「焼き肉&親友=最強」の法則。

 

 

7月に入りましたね! こんにちは、ROGERです。

 

先週末は「お問い合わせラッシュ」でした。 紹介やチラシや飛び込み訪問など...本当にありがとうございます。 まだまだ募集中です!

 

 

期末テストも一段落し、結果(点数)が続々と返ってきているみたい。 全体的に良い感じで点数を獲れています。

 

先日、中3男子が社会で100点を持ってきたと思ったら、今日は中3女子が理科の99点を持ってきました。 ミスが少ないのは良いことです。

 

ただし油断は禁物。

 

勝利の余韻に浸る時間が長ければ長いほど、未来へのリスクが増大します。

 

結果が出た生徒も、思うような結果が出なかった生徒も、それぞれが次のテストに向けてスタートしていきましょう!

 

 

 

 

ここ最近、ジメジメとした天候がなくなってきましたね。

 

例年のデータと比較すると、あと1週間ほどで梅雨明けみたいです。

 

 

 

 

梅雨が明けたら明けたで、「猛烈な日差し」との戦いが待っています。

 

ちょっと外に出ただけで日焼けしてしまう僕は、日焼け止めが命綱。

 

 

 

 

見て下さい! 嘘みたいな青空じゃないですか?

 

こんな空を横目に、海に泳ぎに行ったり、カブトムシを採りに行ったり、縁側でスイカを食べたりした淡く切ない少年時代。

 

....と言いたいところですが、海ではクラゲに刺され、カブトムシを採ろうとして蚊に刺され、スイカを食べ過ぎて1日に数十回もトイレに行くという思い出。

 

人生とはうまくいかないものなのです。

 

 

そんな少年時代を共に過ごした親友のしんちゃんからLINEが来ました。

 

 

 

 

しんちゃんと会う時はいつも焼き肉。 嬉しい時も悲しい時もいつだって焼き肉。

 

 

 

 

しんちゃんはすごく気が利く友人であり、基本的に僕は「返事だけ」で会話が成立します。

 

あと10年くらいしたら、僕が返事をしなくても会話が成立するかもしれません。 それくらい分かってくれる最高の友人なのです。

 

 

 

 

それにしてもこのスタンプなに? 松岡修造の特徴とらえすぎ。

 

 

※画像はイメージ

 

焼き肉って良いですよね。 なんというか「本能」を呼び起こしてくれる。

 

現代社会ではさまざまな食べ物が容易に手に入るようになりましたが、やはり人間の本来の姿は狩猟民族。

 

祖先たちは「狩り」によって「肉」を手に入れ、生きるためのエネルギーに変えていたのです。

 

※僕の先祖は「しめじ」を採る役だったかもしれません。 争い事が嫌いなので。

 

 

 

 

しかし、焼き肉を食べ終わった僕の表情はどうでしょうか? 完全に「狩られる側」の表情をしています。

 

学生の頃は「焼き肉なら無限に食べれるんじゃないか?」と錯覚してしまうほどでしたが、大人になると「胃もたれ」をするのです。

 

それでも『親友と食べる焼き肉』ほど美味しいものは存在しないと思うので、僕らは会うたび永遠に焼き肉を食べることになるでしょうね。

 

 

 

 

...毎回こんな「死んだ魚の目」みたいになるでしょうけれど。

 

 

 

 

僕のヤバい顔といえば、もう1枚ありました。

 

 

 

 

これです。 見事に覇気がありません。 戦闘力2くらいです。

 

ピンクの袋が気になりますか?

 

 

 

 

お菓子です。 1万円分のお菓子です。 これでもまだ半分で、来週また1万円分のお菓子を取りに行きます。

 

年間4万円ほど仕入れるので、きっと店員さんから「妖怪うまい棒星人」とか素敵なあだ名がつけられていることと思います。

 

このブログの読者の大半が「中学生以上」だと思うので、残念ながら大量のお菓子は君たちには関係ありません。 あれ? もしかして期待した?

 

 

 

 

画像のように、大量のお菓子を運ぶのは非常に恥ずかしかったです。

 

まぁそれよりも......

 

 

 

 

画面上部の「謎の染み」が非常に気になります。

 

鏡の汚れなどは確認できなかったので、幽霊的な何かでしょう。

 

僕は諸君とは違い「幽霊」などを怖がることはありません。 その日の夜のカーテンは隙間が1ミリもないようにキッチリと閉めましたけれど......

 

 

 

 

さてさて、1学期も残りわずか。

 

勉強も部活も全力でいきましょう。 引退した3年生はダッシュで勉強!

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾