地球一の大虎と戦った経験ある?

 

 

こんにちは、「目付きが悪い塾講師」でお馴染みのROGERです。

 

僕の机の上で、ベッカムがドリブルをしていますが気にしないで下さい。

 

それにしても死ぬほど男前ですね!

 

あ、もちろん僕ではなくてベッカムのことです。

 

 

 

 

先日、鏡に映る自分の姿を見て「誰かに似ている!」と感じる瞬間がありました。 もちろんベッカムではありません。

 

いくら考えても分からず、googleで俳優などの有名人を検索しても全く手掛かりがない状況に陥っていたのですが、寝る直前にふと気付きました。

 

 

 

 

数年前に話題となったキリストの壁画(フレスコ画)だったのです。 あの素人のおばちゃんが勝手に修繕してひどい結果になったやつ。

 

男前な俳優とかではなくて..........

 

 

 

 

例のアレでした。 夜中に1人で笑いました。

 

今度から僕のことを「フレスコ画のアレ」と呼んでも良いですよ。 そのかわりコンニャクで作ったバットで全力殴打します。

 

 

 

 

さらに別の日、格闘技のDVDを見ていたときの話です。

 

 

 

 

中国雑技団なみの手放し運転でエアロバイクを漕いでいたところ、ふとした疑問が湧いてきました。

 

 

 

 

僕が所有するエアロバイクでは、少数第一位までが表示される仕組みとなっています。

 

つまり、理論上では「999.8kcal」までしか表示されないのです。 多分。

 

というわけで、自分の考えが正しいものなのか、検証してみたくなりました。 夜中の2時前に。

 

 

 

 

僕が漕ぐペースは10分あたり約170kcalを消費する感じです。

 

つまり、999.8kcalに到達するまでに1時間ほどかかります。 結構な時間です。


しかし、他人が「無理!」ということほど試したくなるのです。 男は誰しもが逆境ファイターなのです。

 

チャレンジなき人生は意味がない。 例えそれが圧倒的に無意味なチャレンジだと知っていても......

 

 

 

 

必死で1時間漕ぎ続けました。 表示の上限です。

 

君たちも「無理!」などと言わずに、何事も限界までチャレンジしてください。

 

妥協なき努力の先に輝かしい未来g..........

 

 

 

「......んっ??」

 

 

 

 

1 0 0 0 k c a l 超 え て き た 。

 

え、なにこれ。 小数点以下を無視して4桁表示にしやがった。 つまり限界は「9999kcal」まで.......?

 

流石に挑戦はしません。 無理なものは無理です。 諦めも肝心。

 

それに、説明書には「30分以上漕ぐなや、コラァ!」と表記されていますので。

 

 

 

ちなみに睡眠にも消費カロリーが存在し、8時間あたり約350kcalらしい。

 

つまり、24時間寝続ければ1000kcalなんて楽勝ですね!

 

ちなみに僕の授業中に寝た場合、鹿児島から北海道まで徒歩で歩かせる予定なのですが、その場合の消費カロリーは約1310000kcalみたいです。

 

 

 

 

ところで皆さんは「地球一の大虎」との対戦経験はありますか? 僕はあります。

 

 

 

「なに言ってんだ、コイツ......」

 

 

そう思うのも無理はありませんね。 ふふふ。

 

 

 

 

健康の森公園のすぐそばに『八房神社』という神社があります。

 

 

 

 

物産館の真向かいにあるのですが、物産館に目をやってしまうので、道路向かいの八房神社に気付かない人が多いみたいです。

 

鳥居をくぐり、お賽銭を入れて、右に目をやると........

 

 

 

 

「飲料水ではありません。飲まないでください!」という立て札があります。

 

どう考えても飲料水には見えませんが、過去に誰かが飲んだのでしょうね。

 

飲料水ではない水のさらに右を見ると......

 

 

 

 

じゃーーーーーん!!

 

 

 

 

地球一の大虎に出会えます。

 

「日本一」「世界一」というワードはよく目にしますが、「地球一」というワードは滅多に目にすることがないはず!

   

 

 

 

見て下さい、この迫力!

 

僕が子供の頃から存在しているんですよ。 幼い頃に写真を撮った覚えもあります。 確か5歳くらいだったかな?

 

 

 

 

記憶では10m級だったのですが、実際は5m前後でした。 それでもバカでかい。

     

それよりも僕のiPhone5sがポケットから落ちそうなのが気になって仕方がないですね。



 

 

顔がめちゃくちゃ怖い。 でも、なにかに似ていませんか?

 

 

 

「???????」

 

 

正解は....................

 

 

 

 

イソジンのカバです。 気付いてからはコレにしか見えなくなりました。

 

 

 

 

イソジンの新キャラだと思って見ると可愛いですね。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

写真映えすること間違いなしなので、健康の森公園に行く際に寄ってみて下さい。

 

きっと素敵な写真が撮れますよ。 小さい子がいたら迫力が増すかも!

 

 

 

 

ちょっと忙しい(TSUTAYAに行く)ので、健康の森公園についての記事は近いうちにでも作りますね!

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾