多くの入塾とサイクリングマシン。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

春期講座も近付き、ここ2日間だけで5名の入塾をいただきました。 本当にありがとうございます、一緒に頑張りましょう!

 

体験入学もどんどん受付中です。 土曜日だけでも体験入学が6名ほどいるので、この調子でいくと、来週あたり「200万件を超える問い合わせ」があることを期待しています。

 

※春期講座直前になっても体験入学は可能ですのでご安心を!

 

 

 

 

皆さんは意識的に「運動」をしていますか?

 

学生は「部活」や「体育の授業」などがあり、君たちは意識するまでもないと思いますが、今年で30歳になる僕にとって、「運動」は日常生活と完全乖離(かいり)してしまっているのです。

 

 

かくいう私も、中年太りの象徴である「ビール腹」の大人たちを見て、

 

 

 

「だらしがないなぁ...運動した方が良いのに」

 

 

と思っていた時期もありました。

 

今だからこそ分かります。 大人になると、ただでさえ運動する機会もなく、「基礎代謝」が極端に落ち、運動してもすぐにバテるという悪循環に陥るのです。

 

これを医学界では『ハイパー・デス・スパイラル』と呼びます。 嘘です。

 

 

 

 

昔に比べて「ランニング」を趣味にする社会人が増えています。

 

しかし、よく考えて下さい。 塾のない昼間、僕が走っている姿を見たら十中八九こう言うでしょう。

 

 

 

「ニートが走っているザマス」

 

 

 

僕はですね、どちらかというと「夜」に走るのが好きなんですよ。 夜風を感じながらのランニング...最高です!

 

しかし、塾が完全に終わるのは遅い時間。 そんな時間から走り出したら確実に職務質問されることになってしまいます。

 

 

 

 

・・・ということで買ってみました! サイクリングマシーーーーーン!

 

以前も興味はあったんですよ。 でも「音がうるさいかも...」という危惧から、なかなか買う段階までいきませんでした。

 

ところが!

 

先週、スポーツデポ(ドン・キホーテの隣)にこのマシンがあり、試しに乗ってみたところ、

 

 

 

「音がめちゃくちゃ静か! もはや無音! 無の境地!」

 

 

みたいな衝撃を受けました。 本当にビックリするほど静か。

 

 

 

「Действительно тихий!」

 

 

妹の感想もロシア語になってしまうくらい、驚きを隠しきれていませんでした。

 

乗れば分かります。 本当にめちゃくちゃ静か! ウルトラ静か!!

 

 

 

 

そんなこんなで注文から約5日後・・・

 

 

 

 

これ以上ないくらい大きなダンボールが届きました。 ミイラでも入ってんの?

 

 

本来なら組み立てる過程も見せるべきなのかもしれませんが、皆様の大切な時間を奪うわけにはいきません。 そのため、完成した状態だけ見せます。

 

 

 

 

これが完成後の姿。 本当は組み立てる過程の写真を撮り忘れたのですが、そのへんは内緒の方向でお願いします。

 

 

 

 

カラーは「レッド」にしました。 なんとなく意欲が湧きそうな色だったので。

 

 

 

 

折りたたみ式であり、結構コンパクトな感じになります。 省スペース。

 

折りたたむのも非常に簡単です。 2秒で出来ます。 嘘です、10秒くらいです。

 

 

 

 

ハンドルはこんな感じ。 なんとなくバッファローを連想させるシルエットですね。 「世界ハンドル選手権」とかあれば、常にベスト8とかに食い込んできそう。

 

 

 

 

「速度」「距離」「時間」「カロリー」などの項目があり、成果が目に見えるシステム。 やはり数値化されるとヤル気が継続します。

 

 

 

 

負荷は8段階あります。 ダイヤルを回すだけなので一瞬。

 

 

 

 

これが速度表示。 どうやら時速で表示されるらしい。 今は全く漕いでいない状態での撮影なので、もちろん表示はゼロ。

 

 

 

 

高校時代、「自転車通学界の絶対王者」と呼ばれた僕の実力を見せつける時が来ましたね。 学校に遅刻しそうになって、市電すら追い越ししまうスピードを出していた(10年以上前)僕の実力を見よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・えっ??」

 

 

確かに太ももが千切れるんじゃないかってくらい全力で漕いだけど、『時速76.8km』とか絶対にあり得ない。 高速走れるレベル。

 

まぁ、あくまで機械なので、こういった計測ミスも出るのでしょう。 ちなみに妹が全力で漕いだら「時速35km」くらいでした。 圧勝!

 

 

 

 

スピードを計測する機械ではないので、写真の僕のように「半笑いで楽しそうに漕ぐ」というのが一番です。

 

ちなみに30分間、程良いスピードで漕ぎ続けたら、太ももがパンパンになりました。 めちゃくちゃ良い運動!

 

 

皆さんも定期的な運動は忘れないようにしましょう。 特に受験生だった中3は体力が急激に落ちているかもよ!

 

とりあえず僕は太ももの使い過ぎで寝込むことになりそうです...。

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾