嘘みたいなツバメのヒナ。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

無料体験入学をしてくれた中1と中3の生徒たちが、正式に入塾することになりました。 本当にありがとうございます。 体験希望者は気軽にお問合せください。

 

楽しく&効率良く、ポジティブに努力を重ねていきましょう!

 

 

そういえば、イチローが日米通算4527本目の安打を放ちましたね。 また1つ偉業を達成です。

 

 

 

 

この偉大な記録に対し、ピートローズ(メジャー最多安打保持者)が、

 

 

 

「イチローの記録は『日米通算』だから認めない」

 

 

と言っています。 まぁ気持ちは分からなくもないですが。

 

それに対して、イチロー自身はというと......

 

 

 

「どうしたってケチがつくし、こだわっていない」

 

 

とのコメントでした。

 

「称号にしがみつきたいローズ」「称号にこだわらないイチロー」という対照的な関係。 日米両国の野球ファンたちの論争が巻き起こっています。

 

 

皆さんはどっちの大人が格好良いと思いますか? 僕はもちろん.......。

 

近い将来、仮にイチロー自身が記録を塗り替えられたとしたら、

 

 

 

「凄い人が出てきましたね。投手の技術もボクらの頃よりも格段に上ですし。誰にも破られない記録を作ってほしい」

 

 

とか言いそうな気がします。

 

どんな分野でも『超一流』の人間ほど他人を手放しで褒めたたえる傾向にあります。「自分が!自分が!」ばかりの人は、実績があっても小物にしか見えない。

 

ピートローズも凄いんですけど、1つ1つの発言が....ね。

 

 

 

 

イチローの記録は一夜にして達成したわけではなく、長い月日をコツコツと、そして試行錯誤しながら努力してきた結果だと思います。

 

これから先も多くの偉業を成し遂げてほしいですね!

 

 

 

 

僕自身も「日々の小テスト作成」など、コツコツとした地道な作業を大切にしていこうと思います。

 

やはり学力の向上には「マメな復習」が一番効きますからね! やりっぱなしはもったいないです。

 

 

 

 

僕の行動範囲内の某所にツバメの巣があります。

 

ツバメの巣は「幸運」の象徴であり、縁起が良いとされるもの。

 

※糞害については大変ですが......

 

 

 

 

めちゃくちゃ小さかったはずのヒナが、気付いたらめちゃくちゃでっかくなっていてビックリしました。

 

1週間くらい前の2倍くらいの大きさになってる...!!

 

 

 

 

親ツバメもエサやりに大忙しみたいです。

 

 

 

 

顔ごと喰われてる!!

 

強豪ラグビー部のレギュラーだってここまで食べないでしょう。 自分の親の顔面を食べるってなんでやねん。

 

 

 

 

親ツバメが「コイツ、マジかよ....」みたいな表情をしていて笑えます。

 

 

 

 

あと、手前の奴がエサをもらえると思ってクチを開けているのが切ない。

 

正月に親戚のおじちゃんに挨拶したのに、お年玉をもらえなかった少年時代の僕もこんな表情だったと思います。

 

もう少しで巣立ちだと思うので、すべてのヒナが元気に育ってくれることを願います。 頑張れ!

 

 

 

 

さてさて、期末テストが近くなっております。

 

時間を大切にしながら、コツコツと努力を積み重ねていきましょう!

 

 

 

 

積極的な自習室の活用をしてくださいね。

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾