薬師寺事変。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

今週は多くの中学校が期末テスト期間です。 準備は万全ですか?

 

定期テストというのは「今までの学習事項をちゃんと覚えている?」という確認ゲーム。 迅速にかつ正確に問題を処理していきましょう。

 

 

 

 

先日のことですが、某T高校の生徒会長がLINEを送ってきました。

 

確かにマネキンの顔はキリッとした顔をしていますが、これって子供用マネキンじゃないの? ねぇ? バカニシテイルノ....?

 

ユーモアあふれる彼ですが、T丸高校でBEST5に入ったみたいです。 凄い。

 

もっとも、彼にとっては「数値で計れるようなモノ」は最終目標ではないはず。

 

 

 

 

彼はきっと『想像を超える面白い創造』を成し遂げるでしょう。

 

そして僕に黒毛和牛ステーキを御馳走するという数奇な運命にあるのです。

 

今後の彼の活躍に期待です。 人々の想像や期待を超えろよー!

 

 

 

 

さてさて、先程の彼のように「個性」というものは字のごとく1人1人違うものです。 当たり前ですが。

 

小学生の採点をしていた歳、小5のAくんが自分の国語のテキストの中にパッと見ても分からないラクガキ(アレンジ)をしていました。

 

 

 

 

皆さんは分かりますか?

 

ちなみにこれは聖武天皇が建てた『薬師寺』のお話。 もちろん世界遺産。

 

東塔以外の焼失してしまった建物を当時の方法で再建するという内容。 読み進めるとかなり面白いです。

 

 

 

 

 

「.....塔の上がメッチャ伸びてる!!」

 

 

なんですかこの地味なラクガキ。 しかもクォリティが妙に高い。

 

ザビエルに髪の毛を足したりとかいう低レベルなラクガキとは一線を画しています。 でもラクガキは許さぬぞ。

 

しかも..........

 

 

 

 

勝手に1年後に折れる設定にしてる!!

 

こういう発想が出来る子供って凄いと思います。 でもラクガキは許しません。

 

塔の上を伸ばした挙句、1年後に折れる設定を考えつくとは......

 

『後』をひらがなで書いている部分は失格です。 そこが漢字表記だったら「ノーベルラクガキ賞」ものでした。 ※ノーベルラクガキ賞は存在しません

 

 

ちなみに僕が見た中で最高にセンスあるラクガキは.......

 

 

 

 

これですね。 ネットで見かけたものなので誰が描いたものか分かりませんが。

 

発想力や躍動感など、僕みたいな凡人には真似できないエッセンスが満載。

 

もっともラクガキ自体は「悪」ですので、塾で発見した場合は厳正な処分(例:ROGERの良いところを100個あげるまで帰れない...)を課しますので、君たちはしっかりと勉学に集中しましょう!

 

 

 

 

YAHOO!天気予報を確認したところ、今週は雨が多いみたいです。

 

僕が洗車をした翌日は必ずといって良いほど雨が降るという傾向があります。

 

雨乞いの風習がある場所なら「神」と同格の扱いをされているはずです。

 

 

 

 

ちょうど1ヵ月前に『SONAXグロスシャンプー』というコスパ最強のカーシャンプーを手に入れ、洗車にはまってしまいました。

 

 

 

 

やはり「綺麗な状態」を保つことは精神衛生面でも非常に良い。

 

パッと見で白いと感じても、洗ってみると灰色の水が滴るものです。

 

 

 

 

ちなみにこのオレンジのタオルは『シャムワウ!』というドイツ生まれの吸水タオル。 商品名がギャグみたいな感じですが、めちゃくちゃ吸水性に優れています。

 

お兄さんのドヤ顔も、使えば納得しちゃう商品。

 

お兄さんに負けんばかりのドヤ顔で、通りすがりのバスの乗客にアピールしてしまうくらいの中毒性があるのです。

 

 

 

 

2ヵ月ほど前から価格変動を注視しているのが『イノマタ化学』の17Lバケツです。 4色のラインナップ。

 

1900円前後で販売されていますが....

 

 

 

 

ここ最近の最安値は1299円なので、1500円を下回ったタイミングで購入しようかと考えています。 買った直後に値下がりしたらイヤだし。

 

 

 

 

使用例の人のファッションが1980年代をほうふつとさせる感じなのが非常に気になるところです。

 

それだけ昔から支持されていると考えましょう!

 

 

 

 

『タケモトピアノ』のCMも昔からずーっと変わりませんよね。

 

ちなみにこのCM、「赤ちゃんが泣き止む」という現象があるらしく、全国のママから支持されているみたいです。

 

youtubeにも赤ちゃんが泣き止ませるための「30分連続バージョン」なども多数投稿されています。 タケモトピアノ凄すぎ。

 

 

 

 

ウチの塾もタケモトピアノに負けないくらいの素敵な企業にしていきます。

 

そしていつの日か僕が出演するCMを出し「赤ちゃんが泣き叫ぶCM」としてタケモトピアノの対極の存在に......

 

 

さてさて、テストに向けて最後まで気合い入れていきましょう!

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾