明日から夏期講座!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

いよいよ明日より『夏期講座2016』が始動します。 指導の始動です! ...え?

 

 

 

 

「問い合わせもそろそろ終わりかな....」と思っていたのですが、この3日間で問い合わせが5件ありました。

 

そのうちの2名の生徒に関しましては、送迎車の定員がMAXだったのでお断りせざるを得ませんでしたが、職場など色々なところで塾の良い評判を聞くそうで嬉しい限りです。

 

今後は「小川塾は良い塾」という噂と同時に、

 

 

 

「ロジャーという人類史上最高の先生がいるらしい...」

 

 

という情報も流すようにお願いします。

 

※最悪の場合、風説の流布で国際指名手配されるかもしれません。 自己責任でお願いします。

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

皆さんは怠け者(なまけもの)ですか? 怠け者ですよね? 絶対にそうですよね!

 

 

 

 

人間というのは得てして「怠け心」を持っている生き物。

 

しかしながら、食べては寝てを繰り返し、コアラのような生活をおくっているとダメ人間になってしまうのは火を見るよりも明らか。

 

コアラがダラダラしているのは可愛いですが、君たちがダラダラしても1ミリたりとも可愛くありません!

 

 

 

 

クーラーMAXの部屋でガリガリくんを片手にゲームやドラマを観る生活。

 

自分では「このままじゃダメだ...」と分かっているのにやめられない。

 

誰だって経験があるのです。 しかし怠け心を放っておくと、いつかは取り返しのつかない「地獄の状況」に置かれてしまう。

 

 

 

 

中学生くらいになると宿題も多いのが当たり前。

 

宿題はダラダラやってもスパッとやっても、分量は同じなんですよ。 ここが非常に重要。

 

容量の良い人間は「分量は同じ」という事実に気付いていて、宿題の「鮮度」を大切にしています。 それゆえに周りから褒められる。

 

皆さんも誰よりも早く夏休みの宿題を終わらせ、夏期講座の演習の方に力を入れてレベルアップしていきましょう!

 

 

 

 

先日少しだけ触れたくだりですが、実は小川塾出身の「なんとなく錦戸」から以下のようなLINEがきていました。

 

 

 

 

今や関ジャニ∞ファンの間で全国区になりつつある彼ですが、相変わらずこういった連絡をくれるあたりが素晴らしいですね。

 

朝6時くらいからの放送でしたが、しっかりと観ましたよ! .....すみません、がっつり録画して観ました。

 

早く一人前になって僕を養ってほしいものです。 老後は任せたぞ!

 

 

 

 

夏期講座も楽しく効率良くいきましょう!

 

勉強はもちろんですが、怪我や体調管理にもしっかりと気を配って下さい。

 

ブログの更新頻度は落ちるかもしれませんが、小川塾の現塾生や卒業生は1日あたり1000回はブログチェックをしておいてくださいね。 その他の方々は200回程度でかまいませんので!

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾