灼熱地獄の体育祭。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

個人的なことなのですが、先日で30歳になりました。 三十路です、三十路。

 

友人や塾生,ローマ法王など、多くの方からメッセージをいただきました。 本当にありがとうございます。 ローマ法王はウソです。

 

 

 

 

30歳とはいっても全く実感はないですし、年齢うんぬんもそうですが「年取ったなぁ」と思うか「まだまだ若い奴には負けねぇ!」と思うかは自分次第。

 

 

 

 

若い世代に負けないように気をつけます。 体力的にも精神的にも!

 

色々と調べたところによると「スクワット」が健康維持の秘訣らしいので、1日5万回のスクワットを自分に課していこうと思います。

 

 

 

 

そしてなんと!!

 

桜丘中の3年生からバースデーメッセージが冊子になったものを頂きました!

 

しかも塾外生も書いてくれているという謎の現象まで。

 

不幸の手紙ならともかく、バースデーサプライズを考えていてくれるとは......

 

 

 

 

数ページにわたって作成してくれたみたいです。 本当に感激!

 

御礼に今度の塾の宿題を3倍にしてあげようかと思っています。 良かったね!

 

色々なメッセージがありましたが......

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこんな感じだったと思います。 記憶違いだったらごめんなさい。

 

とりあえず、この恩は一生.....いや、1週間は忘れません。 本当にありがとう!

 

 

 

 

そしてそのお礼といってはなんですが、桜丘中の体育大会に行ってきました。

 

絶交の体育祭日和ではあったものの、帽子を用意したのに車の中に忘れた僕には灼熱地獄にしか思えませんでした。

 

 

 

 

日陰を求めた挙句、めちゃくちゃ端から見ざるを得ない状況に。

 

遠いし、コンタクトも調子が悪いし、まったく見える気がしません。

 

 

 

「あ、こんにちは~」

 

 

2年生エースが僕に気付いて挨拶をしに来てくれました。

 

 

 

「こんにちは! 暑くて死にそうだわ。」

 

 

 

「大丈夫です! 私、救護係なので任せて下さい!」

 

 

なんと頼もしい生徒なのでしょう!

 

「シン・ゴジラ」のことを「シンゴちゃん」と言っていた人とは思えません。

 

※正しくは僕の聞き間違いです

 

 

 

「うぬ、何かあったら頼むぞよ!」

 

 

 

「把握いたした。 では達者でな!」

 

 

こんな感じだったので、ようやく日向に出る決心がつきました。

 

運動場に近付くと.......

 

 

 

 

 

 

生徒がめちゃくちゃ寄ってきます。 蜜に群がるカナブンか!

 

 

 

 

塾生の4分の1くらいしか会えませんでしたが、写真を数枚でも撮ることが出来たので満足です。

 

欲を言えば、塾生を昼食の開始時にテニスコートのあたりに集合させ、小川塾みんな(総勢12億人)で集合写真を撮れば良かったかなぁ.......と。

 

 

 

 

とにかく天気に恵まれて良かったです。

 

体育祭も終わりましたし、次は中間テストに向けてダッシュしていきましょう!

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾