自由研究攻略法。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

いよいよ夏休みですね! 宿題がたくさん出たのではないでしょうか?

 

夏休みの宿題って、計画的にやらないと大変なことになりますよね!

 

 

 

 

特に、漢字や自由研究などを後回しにしてしまい、後半で地獄を見るというのが定番パターンなのです。 かくいう私もそういうタイプでした。

 

しかし、自由研究に困っている方に朗報です。

 

 

 

 

HYM先生からこういった内容のLINEが来ました。

 

本人は無料で宣伝してもらおうと思っているかもしれませんが、あとからキッチリと請求させていただきます。(2億円)

 

 

 

 

『ドローンとJAXAもやってくる‼』と書いてあります。 めちゃくちゃ豪華。

 

実は僕も小学校時代、こういったイベントに積極的に参加していました。

 

自分の将来と直接結びつかなくても、選択の幅が広がりますし、何よりも「非日常」を感じることが出来ます。

 

※ちなみにこのポスターはHYM先生が作ったらしいです。 クォリティーが高いので今後は塾のチラシも任せようか迷います。(タダ働き)

 

 

 

 

色々なイベントがあって楽しそうですね。 自由研究の題材にも使えそう!

 

最悪の場合、自由研究をHYM先生に押し付けてしまえば良いのです!

 

何より僕が注目したのが.......

 

 

 

 

『宇宙服試着』という部分。

 

宇宙服って合計で10億円以上するって知っていましたか? 僕の貯金の約10億倍。

 

試着した瞬間に光の速さで逃げ出し、yahoo!オークションで売ったとしたら....

 

 

 

 

まぁこういうTシャツである可能性も1%くらい存在すると思います。

 

こんなTシャツだったときは、HYM先生に対して訴訟を起こすのもアリですね!

 

 

※ちなみに弟のHYMくん(鶴丸生)は、国数英の主要3科目がクラス1位だったみたいです。 宇宙人ですね.....良い意味で。

 

 

 

 

さらに別の日、甲南高校に通うMTNさんからLINEがきました。

 

 

 

 

夜中(1:50)にLINEを送りつけてくるなんてどうかしています。 1分以内に返信している僕の方がヤバいという意見は否定できませんが.......

 

 

 

 

アホみたいな会話をしていますが、この後は大学受験に関して凄く親身になってアドバイスをしました。 高3のこの時期は特に不安な時期ですからね。

 

その時の僕は玉木宏にも劣らないくらいの男前だったと思います。 ピノ食べている最中でしたけど。

 

少しでも役立つと嬉しいです! またの連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

大学生もLINEを寄越します。 あれ? もしかして「先生」じゃなくて「友達」扱いされているのでは?

 

 

 

 

小2くらいから小川塾に通っていたDICくん。 今でも塾のブログを見てくれているようです。

 

前回の記事でこっそりと画像編集していた箇所にも即座に気付きました。 誰も気づかないと思ってたから悔しすぎる!

 

 

 

 

ブログ内には様々な仕掛けがありますので、皆さんもたまにはじっくりと画像を見てみて下さい。(8時間)

 

 

 

 

他にも、全国区になってしまった『なんとなく錦戸』くんなど、多数の塾生からLINEをいただいております。

 

卒業しても気軽に連絡を取り合える関係って素晴らしいですね。

 

真夜中にLINEしてくるのはNGだけどな....MTNさん!

 

 

 

 

最後に最近仕入れた情報をもう1つだけ。

 

皆さんは「恐竜」に対して、どのようなイメージを持っていますか?

 

 

 

 

多分、このような感じではないでしょうか?

 

身体は山のように多きく、鳴き声は地響きがしそうなくらい大きい。

 

しかし最近、「恐竜の声帯は鳥と同等ではないか?」という説が浮上したらしいです。 ......鳥?

 

現在最も有力な説をもとにするならば.....

 

 

 

 

こんな感じらしいです。 ショボすぎる。

 

今までは「恐竜=怖い」という方程式が成り立っていましたが、今後は「恐竜=可愛らしいヤツ」となりそうですね。

 

 

 

 

こういう状況だと、

 

 

「子供たちが危ない!」

 

 

となりますが、以前に「常識は変わっていく」という記事で紹介したティラノサウルスと今回の鳴き声を考慮した場合.....

 

 

 

こんな感じですからね。 子供たちも安心して砂遊びに専念することが出来ます。

 

なんなら、食パンなんかで餌付けしたいレベルの可愛さです。

 

 

 

 

長い長い夏休みですが、怪我に注意しつつ充実した日々をおくりましょう!

 

夏期講座は25日から開始です! 少しでも学校の宿題を終わらせておきましょう。

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾