世界一可愛い銃。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

新学年に慣れてきましたか? 新しい友達は出来ましたか?

 

この時期は新学年でワクワクしますが、浮かれすぎて勉強のペースを崩さないようにしましょう! いつだって油断大敵。

 

 

先日、某セントラル高校に合格した女子生徒と保護者の方が挨拶に来て下さいました。 しかもめちゃくちゃ美味しそうなゼリーまで…!

 

 

 

 

中2の途中から入塾してきた彼女ですが、最後の模試では「中央高校AA判定:95%」でしたし、高校でもトップの方でバリバリ頑張ってくれることだろうと思います。

 

ゆくゆくは社会に出て「これ…余っている金の延べ棒なんですけど要ります?」と、僕に何らかの貢献をしてくれることは間違いないでしょう。

 

在塾中、常々言い続けていたのは、

 

 

 

「TNKさんのお母さんは『人間的な賢さ』がある」

 

 

ということでした。 勉強のアドバイスじゃなくて拍子抜けしたかもしれません。

 

 

 

「え? そうですか...?」

 

 

と気づいていないようでした。

 

TNKさんのお母さんが持ち合わせていて、僕は持ち合わせていない才能...。 きっとTNKさんが成長するにつれて徐々に分かってくると思います。

 

それを考えるのがTNKさんに課せられた使命でもあり、僕からの宿題です。

 

 

そして最後に1つ・・・

 

 

 

「ゼリーが悶絶するほど美味しかった…!」

 

 

 

 

お世辞抜きで、今まで食べてきたゼリーの中でもぶっちぎりだと思います。

 

シャリシャリ感がまるでナイアガラの滝が凍ってしまったかのようでした。 例えが分かりにくすぎて逆に天才的ですね。

 

めちゃくちゃ美味しかったです! 今度は手ぶらで遊び...じゃなくて「勉強」に来てね!

 

 

 

 

最近、コンティーが前足を布団に突っ込んだ状態で「家族観察」をしていることが多々あります。

 

こんな感じです…。

 

 

 

 

弟くん(ぬいぐるみの犬)を枕替わりにし、なんとも言えない表情でこっちを見ています。

 

この写真を撮った時、僕は「ブラックモンブラン」というアイスを食べていたので、

 

 

 

「またコイツ『デブ活』してる…」

 

 

と呆れていたのかもしれません。

 

仕方がないのです、ブラックモンブランの魔力には勝てません。絶対に。

 

 

イチローだって「メジャー3000本安打とブラックモンブラン...どちらを選ぶ?」って聞かれたとしたら、迷わずブラックモンブランを選ぶはず。

 

スパイダーマンに「世界平和とブラックモンブランどっちが好き?」と聞いても、ブラックモンブランと即答するでしょう。

 

 

 

 

こうやって見つめてくれている時は本当に可愛い。

 

布団が毛だらけだけど、それすら愛おしい…。

 

 

 

 

たまにこんな感じで『頭隠して尻隠さず』状態になっていますが、このフォルムですら美しい。 足がクロスしているのが才能の証。

 

 

 

 

よーく見ると「銃」に見えませんか?

 

 

 

 

・・・ほら! 格好良い!

 

「可愛い足」「格好良い銃」を連想させるなんて天才的。

 

 

 

 

1回なでただけでこんな感じになるのは国家機密です。

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾