ドナルド怖すぎ問題。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

「春期講座」も無事に終え、ひと安心。 春期講座はあっという間に終わってしまいましたが、質の高い問題を厳選して取り組めたと思います。

 

新中1無料講座も「35名満席&キャンセル待ち」と大好評でした。 参加してくださった皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!

 

 

早速ですが、本日より「平常講座2016」開始です!

 

月途中の入塾も可能ですので、積極的に無料体験などをご活用下さい。 本日も2名の正式入塾がありました。 ありがとうございます!

 

 

そういえば先日、新小5の男の子に

 

 

 

「今朝、先生のブログのUFOの記事を見てから来ました!」

 

 

と言われました。いきなり言われたので、ビックリしました。

 

 

※「UFOの記事」とは、この記事だと思われます。 画像をクリックし、運が良ければ該当ページに飛べます。

 

 

このBLOGは、読者が8億人くらいいるのですが、小学生の生徒たちも読んでくれているんですね…!

 

そう考えると、真面目な記事や、僕の画像をバランスよく投稿していきたいと思います。 まぁ読者アンケートを取ったとしたら、

 

 

 

 

こんな感じになると思うので、今まで通り「たまーに真面目な記事を書く」というスタイルでいこうと思います。

 

そっちの方が「ギャップ」を利用できるので、便利なのです。

 

 

 

「あのロジャーが真面目に語っているんだから、かなり重要なことなんだろう…」

 

 

みたいな感じになったら、僕の作戦勝ちです。

 

 

 

 

そういえば、前回の『湧水&伊佐レポ』の記事を投稿した際に、一番時間をかけて撮った写真が抜けていました。

 

 

※クリックで拡大できます

 

 

iPhoneについている「パノラマモード」というやつで撮ってみました。

 

ゆーっくりと携帯を動かしながら(回転しながら)撮るというもの。 壮大な風景を撮りたい時に便利です。

 

クリックで拡大して見ることが出来ますので、ぜひとも最低5時間以上は食い入るように見ていただけると幸いです。 絶対に5時間は見て下さい。

 

 

 

 

さてさて、昨日は久しぶりに『マクドナルド』に行ってきました。

 

よく「マクドナルド派」と「モスバーガー派」による第三次世界大戦が起こりそうになりますが、僕はどちらも大好き。

 

僕の中で、マクドナルドがモスバーガーに圧勝しているのは「ポテトのサクサク感」です。 モスも自然派って感じで最高だけど...!

 

 

 

 

注文しに行くと、ドナルドがいました。

 

 

 

 

怖っ!!

 

なんか他の店舗に比べて、異常に不気味な表情をしています。 桜ヶ丘のやつはもっと親しみやすい…はず。 すみません、あんまり覚えていません。

 

 

 

 

とりあえず一緒に写真は撮りますよ。 もちろん同じポーズで!

 

出来ることなら、いつか同じ服装で写真を撮ってみたいものです。

 

 

※読者の中に「赤白のボーダーシャツ」「黄色のツナギ」「赤白のタイツ」「靴ヒモが黄色の赤いクツ」を所持している方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。

 

 

 

 

マジでこのドナルド怖すぎ…。

 

子供の頃だったらトラウマになりそう。 夜道で「ランランルー」(ドナルドが嬉しい時に出す掛け声)とか奇声を発しているドナルドに会ったら、確実に失神する自信(?)がある。

 

 

 

 

不気味なドナルドを見たことによる「ドナルドショック」により、肝心のハンバーガーやポテトの写真を撮り忘れた僕ですが、大きな虹を見ることが出来たので大満足です。

 

虹は「太陽と水滴と目を結ぶ角度が42度くらい」になった時に見ることが出来ます。 この知識を披露すると、「物知りだなぁ」と称賛してくれる人が5%、残りの95%の人には「だから何?」という冷たい対応をされるので要注意です。

 

 

 

 

今年度も「楽しく」「効率良く」いきましょう!

 

僕もブログの更新を怠らないように頑張ります。 最低でも月1で更新します。

 

 

ではまた、次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾