近況報告。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

中間テストはどうでしたか? 450点オーバーの生徒が複数名いたり、100点獲ったり、自己ベストを更新したり......個人個人が結果を残しつつあるようです。

 

ただし、油断しているとあっという間に期末テストが始まります。 油断大敵&ロジャー崇拝の精神でいきましょう! え?

 

 

 

 

そういえば先日、諸事情(例:オバマ大統領との会談)によってフォーマルなシャツを着る機会があったのですが、着心地の悪さが異常でした。

 

普段からTシャツやパーカー、ちゃんとした服装でもジャケットしか着ないという状況なので、こういった正装には慣れていないのです。 社会人なのに。

 

溢れ出る七五三っぽさに笑われてしまったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

そして「お知らせ」です。

 

10月30日(日)に桜丘中吹奏楽部による定期演奏会が行われます。

 

 

 

 

市民文化ホールであるらしいのですが、少しでも気になっている方は一生懸命に練習を重ねてきた姿を見に行ってあげてください。 実力は申し分ない上、入場無料ですからね!

 

日頃からバッハやモーツァルト、たまにベートーベンの楽曲を嗜む僕ですが、3曲目から7曲目にかけて指揮棒を振る予定なので応援のほど宜しくお願いします。 嘘です。

 

 

 

 

中3女子のSTさんに折り紙の薔薇をいただきました。

 

結構折るのに時間がかかるらしいのですが、その時間を勉強にまわせば良いのにな......と思ったのは僕だけじゃないはずです。

 

しかしながら、写真で見る以上に綺麗な造形なので、今度暇なとき(例:友人の結婚式のスピーチの最中)にでもチャレンジし、ドヤ顔とともにブログにアップしたいと思います。

 

ブログに画像がアップされなかった時は察して下さい。 何も言わないで下さい。

 

 

 

 

そして、僕はAmazon(ネットショッピングサイト)を利用することが多いのですが、最近手に入れたBluetoothリモコンが凄いです。

 

iPhoneと無線接続することで、最大10m離れた位置からでもシャッターのボタンを押すことが出来ます。 ウチのコンティーなんて50cm離れただけで飼い主の指示を無視する(オヤツを持っていたら従う)のに!

 

 

 

 

爆発的に流行った「自撮り棒」も便利なのですが、どうしても引きの画像が撮れないのです。 10m級の自撮り棒を自作すれば良いのですが、それはもはや凶器ですから。 進撃の巨人も倒せちゃいますから。

 

引きの写真などを撮りたい場合に超・ウルトラ・ハイパー便利なリモコン。 お値段はなんと!

 

 

 

 

送料込みで221円ですよ。 しかも電池附属。

 

価格破壊もいいかげんにしろって感じですよね。 めっちゃ嬉しいですけど!

 

妹に全力で自慢したところ、

 

 

 

「ワタシモ......欲シイ。 人間ドモ、自然ヲ壊スカラ嫌イ」

 

 

みたいなことを言っていたので、再注文をしようとしたら送料込みで800円以上になっていました。 怖い。

 

Amazonの価格変動のエグさは異常なので、タイミングを見計らわないと損ですね! 今度また安い時に2億個くらい注文しようと思います。

 

 

 

 

そして昨日、HYM先生が突然、

 

 

 

「ロジャーは『ザ・チョコレート』って食べましたか?」

 

 

と聞いてきました。 ザ・チョコレート?

 

よくよく聞いてみると最近発売された本格派の板チョコで、パッケージがめっちゃオシャレな商品みたいです。 少しお値段の方が高いらしい。

 

 

 

「知らぬ......今度買ってみる!」

 

 

約束したからには買わないわけにはいきません。 約束を破ることと他人のカラアゲを勝手に食べることは、我が家では極刑にあたいするのです。

 

約束から1時間後......

 

 

 

 

はい、買ってきました。

 

板チョコのくせに200円以上しました。 チロルチョコが10個買える値段です。

 

 

 

 

確かにオシャレなパッケージ。 ローソンのお菓子コーナーで異様な存在感を放っていました。

 

 

 

 

カカオ70%のものを買いましたが、パッと見た感じで4種類ほどありました。

 

まずは一番スタンダードっぽいやつから挑戦しなきゃね!

 

 

 

 

「力強い深み」との触れ込みです。

 

逆から読むと「みかふいよづらかち」となります。 特に意味はありません。

 

 

 

 

裏面はこんな感じ。

 

 

 

 

香りを食べる、こだわりカカオの〈 meiji THE Chocolate〉。

 

これだけアピールしておいて不味かったら殴ります.......HYM先生を。

 

 

 

 

3つしか入っていないのに200円以上って。 セレブの食べ物か!

 

僕なんてパイの実がコンビニで158円くらいで売っていて諦めたんですよ? Aコープやダイレックスとかならもっと安いです。

 

 

 

 

オシャレなパッケージなので女子は喜びそうです。

 

僕としては、うまい棒を20本買った方が満足感があるような気がします。

 

 

 

 

中身までオシャレかよ!!

 

色々な大きさで割れるように工夫しているみたい。 味はというと、本格派チョコレートといった感じでした。 美味しいのは間違いない!

 

とりあえずこのチョコレート代はHYM先生の給料から天引きしておくことにします。 嘘ですけど。

 

 

近いうちに「関吉の疎水溝」「生駒高原」についての記事を書きます。 気が向いたらの話ですが!

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾