常識にとらわれない生き方。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ここ最近、「入塾」「体験入学」「予約」など、様々な連絡をいただいており、本当にありがたいです。

 

※ちなみに『ロジャーファンクラブ』の申し込みはゼロです。 もう一度言います、ゼロです。 しつこいようですが...ZEROです。

 

 

突然ですが、皆さんは「非常識な人」をどう思いますか?

 

 

 

「空気が読めないから嫌い!」

 

 

 

「自分勝手で迷惑!」

 

 

まぁ...こんな感じで間違いないでしょう。 それが一般的な反応だと思います。

 

 

しかーし! そういう「決めつけ」をするのはまだ早い!

 

僕の経験上、非常識な人というのは『本当に非常識な人』『あえて非常識を装っている人』に分かれているのです。

 

 

 

 

例えば僕の場合、時計を「あえて」右手に着けるようにしています。

 

本来ならば効き手に腕時計を着けるという行為は珍しい。 リューズ(龍頭)という時計のサイドのゼンマイやボタン(※クラウンともいいます)の関係上、左手に着けた方が良いとされています。

 

僕はそれを知っている上で「あえて」右手に着けているのです。 知らないわけではなく。 単純に他人と同じというのがあまり好きではないので。

 

 

つまり、『あえて非常識を装う』ためには常識を知らないといけない。 常識を知った上で、意図的に逆のことをするのです。

 

 

 

 

時計といえば、本田圭佑は両手に腕時計を着けます。 流石に凄い...!

 

彼は『あえて非常識を装っている』代表格のような存在。

 

「ワールドカップでベスト4を目指す」

 

ブラジルW杯(2014)の前に彼が語っていたこの目標。 結果的に『惨敗』という最悪の結果となり、「べスト4発言」の中心者である本田に対して、失望と非難の目が向けられたのです。

 

 

 

 

我々だって始まる前から分かっていたはずなんですよ。 現状の日本代表でW杯べスト4なんて到底無理なことくらい。

 

本田だって分かっていたはずです。

 

でも彼は「あえて」非常識ともとれる無謀な目標を口にした。 何故か...?

 

 

彼は逆算のスペシャリストであり「非常識な目標」こそが、サポーターからの注目度(懐疑的なものも含む)を爆発的に上げ、それに比例して自分たちの士気を高めると読んだ...多分だけど。

 

 

 

 

プロサッカー選手である以上、注目されなきゃ意味がない。 例えその注目が「非難」だとしても...。 本田はそれをよく分かっている。

 

 

「もしも目標を達成できなければ非難の嵐だ」

 

そんな常識的な発想に基づいた行動では、世界と戦える存在になれるはずがない。 本田圭佑にとっての『非常識』は「活路を生み出す手段」の1つ。

 

「本田圭佑は口先ばかり!」と非難している人ほど、自分はチャレンジしていない。 非常識な目標に立ち向かう強さを称賛すべきなのに...。

 

 

 

 

もしも電話を発明したアレクサンダー・グラハム・ベルが、

 

「離れた相手と会話をする?そんなの常識的に無理でしょ!」

 

と考えてしまっていたとしたら...? いまだに我々の通信手段は「伝書鳩」だったかもしれませんよ。

 

LINE? Twitter? なんだそれ? 時代は伝書鳩だよ...!!

 

 

 

 

世の中の常識は『非常識な人間が創り出した』ということを忘れないように。

 

突出した人間は常識を知った上で、あえて非常識な考え方や行動を起こしているのです。

 

我々も積極的に「常識」を知り、その上で「非常識」に徹するべきところは非常識にいきましょう! 他人に迷惑をかける非常識はダメだけどね!

 

 

 

 

先日、僕宛てにダンボール箱が届きました。

 

 

 

 

「こわれもの」というシールが貼ってあります。 ここ最近、割れやすそうなものを頼んだ記憶がありません。

 

まさか...爆弾!!?

 

 

 

 

勇気を出して箱を開けると、そこには・・・

 

 

 

 

でっかいプチプチ! テンション上がる!

 

ふぉぉぉぉぉーーー!!!

 

 

 

 

見て下さい。 1つ1つに光沢を帯びた感じ。

 

まるで海の宝石「イクラ」みたいですね。 僕はイクラが苦手ですけど...。

 

 

「プチプチは世界を救う」という格言があるように、プチプチは世界平和の象徴なのです。 すみません、そんな格言はありませんでした。

 

 

 

 

日常的にプチプチを楽しむ人のことを「プチプラー」といい、プチプチを潰すことを「プチプる」といいます。 辞書には載っていません。

 

代表的なプチプり方として、指で真正面から突くスタイルもあれば・・・

 

 

 

 

挟みこんで爆発させるスタイルもあります。

 

ちなみに、「プロフェッショナル・プチプラー」である僕はというと、雑巾を絞る要領で「豪快」かつ「贅沢」にプチプります。

 

プチプチがオリンピック種目になった際は、僕が日本代表としてメダルを狙っていこうと思います。 IOC(国際オリンピック委員会)の皆さま、是非ともプチプチをオリンピック種目に...!

 

 

 

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、実は「プチプチ」を注文したわけではありません。 嘘ついてすみませんでした。

 

目的はこの『BCAA』という粉末。 簡単に言えば「アミノ酸サプリメント」です。

 

 

 

 

ネットで調べたところ、この『BCAA』には、

 

「タンパク質の合成促進」

 

「筋肉の分解の抑制及びダメージの減少」

 

「筋肉痛の緩和」

 

など、様々な働きがあります。 研究でも証明されているそうです。

 

筋トレを行っていく上で、「BCAAがあった方が良い」とのことだったので、今回の購入に至りました。

 

 

 

 

 

 

「・・・!!?」

 

 

 

 

これ...危険な白いクスリじゃないのか...??

 

大丈夫? ねぇ、本当に摂取して大丈夫?? 朝方に警察が訪ねてきたりしない?

 

 

 

 

この写真の感じだけでも「ヤバい」けどさ・・・

 

「値段」じゃなくて「末端価格」という表現が似合う感じだけどさ・・・

 

 

 

 

こうやって合成してみると、完全にアウトだよね? 捕まる感が半端じゃない。

 

いや、本当にBCAAなので捕まらないですけど...。 僕の「目つきの悪さ」と相まって、完全に「体育館(暗幕あり)で観るビデオ」に出てくるやつですね。

 

 

そうそう!肝心の味の方はというと・・・

 

 

 

 

この画像で察していただけると幸いです。 本当にこの表情の味です。

 

「美味しい」か「不味い」かは明記しませんが、食感というか口当たりが「小麦粉をそのまま食べて窒息する寸前」みたいな感じです。 殺人兵器か!

 

 

 

 

実はもう1つ、『クレアチン』という南米の毒ヘビのようなパッケージのサプリを所持しています。 完全に毒を持っていそうな色です。

 

※クレアチンについて知りたい方は自分で調べて下さい。

 

 

なんだか「ロジャーはヤバい感じの白い粉を服用しているらしい...」というような奇妙な噂が広まりそうですね。 やめてください、誤解です。

 

 

 

 

皆さんも薬物に手を出したら終わりです。 ダメ!ゼッタイ!

 

そして僕は無実です。 「BCAA」と「クレアチン」です。

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾