素敵な小テストを作るために…

 

 

どうもこんにちは、ROGERです。

 

今週は晴れの日が続くみたいで良かったですね。 市総体(3年生の最後の大会)が近いので、特に「外の部活」の生徒は晴れ間を利用して頑張って下さい。

 

 

 

 

さてさて、前回の記事でチャンピオンズリーグ決勝のスコアを予想した僕ですが......

 

見事に! 見事に!! 見事に!!!

 

 

 

 

予想を外してしまいました。 残念無念。

 

120分間(90分+延長戦)でも決着がつかずにPK戦へ。

 

 

 

 

PK戦の結果、レアルマドリードが通算11回目の栄冠を手にすることになりました。 個人的にはアトレティコの優勝が見たかった!

 

最後のキッカーがエースである「クリスティアーノ・ロナウド」というところがドラマチックでした。 流石は大スター。

 

 

いつもなら、親友のしんちゃんと観戦しているのですが、今年はしんちゃんのお父さんが泊まりに来ていて、各自の家での観戦となりました。

 

しかし......

 

 

 

 

試合が始まる直前(夜中3:41)、しんちゃんからLINEが届きました。

 

夜中にLINEの音が鳴ったので恐怖で失神するところでした。 夜中に「ティキティキッ」(LINEの着信音)と大音量で鳴った瞬間の恐怖ったらね…。

 

メッセージも無しで、ただただ「スタメンの記事」を送りつけてくるしんちゃん.......。 いつもありがとう!!

 

 

各自で観戦しつつ、惜しいプレーがあったら「今の惜しかったね!」などと他愛のないやりとりをしていたのですが、ハーフタイム(前半と後半の間の休み)に僕はソファーで爆睡。。。

 

すると......

 

 

 

 

延長に入った瞬間に着信が来ました。

 

5:43に電話ですよ? しんちゃんだったから良かったものの、他の人だったら身体中に樹液を塗りたくって山奥に放置するレベル。(カブトムシが寄ってきます)

 

 

しんちゃんは、大好きなアトレティコマドリードが敗れてしまったので、血の涙を流しながら壁を殴ったことだと思います。

 

 

 

 

僕は眠気をなんとか耐えての観戦でしたので、結果が決まった頃にはご覧のような表情でした。 完全に「無」の境地。

 

来年こそはしんちゃんと一緒に盛り上がりたいので、是非とも来年もアトレティコが決勝に進むことを望みます。

 

もし来年アトレティコが決勝まで進んだら絶対にユニフォームを買います!(しんちゃんの給料で)

 

 

 

 

めちゃくちゃ話が変わりますが、最近サブ用のノートパソコンを探しています。

 

日常的にパソコンを使って小テストなどを作成しているのですが、パソコンの「本体の性能」についてはイマイチ良く分かっていません。

 

 

 

 

素晴らしい小テストを作成するためにはどれくらいの性能が必要なのか…?

 

色々とネットの情報などを見ていますが、ピンと来ないのが本音です。

 

 

 

 

BLOGの更新とwordがサクサク動けばオッケーなので、メインで使っているデスクトップのような高性能はいらない。 かといって、どれくらいまで性能を落とせば良いのか不明。

 

2008年製の東芝ダイナブックを臨時で使っていますが、さすがに8年も前のモデルともなると「ブウォォォォォォン!」という爆音が響き渡ります。

 

 

 

 

先に買ったワイヤレスマウスも何だか寂しそうです。

 

早く相棒(パソコン本体)を見付けてあげなきゃいけませんね!

 

 

 

 

『logicool』(ロジクール)というメーカーのものなのですが、ここのメーカーは安くて性能も良い。 ちゃんと電池も付いています。

 

今使っているデスクトップ用のワイヤレスマウスも、ワイヤレスキーボードもロジクール社のものです。 2つで2000円ちょっとという驚愕の安さ。

 

 

 

 

今回のマウスは、タイムセールを狙ったので「784円」でした。

 

この小型のワイヤレスレシーバーをUSBスロットに差し込むだけ。 たったそれだけで使えるようになります。 非常にオススメです。

 

 

 

 

とりあえず、早急にノートパソコンを探さなくてはなりません。

 

誰か良いパソコンを知っていたら教えて下さい。 出来れば僕に買ってプレゼントしてくれると助かります。

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾