コーティングと長い滑り台。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ここ数日の急激な冷え込み......体調を崩していませんか? 手洗い・うがいは確実に遂行しましょう。 遂行が読めなかったんでしょ? 「すいこう」です。

 

そういえば、ここ2日間で体験入学を含む4名の問い合わせがありました。

 

無料体験などは随時募集中(中3は満席)なので、塾を探しているお友達がいらっしゃいましたら、是非とも紹介して下さい!

 

 

 

 

最近ちょっぴり洗車にハマっています。 戦車ではなくて洗車です。

 

 

 

 

僕の愛車であるフェラーリ(※エスティマ)は、もう少しで5年目に突入。

 

この車で熊本・宮崎・佐賀・長崎・福岡など、様々な場所へと行きました。

 

※大分県の方々には申し訳ない。 いつか大分にあるアフリカンサファリに行きますので許して下さい! カボスジュースも買いますので......

 

 

 

 

ここ数年で爆発的な人気を誇るガラスコーティング剤。

 

見た目の輝きはもちろん素晴らしいのですが、僕個人としてはドアを閉める瞬間の手触りが気に入っています。 変態扱いしないで下さい。

 

コーティング無しだといかにも金属を触っている感覚になるのですが、ガラスコーティングが施してあるとツルツルの手触り。

 

ただ1つだけ不思議な現象があります。

 

 

 

 

フロントの中央部分をご覧ください。 小さなミツバチが止まっています。

 

 

 

 

理由がまったく分からないのですが、ガラスコーティング直後はミツバチが寄って来るのです。 スズメバチなら失神ものです。

 

 

 

 

きっとこのミツバチもツルツルボディーがお気に入りなんだと思います。

 

ガラスコーティングは重ね塗りをするほど艶が増すらしいので、定期的に施工しつつ、ミツバチとの親交も深めていこうと思います。

 

 

 

 

一週間ほど前のある晴れた日のことです。

 

 

 

 

僕は「ある目的」のために県内某所へとやってきました。

 

 

 

 

こういう書き方をするとホラーっぽい感じになりますが、実際は心霊スポットなどではなく公園です。 八重山公園という場所へとやって来ました。

 

 

 

 

着いたのが15時過ぎなので西日が強烈です。 日焼け止め塗ってくれば良かった。

 

 

 

 

八重山公園には4名宿泊のコテージが7棟もあるみたいです。

 

料金は、15,750円/泊(4月~9月)と10,500円(10月~3月)で、人数は関係ないそうです。 今の時期なら4名で泊まれば1人あたり2,500円程度......安い!

 

 

 

 

コテージのそばには「黄金のやかん」が置いてありました。

 

ドラクエだったら物語の終盤で重要なアイテムだと思います。

 

 

 

 

コンサート会場のような建物もあります。 とりあえずここは後回し。

 

 

 

 

小さい子供向けの遊具も設置してあります。

 

実は今回の目的の1つがこれ。

 

 

 

 

写真奥のクジラ(?)と一緒に写真を撮りたかったのです! 無性に!

 

しかし、この写真を撮影した直後に小さい子供たちがクジラで遊びだしたので僕とクジラのコラボレーションは実現しませんでした。

 

 

 

 

気を取り直して次に行きましょう! 日が暮れる前に!

 

 

 

 

八重山公園には本格的なアスレチックがあります。

 

小学校4年生未満だと1人で遊べないそうです。

 

 

 

 

アスレチックのパーツを見るだけで小学校低学年向けではなさそうですね。

 

 

 

 

アスレチックが今回の目的ではありません。

 

 

 

 

目的の物は階段の上に!

 

 

 

 

実は今回の目的はながーい滑り台だったのです。

 

 

 

 

滑った感想を伝えてしまうと新鮮味が失われてしまうので、あえて言いませんが、1つだけアドバイスをするならば.......

 

 

 

「軍手持って行ったほうが良いよ、軍手」

 

 

 

 

今度は絶対に軍手を持ってリベンジしたいと思います。

 

 

 

 

コンサート会場は赤いシャツの少年に奪われていました。

 

 

 

 

予定していた写真は撮れませんでしたが......

 

 

 

 

楽しめたのでオッケー!

 

 

 

 

夕暮れも美しかったです。 雲の形をじっくり見ると鳥肌が立ちますが......

 

 

 

 

期末テストに向けて気合い入れて頑張りましょう!

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾