「県トップクラスの勉強」と「東京キウイーランド」

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ここ最近、問い合わせや入塾が非常に多いです。 前回のブログを書いてから4名の入塾がありました。 ありがとうございます!

 

成績表が返ってくる来週あたりはもっと増えそうな予感がします。

 

特に中3は残り数名であり、問い合わせが殺到していますので早めの連絡をお願いします。

 

 

 

 

先日、中3の第一回統一模試があったのですが......

 

 

 

 

ウチの塾生が県のベスト10に2名ほど入っていました。 正直驚いています。

 

昨年のHYMくん,HRMRくん,UCDくんの「スーパー3トップ」や、T丸高校の現生徒会長のOCYMくんなどもこのへんの結果を残していましたが、今回の成果は予想以上。

 

 

※バルセロナが誇るスーパー3トップ

 

 

結果を残す人間は、ポイントを外さずに集中して授業を受けています。

 

面談をした限りでは「勉強漬け」と対極にいるようです。 非常に効率良くやっている証拠でしょう。

 

彼らのおかげで「短時間で効率良く」という指導が間違っていないことが証明されました。 受験生なので「質」と「量」を同時並行で上げていきましょう!

 

他のメンバーも、彼らの良い部分をどんどん見習って、盗んでいけば良い。 2人も油断せずにいきましょう!

 

 

 

 

皆さんは「キウイはビタミンだけーじゃない! ビタミンだけじゃーーない!」というキャッチフレーズのCMを観たことがありますか?

 

 

 

 

すでに何パターンかのCMが放映されていますが、なんとも愛らしいキャラクターたちが印象的です。

 

 

 

 

彼ら2人は『キウイ・ブラザーズ』と呼ばれ、それぞれ「グリーン」「ゴールド」という名前まで決まっています。

 

彼らの声優は誰が担当しているか判明していないのです。 インターネット上では有吉弘行(芸人)との予想も。

 

 

 

 

ちなみに、よくある勘違いなのですが「有吉弘行」は「ありよしひろ"い"き」と読みます。 「ひろ"ゆ"き」と間違って覚えている人が多いのです。

 

入試で読み問題として出るかもしれませんね! 僕は出ない方に8億円賭けます。

 

 

 

 

キウイブラザーズに会いたい。 あの丸っこくて可愛らしい彼らに......

 

 

 

 

はい、オプシアのキウイコーナーにいました。 しれっと座っていました。

 

『東京キウイーランド』みたいな所に行かないと会えないと思っていたのに。

 

 

 

 

キウイフルーツは売っていましたが、キウイ・ブラザーズは非売品みたい。

 

販売されていたら衝動買いをしてしまうところでした。 危ない危ない。

 

 

 

 

オプシア2Fのダイソーに寄ったところ、『小川』の印鑑が見事に売り切れ。

 

おそらく僕のファン(推定8000万人)が全国の印鑑を買い占めているのでしょう。 人気者はツラい。

 

 

 

 

全国の「小川さん」は共感し過ぎて首が取れるかもしれませんが、印鑑サンプルを見ての通り『小川』という文字はバリエーションが非常に少ない。

 

 

 

 

ネットで見てまだマシだったのが、この『印相体』という書体。

 

なんとなく小学校の頃の「組体操」を思い出すのは僕だけでしょうか? 「小」という文字の体重が重いのでしょう、完全に下の文字の「川」が潰れかけています。

 

 

 

 

そして一番気になったのがこれ。『古印体』というらしいです。

 

どう考えても霊に憑りつかれた書体。 ホラー映画のタイトルに使われそう。

 

 

 

 

また、YAMADA電機では「さあ、新価格!PS4」の文字とともに「PS3」が置いてありました。

 

 

 

「どっちやねん.......」

 

 

日常には様々な「おもしろ」があふれています。

 

気付くか気付かないかは、常にアンテナを張っているかどうかです。

 

僕の周りで起こる様々な出来事については、授業またはブログで定期的にお知らせします。

 

ではまた次回!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾