480点オーバーの生徒のミスvsROGERのミス

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

中2の女の子が5教科合計で480点を超えてきました。

 

いつもこんな感じの点数で学年1位を獲ることが多い彼女ですが、実はポカミスが多いのです。 皆さんが思っている以上に多いはず。

 

数学の角度の問題では、180°の「°」をつけ忘れていました。 小学生レベルのミスです。 あれだけ注意しろと言っているのに......!

 

まぁミスをすることによってイジることが出来ますし、本人にとっても非常に良いことだと思います。

 

今のうちにたくさんミスをし、「リスク回避」を身に着けていきましょう。

 

....といっても平均96点オーバーなんですけどね。 毎回のことながら感心する。

 

 

 

 

話が変わりますが、皆さんはTSUTAYAを御存知でしょうか?

 

全国に1500ほどの店舗を構える超大手企業。 僕もお世話になりっぱなしです。

 

桜ヶ丘に近いのは....

 

 

 

 

TSUTAYA田上店。

 

 

 

 

そして、TSUTAYA中山店の2つ。

 

僕は主に「中山店」を利用させていただいています。

 

週2(年間100回)くらいのハイペースでの利用です。 これでも全盛期に比べたらペースは落ちたほう。

 

 

 

 

そんなTSUTAYAには通称「神クーポン」というオンラインクーポンがあります。

 

※「神クーポン」という名称は僕のオリジナルです

 

 

画像は準新作と旧作が100円になるクーポン。

 

旧作の通常料金は110円が108円.....2円だけお得。 あまり変わりません。

 

準新作の通常料金は350円くらいが108円! めちゃくちゃお得!

 

 

 

 

僕のこの笑顔を見て下さい。

 

いつも死神みたいな顔をしている僕ですが、こんなに笑顔になるのはステーキを目の前にしたときくらいです。 あと、庭から石油が出たとき。

 

 

 

 

先程のクーポンにより、先日まで最新作だった『007スペクター』『グラスホッパー』の2作品が108円で借りることが出来ました。

 

実はこの2作品、もともとは映画館で1,800円払ってでも観たかったのです。

 

1,800円が108円。 しかも2作品.....3,384円もお得!

 

 

 

 

もうね、本当に大声あげてガッツポーズするところでしたよ。 本当に。

 

 

 

 

....と思っていたのはさっきまでのお話。

 

僕の顔を見てください。 絶望&絶望&絶望です。

 

少年時代、カブトムシだと思って捕まえたら、少し大きなカナブンだったときもこんな表情でした。

 

では、さっきまでテンションが最高潮だった僕がなぜこんな表情なのか?

 

 

 

 

これを見てください。

 

これは『ミッションインポッシブル・ローグネイション』です。

 

 

 

 

僕が借りたのはこの2つだったはず。 パッケージの裏も確認したので間違いはないです。

 

しかしながら、TSUTAYAのレンタルバッグには....

 

 

 

 

『007スペクター』『ミッションインポッシブル』の2作品が入っていたのです。 なんでやねん! グラスホッパーどこいったんや!

 

おそらく、誰かが「グラスホッパー」と「ミッションインポッシブル」を手にした状態で、「やっぱりグラスホッパーは今度で良いや...」となり、誤ってミッションインポッシブルの方をグラスホッパーのケースに入れ直したんだと思います。

 

こういう現象は過去にも経験しており、その時はアメリカのホラー映画を借りたつもりが、小太りのおっさんがタップダンスで成り上がっていく韓流映画を借りていました。

 

 

 

 

なにが悲しいかってね.......

 

実は僕、この『ローグネイション』をこの1年で4回も観ているんですよ。

 

しかもAmazonのプライム会員なので、無料でいつでも観ることが出来る。 そして通算5回目を観ている途中です。

 

 

 

 

最高級に楽しめる作品だけど、1年に5回も6回も観るのは流石に.....ね?

 

せめて観たことのない作品が入っていて欲しかったなぁ。

 

 

 

 

まぁ確認不足の僕が一番悪いです。 480点を超えた生徒のミスを笑えません。

 

皆さんも、「些細なミス」を次に繋げていきましょう! それが成長。

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾