フォームローラーって知ってる?

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

夏期講座も無事に第1週目を終えることが出来ました。 お疲れ様!

 

やはり夏期講座は「復習」に重点を置くことが出来ますし、色々な雑談を入れ込むことも出来るのでレベルアップにはもってこい。

 

 

 

 

能力を伸ばすカギは「正しい考え方」「正しい努力」です。

 

ダラダラ時間をかけて勉強するよりも、「なぜこの問題が出るのか?」を理解した上で覚える.....それが時間短縮の近道。

 

来週もポイントを押さえながら楽しくいきましょう!

 

 

 

 

皆さんは『フォームローラー』をいうものを御存知ですか?

 

 

 

 

肩こりの解消や肩甲骨のストレッチなど、ここ数年注目され続けているアイテム。

 

 

 

 

「筋膜リリース」といって、筋肉や関節に関する多くの悩みを解決する1つの手段となりつつあります。 詳しく知りたい方は調べて下さい!

 

※筋膜:骨や筋肉を包む第二の骨格

 

 

 

 

あのNBAのスーパースター「レブロン・ジェームズ」も使用しています。

 

え?レブロンを知らない?

 

「速さ・強さ・巧さ」すべてを兼ね備えており、あのバスケ界の神様「マイケル・ジョーダン」と比較されるレベルの選手。

 

 

 

「え? そもそもマイケル・ジョーダンを知らない?」

 

 

 

 

マイケル・ジョーダンは有無を言わさぬ伝説のスーパースター。

 

現在では世界トップのスポーツメーカー「NIKE」の人気を爆発的なものとしたのもマイケルジョーダンの功績が大きいのです。

 

 

 

 

このロゴを見たことはありませんか? これがジョーダンのロゴである『エアジョーダン』

 

誰よりも長く空中にいたジョーダンをモチーフとしており、バスケットシューズの定番です。 めちゃくちゃ売れています。

 

 

 

 

NIKEのロゴは「スウォッシュ」といわれ、躍動感やスピード感を表現しています。

 

小学校時代の友人は答案用紙のチェックマーク【✓】を「ナイキ」と呼んでいました。 彼の答案用紙には「ナイキ」がいっぱいありました.......

 

ちなみにナイキのロゴをデザインした女性社員が受け取った金額は2100円とかそんな感じだった記憶です。 後に莫大な金額をプレゼントされたみたいですが。

 

 

 

 

他にもスラムダンクの『流川楓』のモデルにもなっています。僕が世界一好きなマンガ。

 

そんなジョーダンと比較されるのが、先程のレブロン・ジェームズ。

 

 

 

「え? まだ全然凄さが分からない?」

 

 

まぁバスケに全く興味のない人には全然分からないのかもしれませんね。

 

仕方ないですね、君たちにレブロンの凄さを教えましょう。

 

レブロンの昨年の年収は.....

 

 

 

 

約83億円です。 もう一度言います、83億円です!

 

「Tシャツは2000円まで!」というポリシーを持つ僕にとって、この金額は想像を超え過ぎています。 それだけの価値がある選手なのです。

 

 

 

 

レブロンが使用している『グリッドフォームローラー』は、Amazon価格でも4,800円。 絶妙に高い。

 

年収83億のレブロンが4,800円のフォームローラーを使っているわけですから、僕なんかはシャーペンの芯をローラーがわりにしなくてはいけません。

 

Amazonで検索していくうちに.....

 

 

 

 

1番の売れ筋商品を買うことにしました。 少しだけ安い!

 

色も鮮やかな青色にしました。 オレンジと迷いましたが、僕っぽいのは青色の方だったので.....

 

 

 

 

商品自体は2日後に届いたのですが、使い方がいまいちよく分かりません。

 

ご覧のように腕にはめることで、レブロンジェームズなみの「強さ」をアピール出来ていることと思います。 はい、思います。

 

YouTubeなどを利用し、正しい使い方をマスターした上で「身体のゆがみ」「性格のゆがみ」が矯正されていくことを願います。

 

 

では、良い週末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾