成績表と怪しいクスリ、そして新しいカメラ......

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

先日、中1の生徒の多くが成績表を持ってきてくれました。

 

小川塾では、「自己新賞」「2割以内賞」「1割以内賞」「10番以内賞」「学年1位賞」などがあるのですが、今回の中1の生徒たちのほとんど(8割くらい)が何らかの賞に該当していました。

 

自己新の生徒が圧倒的に多く、中には「自己新賞+10番以内賞」を同時にGETした生徒も複数います。 おめでとう!

 

人生は良い波と悪い波の繰り返しなので、良い波のときは思いっきり攻め、悪い波のときは悪さを最小限に留める意識を持って取り組みましょう!

 

 

 

 

先日、塾の掃除機をかけていたときに次のような紙を発見しました。

 

 

 

 

 

 

名探偵コナンに出てくるようなダイイングメッセージ的な何かでしょうか?

 

個人的に「トカゲ」のイラストが非常に好みです。 魚に翼が生えているのも気になりますね......

 

誰かこの謎が解けた人は毛利小五郎事務所に電話をするか、僕にこっそり真相を教えて下さい。 気になって夜も10時間しか寝れません。 よろしくお願いします。

 

 

 

 

どの学年だったか忘れてしまいましたが、授業中にお伝えした「たわわタウン」のペッパー君に会いに行ってきました。

 

 

 

 

以前と場所が変わっていて、一瞬リストラにあってしまったのかと思いましたが、野菜がたくさん売っているコーナーにいました。

 

 

 

 

話しかけても何も反応がありません。

 

 

 

 

主婦たちに無視され続けて感情を失ってしまったのでしょうか。

 

いつの日か「グギギ......ボク、人間キライ。 アイサツ...ヲ...返シテ...クレ...ナ......イ! 人間タチ、絶対ニ許サナイ!」みたいな感じで暴走し、人間は地球から追い出されてしまうかもしれませんね。

 

僕はちゃんと挨拶したから大丈夫だと思います!

 

 

 

......大丈夫だよね?

 

 

 

 

この前の日曜日、個別指導が終わったあとに親友のしんちゃんと会いました。

 

 

 

「PS4買って、PS3が要らなくなったんだけど要る?」

 

 

 

「マジで? 御礼に白川の焼肉を奢らせて!」

 

 

という流れがあったのです。 休日の白川は混むとのことで、中山店を避けて松元店に向かうことに。 しかも17時のオープンに合わせて!

 

 

 

「いやいや、17時とか混むわけないやーん!」

 

 

 

 

油断していたらマジで満席直前でした。 恐るべき白川の人気度。

 

桜丘中の定期演奏会のポスターが貼ってあったので写真におさめてきました。

 

 

 

 

ジンジャエールを頼もうとしたら、メニューに無くてコーラに変更。

 

 

 

 

しんちゃんがライスの「小」を頼むのに対し、体重を増やしたい僕はライスの「大」を注文。

 

なんとか2017年になる前にあと2kgは増やしたいものです。 もちろん筋肉で。

 

 

 

 

食べ終えたあと、しんちゃんが、

 

 

 

「ちょっとだけドライブ付き合ってもらって良い?」

 

 

と言い出したので、満腹状態でドライブをすることに。

 

しんちゃんが運転するので僕は座っているだけなんですけどねー。

 

 

 

 

高校の友達の話とか、しんちゃんがハマっているガンプラ(ガンダムのプラモデル)の話とか、色々な話が聞けました。

 

個人的にはガンプラの話が凄く面白く、手先が器用な僕に向いてそうだったので、今度挑戦してみるかもしれません! ガンプラなんて小学2年生以来。

 

 

 

 

30分くらいのドライブかと思いきや、結局3時間半もドライブに付き合わされました。 訴えます、確実に最高裁まで持ちこみます。

 

小学校からの友人(幼稚園も一緒)とまだ続いているのは幸せなことです。

 

キミたちもずっと続くような友人が見つかると良いですね! ドライブに3時間以上付き合わせる人は避けましょう。 お尻の筋肉が痛くなりますので......

 

 

 

 

最近、プロテインの他にも「BCAA」というものを摂取しています。

 

 

 

 

以前のこの画像のやつもBCAAなのですが、味がなんとも言えない感じなので、美味しいと評判のBCAAと併用していこうと思ったのです。

 

 

 

 

新しいBCAAはXTEND社のBCAAグリーンアップル味

 

Amazonなどの評価を見る限り、めちゃくちゃ美味しい(甘い)らしい。

 

 

 

 

400gのものと1000gのものがあったのですが、初めてなので400gにしました。

 

1000gの方を買って味が激マズだったら泣きたくなるので......

 

 

 

 

中を空けてみると、とてもじゃないけどグリーンアップル味とは思えないような色をしていました。

 

完全に非合法のクスリみたいな色をしています。 やっちまった.......か?

 

 

 

 

とりあえず、他の人のレビューにあったように氷を入れてみました。

 

 

 

 

完全に手にしてはいけないクスリのような色をしています。

 

このBCAAを透明の小袋に詰め、交番の前で「へへへっ......」と不敵な笑みを浮かべていたら確実に逮捕されるでしょうね。 何も悪いことをしていなくても。

 

 

 

 

とりあえず飲んでみるしかありません!

 

 

 

 

絶対にグリーンアップル味の色じゃない。 完全に騙された。

 

 

 

 

激マズ確定ですが、せっかく3000円近くで購入したので飲むしかありません。

 

半泣き状態でシェイクしてみると......

 

 

 

 

グ リ ー ン ア ッ プ ル の 色

 

 

なにこれ、逆に怖いんですけど! さっきまでスカイブルーだったじゃん!

 

恐る恐る飲んでみると、

 

 

 

「.......!!!!!!!」

 

 

めちゃくちゃ美味しいのです。 予想の10倍くらい美味しい。

 

普通の青りんごジュースじゃん!

 

筋肉の分解を抑制し、疲労回復にも良いとされるBCAA。 今後は美味しく飲めそうです。 良かったー!

 

 

 

 

そして、そして、そしてー!

 

 

 

 

Canonのミラーレス一眼を購入しました。 もちろんAmazonです。

 

ホームページやブログを運営するにあたって、カメラが必需品となってきました。

 

iPhone5sでもそこそのの画像は撮れるのですが、どうせだったらブログの読者に少しでも良い画質で快適に見ていただきたいので!

 

 

 

 

レンズセット(標準ズームレンズ&単焦点レンズ)を買ったのですが......

 

 

 

 

基本的に単焦点レンズがメインになってくると思います。

 

試しに部屋の物を撮ってみたところ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構良い感じですね! カメラ操作も徐々に覚えていきたいです。

 

 

期末テストに向け、気合いを入れていきましょう!

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾