ピンポイントで狙う!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

夏期講座も3日目を終えました。そしてまた塾生が1名増えました。

 

生徒たちも少しずつペースに慣れてきたようです。 良い感じです。

 

良いサイクルを維持していきましょう。 学校の宿題も早く終わらせろよー!

 

 

 

 

なかなかBLOGを書く時間がないのですが、久しぶりにホームページを開いてみると「いいね!」が1件増えていました。 地味に嬉しい。

 

Facebookで告知すれば一気に「いいね!」が集まるのですが、それだと面白味とありがたさが薄まってしまうので告知していないのです。

 

こういうことを書くと、逆に「いいね!」を取り消して僕の反応を楽しむ生徒がいるかもしれませんね。来週あたりゼロになってたら笑う。

 

その際には、その生徒の家の壁に樹液を塗りたくり、朝起きたらカナブンまみれにしてあげようと思います。

 

 

 

 

皆さんは『LINE』というアプリを御存知でしょうか?

 

 

 

 

昨年の段階で「5800万人」というユーザーを持つバケモノアプリ。

 

スマートフォンを所持している人の多くがLINEを利用しているのではないでしょうか?

 

LINEの特徴としては.......

 

 

 

 

などが挙げられます。 本当に便利な世の中になりましたね。

 

僕も登録して以来、ガッツリとLINEの便利さに魅了され、今ではドコモメール(@docomo.ne.jp)を全くといって良いほど利用しなくなりました。

 

最初の頃は、

 

 

 

「有料スタンプとか誰が買うんだよ!」

 

 

と思っていたのですが、つい先ほど確認したら17個もの有料スタンプを所持していました。 LINE株式会社の優良顧客やないか!

 

 

※生まれて初めて買った有料スタンプ(江頭2:50)

 

 

そして最近、また新たなスタンプを衝動買いしてしまったのです。

 

それがコチラ.......

 

 

 

 

『小川のためのスタンプ』(120円)

 

スタンプ名といいキモキャラ(?)の感じといい、完全に僕のハートを鷲掴みしてきました。

 

....このスタンプ、小川以外の苗字の人は買いませんよね?

 

でも逆に、全国の小川さんは高確率で食いつくのです。 ピンポイントでお客さんを選定しています。 経済用語ではダイレクトマーケティングといいます。

 

 

 

 

これが「小川のためのスタンプ」の全容。

 

お気に入りのヤツをいくつかピックアップしてみます。

 

 

 

 

これは使用頻度が高そうです。

 

ただこのスタンプ、「小川家(おがわけ)に帰る」なのか「小川、家に帰る」なのか判別が出来ません。

 

 

 

 

これは相手の好意を知りたいときに使います。

 

夜中の2時過ぎに親友のしんちゃんに送りつけてみます。 200回くらい。

 

 

 

 

自由に生きたいですが、やるべきことはちゃんとやりましょう。

 

 

 

 

これは頼みごとをされた際に効果を発揮します。

 

カッパの表情が腹立ちますね。

 

 

 

 

「SEKAI NO OWARI」ならぬ「SEKAI NO OGAWA」というフレーズ。

 

地球の上に立っているんでしょうけど、見えている部分は何大陸やねん。 陸地が多すぎる気がします。

 

※「海洋:陸地=7:3」← 中1の1学期の知識

 

 

 

 

頼みごとを断るのにも勇気がいりますが、このスタンプならやんわりと断ることが出来そうです。

 

 

 

 

ウチの妹が言ってそうなセリフ。

 

 

 

 

相田みつをの「人間だもの」風。

 

個人的にこれが一番お気に入りかもしれません。 使用頻度が高い。

 

ちなみにHYM先生にスタンプを送りつけたところ....

 

 

 

 

こんな感じの反応でした。 なかなか使えるスタンプですね!

 

本当は「問題へのアプローチもピンポイントで行え!」みたいな内容にしようと思っていたのですが、このスタンプを見ながらマジメな内容を書くことは不可能でした。

 

今後、僕とLINEで繋がっている友人や卒業生にはスタンプ連打などの被害が多発するとは思いますが、大目に見てください。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾