マイカーデビュー(妹)

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

土曜日は6名の体験と3名の入塾がありました。 ありがとうございます!

 

去年の今頃の手帳を見てみると、3月20日から3月26日にかけて「10名」の申し込みがあったようです。 この春もたくさんの出会いがあると嬉しいです!

 

毎年「駆け込み入塾」が多く、春期講座や夏期講座前は、毎日のように教材屋さんに電話をしているイメージです。 嬉しい悲鳴とはこのこと!

 

今後もガンガン入塾を受け付けています。よろしくお願いします!

 

 

ちなみに『ROGERファンクラブ』(月額8000円)も随時受付中ですので...! 現時点で会員ゼロです。 もう一度言います、ゼロです。

 

 

 

 

あと10日くらいで4月になります。 4月といえば新生活。

 

進学や就職など、新たな門出を迎える人も多いのではないでしょうか?

 

実は、僕の妹も大学を卒業し(ハーバード大学ではない)、晴れて「社会人デビュー」を果たす予定です。

 

 

 

 

職場(アラスカ州)まで歩いて行くのは大変なので、スズキの『スペーシア』という軽自動車を購入したみたいです。 宇宙まで飛んでいきそうな名前ですね。

 

最近の軽自動車は様々な機能がついており、エスティマには無い「シートヒーター」「アラウンドビューモニター」なども...。スペーシア恐るべし!

 

僕なんて、寒い日はシートの冷たさでお尻が氷のようになるのに。 まぁ『フローズン・ヒップ』と名付ければ、オシャレ感で寒さも和らぎます。(和らぎません)

 

 

ちなみに日本語ではお尻を「ヒップ」と言いますが、正確には「ヒップ」は骨盤の骨のあたりを指します。 知っていましたか?

 

お尻は「buttocks」「bottom」「butt」「bum」「ass」などです。 勉強になりましたね! 勉強料として、僕の口座に5000円振り込んでおいて下さい。 絶対です。

 

 

 

 

妹の車ではありますが、一番最初に運転したのは僕自身。 新入塾生の家を確認すべく、星ヶ峯に向かってみました。

 

スペーシアが想像以上によく走る...!!

 

 

生徒の家を確認した後、妹にバトンタッチ。 地獄への片道切符です。

 

 

 

 

星ヶ峯の大通りは、ぐるっと一周出来るようになっており、運転初心者の練習にはもってこいの街。 意外と信号も少ないのでオススメです。


見晴らしも最高!!

 

 

 

 

妹の運転練習に付き合っている間は、画像をご覧の通り完全に「無」の状態。

 

「不安」と「退屈さ」の絶妙なコラボレーションが、ここまで人を無感情にさせてしまうのです。

 

 

 

 

一時的に感情を失ってしまった僕は「妹の安全運転」以外、何に対しても興味を示せませんでした。

 

カニ鍋を無心で食べている時みたいですね、家族全員が無言のようなあの感じ。

 

 

 

 

妹も少しずつ運転に慣れ、速度や車幅の感覚も掴めてきたようです。

 

やはり「習うより慣れろ」ってやつですね。 経験に勝るものは無い。

 

 

 

 

天気も良いし、ドライブ最高...!

 

テンションもロケット花火のように爆上げなのです。 ひゃっほーーーい!!

 

 

 

 

無理矢理テンションを上げたのがバレバレですが、そのへんは読者の皆様が空気を読んでいただけるとありがたいです。

 

空気を読めるようになっておけば、社長のカツラがズレていても一安心です。 華麗にスルーしましょう。


間違っても「社長!ズラがズレてるっす!」とか突っ込まないように...。

 

 

 

 

それにしても良い天気ですね。 僕はこの星ヶ峯から下る坂道が大好きです。

 

特に今日は突き抜けるような青空。 吸い込まれていきそうな感じがします。

 

 

 

 

桜ヶ丘に戻ってきました。

 

星ヶ峯に比べて信号多すぎ! そして電線もごちゃごちゃ多い!

 

 

 

 

ただ、桜ヶ丘は「大通り」だけでなく「細かな路地」も圧倒的に分かりやすい。 シンプル・イズ・ベスト!

 

それぞれの街が「個性ある道」を持っているのは素敵なことですね。

 

 

 

 

まぁ僕は、反比例のグラフが0に収束していくように、だんだんと「無感情」に戻っていくんですけど。

 

天気が良すぎて日差しが焼けるように熱い。 夏かよ...。

 

 

 

 

練習ついでに、『ニトリ』にも向かってみました。

 

 

 

「中山バイパスを走る車、スピード速過ぎ!」

 

 

 

 

ニトリが近付いて来たら、少しずつ感情が戻ってきました。 ニトリが大好き!

 

「お値段以上ニトリ」でお馴染みのニトリですが、意外と「お、ねだん以上ニトリ」であることを知らない人が多いみたい。

 

 

 

 

結局、「ニトリ → スクエアモール → ニシムタ」という右往左往な感じになりました。めちゃくちゃ走りました。

 

スクエアモールやニシムタの屋上(全然人がいない)で、さんざん駐車の練習に付き合わされ、僕の平衡感覚はぶち壊されました。 フラフラです。

 

 

 

 

帰りの車の中は、「妹の安全運転」よりも「吐き気との戦い」でした。

 

もう二度と、連続30回以上の駐車練習をすることはないでしょう。 完全にトラウマ。

 

 

 

 

これが感情を失い、吐き気と戦っている時の表情。

 

この時の僕なら、織田信長に「三段撃ち戦法」(長篠の戦い)で襲撃されたとしても、冷静に対処出来たと思います。 それくらい研ぎ澄まされた状態でした。 無感情だけど...。

 

 

 

 

そんなこんなで、妹の「マイカーデビュー」は無事に成功。 無事故・無違反を続けて欲しいですね!

 

体調が最悪のところまで追い込まれたので、時給ではなく「分給500円」くらいを請求しておこうと思います。

 

皆さんも体調第一の人生でいきましょう!

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾