ゴジラを超える小テストの量。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

夏期講座も終わり、いよいよ怒涛の2学期に突入です。 時間が経つのは本当に早い!

 

皆さんにとってはどんな夏休みでしたか?

 

夏期講座生にとっては今年も.......

 

 

 

 

「小テスト地獄の夏」だったと思います。

 

画像の『初代ゴジラ』が体長50mなので、プリントの高さは100mほどですが、それよりもゴジラの背中のゴツゴツが格好良いですね。

 

写っている小テスト以外にも、個別指導プリントなどを合わせればもっと凄いことに.......

 

これだけ基礎知識をトレーニングすれば、学力が伸びないわけがありません。

 

 

 

 

僕が担当する数学&社会の平均偏差値(統一模試)も、例年通りかなり伸びていて安心しました。 小テスト地獄の成果です。

 

ちなみに塾内トップのMくんの社会の点数は、4354人いるなかで県1位(偏差値76.8)です。 まだまだ発展途上ですけれど......

 

その他にも、県トップ50位の中に小川塾生が7人もランクインしているのは素晴らしい。

 

ただその反動で、僕の必要性が薄れていきますね。 複雑な気分です。

 

 

 

 

そんな複雑な気持ちを抱えている僕ですが、あるものを手に入れました。

 

 

 

 

TANITAのインナースキャンです。

 

※【インナースキャン】体重・体脂肪・基礎代謝・筋肉量・骨量などを総合的に測定する体組成計

 

 

 

 

カラーはパールホワイトで、表面の材質はガラスとなっています。 清潔感があって良い感じです。

 

そして何よりも感動した点は、体重計に乗ると勝手に電源が入り、勝手に個人を識別してくれるのです。 しかも測定にかかる時間は3秒ほど!

 

 

 

 

測定結果の画面はこんな感じです。

 

どうやら僕は基礎代謝が高い分類に入るらしい。 矢印で前回との比較(上がったor下がった)が出るのが何気に良い。

 

今回は基礎代謝だけをお伝えしましたが、体重2000kg,体脂肪99.99%を記録したことをここに記しておきます。 もちろん嘘ですが......

 

 

 

 

数値は目に見えますし、裏切ることはありません。

 

実は僕、この夏に「体重増」を目標としてしっかりと食に意識を向けて行動しました。 本当に頑張って食べました。

 

結果として体重+3.5kgという成果を手に入れたので大満足です。

 

ただし、筋肉と同時に余分な脂肪もついているはずなので、積極的に有酸素運動を意識していこうと思います。

 

エアロバイクを持っているのですが、なんとなく「自転車」というキーワードで検索してみたところ、オシャレな自転車を見付けました!

 

 

 

 

シンプルで格好良いですよね!

 

黒のボディに茶色のハンドルとサドルが印象的でGOODです!

 

 

 

 

値段は約161万円と高額なので、買うとしても80000回ローンを組むしかありませんね。 誰が買うんだこれ。

 

『→ご購入』の文字が無性に腹立つ!

 

 

 

 

つい先日、TSUTAYAアプリからアンケートのお願いがきていました。

 

 

 

 

半年に1回くらいのペースで実施されるようです。

 

多くの人はスルーすると思いますが、TSUTAYAにお世話になっている僕は、毎回のように積極的に協力させていただいております。

 

ただ1つ、疑問点というか、改善をしてほしいアンケート項目がありまして.......

 

 

 

 

この項目なのですが、

 

・月2回以上

 

・月1回程度

 

・2ヶ月に1回程度

 

・2ヶ月に1回未満

 

・最近1年間は利用していない

 

の5項目しかないんですよ。

 

是非とも僕のために「・週4日以上」を追加してほしいものです。

 

 

 

 

最近は夏期講座が忙しく、ブログがサボり気味でしたが、次回は『薩摩金山蔵』についてのレポートブログを書こうと思っています。 お楽しみに。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾