106点と新たなPC。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

今週はジメジメとした天気が続くようです。 市総体に参加する生徒たちは頑張ってください!

 

 

 

 

あと、小学生が「106点」を獲ってきました。 100点ではなく106点です。

 

100点を獲ってくる生徒はたくさんいますが、106点は珍しい。 どう見ても106点ですよね?

 

100点満点のテストで106点を獲るHSNくん...流石です! また106点獲ってきてね!

 

 

 

 

さて、先日お伝えした「クラゲを着る魚」についてですが......

 

 

 

 

ほら! YAHOOのトップページに写真付きで載りました。

 

まぁ僕が撮影した画像ではないので、割とどうでも良いですが。

 

 

 

 

何回見てもめちゃくちゃ可愛いです。

 

きっと僕のブログを見ていた記者が「これ使えるやん!」と参考にしたんだと思います。 きっとそうです。

 

このブログの読者は8億人くらいいますからね。 多分オバマ大統領も読者だと思います。 予想ですけど.......

 

 

 

 

迷っていたノートパソコンですが、ようやく買う決心がつきました。

 

ノートパソコンを買うのは約8年ぶりなのですが、最近のノートパソコンって性能が良いのに凄く安くなりましたね。

 

8年前に20万円くらいしていた性能のやつが、今では3~4万で売っています。 技術の進化は恐ろしく速い。 気を抜くとアッという間に置いていかれます。

 

 

 

 

今回僕が購入したのは『DELL11.6インチモデル』みたいなやつ。 正式名称は忘れました。

 

「薄くて堅い」は弥生土器の特徴ですが、このPCは「薄くて軽い」。 フリスビーが出来そうなくらい軽い。

 

こんなことを書くと、

 

 

 

「じゃあ、本当に投げてみて下さいよ~」

 

 

とニヤニヤしながら言ってくる生徒がいますが、そういう生徒の宿題は5割増しとさせていただきます。

 

 

 

 

レッドとホワイトの2色があったのですが、爽やかなホワイトにしました。

 

澄みきったホワイトが僕の心の中を映し出しているみたいです。 文句がある人は個人的に宿題の量を増やします。 8割増しです。

 

 

 

 

キーボードの色合いも良い感じです。

 

デスクトップパソコンのキーボードみたいな「快適な打ち心地」はないですが、パソコンの軽量化に貢献していると思えばOK。

 

 

 

 

得意のAmazonで購入したのですが、注文した時に「マイクロソフトマウスが全額オフ!」とあったので、何故か無料でマウスまでGETしました。

 

無料で付いてきただけでもお得なのに、元値を見たら7000円以上。 高すぎ...

 

しかもBluetooth内蔵型なので、PCのUSBスロットを使用する必要もなし!

 

 

 

 

このマウスの最大の特徴......見れば分かりますよね?

 

ありえないくらい薄いんです。 サイズと厚みがともにiPhone5sとほぼ同じ。

 

 

 

「平たん過ぎて使いづらそう....」

 

 

そう思ったそこのアナタ!!

 

 

 

 

曲がります。 ビックリするくらい曲がります。

 

「パキッィ!」と高い音を出しながら曲がるので、いきなり壊れたのかと思いました。

 

 

 

 

真っすぐな状態だと電源OFFなのですが......

 

 

 

 

曲がると電源がONになります。 自動でPCと繋がります。

 

電源OFFの状態だとポケットにも入るので、合コンなんか行ったときに「やっべ、マウス持ってきちゃった....へへへ」とお茶目な感じを演出できそうですね。 僕が女性だったらドン引きしますけど。

 

 

 

 

ONとOFFの違いはこんな感じです。

 

曲がった時に普通のマウスのような立体感が出ますし、テーブルとの接点が少ないわりに摩擦もほとんどないので快適に使えます。

 

 

 

 

そして、よくよく見ると、「プレデター」「ダイオウグソクムシ」っぽいです。

 

 

※プレデター

 

「ダイオウグソクムシ」に関して知りたい人は、勇気を持って画像検索してみましょう! 苦手な人もいると思うので自己責任で!

 

 

 

 

このノートパソコンも活用して、今後もたくさんの「小テスト」や「プリント」を生み出していこうと思います。

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾