セブンプラザとAEON。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

入試まで残り数日ですね。 「体調管理」「メンタル面」「ロジャーへの尊敬」など、考えられる全てのものに気を遣い、徹底的にリスクを排除すること!

 

3月は1週間ぶっ続けで授業です。(※中1と中2は振替日程となります)

 

最後まで油断せずにいきましょう。 勝つべくして勝つぞ!!

 

 

 

 

先日、洗面所の電気が切れてしまいました。 失って(?)分かったのですが、洗面所の電気が点かないのが一番困ります。 美しい僕の顔が鏡に映りません。

 

 

 

「セブンプラザで買ってきてくれない?」

 

 

我が家のかかりつけ電気店である「セブンプラザ」は、徒歩1分の所にあります。

 

10数年前からずーっとお世話になりっぱなしです。 本当にありがたい!

 

散歩がてら買いに出かけました。 徒歩1分だけど。

 

 

 

 

最近、谷山地区に後ろから抱き着いてくる変質者が出るようですね。 女子は特に気を付けて下さい。

 

まかり間違って、僕に抱き着いてこようものなら、この「使用済み環形蛍光灯」でブッ叩いて警察に突き出してやります。 格好良い!

 

冷静に考えてみると、蛍光灯を直持ちしながら歩いている僕が「一番怪しいヤツ」なんですけれど。 変質者も僕を狙うことはないでしょう...。

 

 

 

 

新しい蛍光灯を手に入れました。 これで世界(我が家の洗面所)は救われました。

 

伝説の勇者(僕)によって、再び世界は光に包まれる(電気が点く)のです。

 

※ドラクエの最新作として設定を流用して構いませんので、『スクエア・エニックス』の開発担当者からのお電話を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

翌々日、妹の卒業式(2次会)用のドレスや小物を見に、AEONまで行ってきました。 かなり久しぶりのAEONです。

 

「火曜市(※安い日)だから人が多いかな...?」と心配しましたが、10:30頃はまだそんなに多くなく、駐車場も空いていました。

 

 

 

 

ホワイトデー感が満載のオブジェなどがあったので、とりあえず「双子の弟」と一緒に記念撮影です。 兄弟は仲良しが一番ですね。

 

男同士でハートの枠内で写真撮影...こんなに悲しいことが存在して良いのでしょうか...?

 

 

 

 

オシャレな洋服屋さんの巨大広告と記念撮影。

 

個人的には、モデルさんと同じ表情をしたつもりなのですが、妹に「全然違うよ」と言われてショックでした。 ほとんど同じだろ!(※全然違います)

 

 

 

 

何故か分かりませんが、AEONのエレベーターの色合いが凄く好きなんですよ。

 

「黒×黄」の配色が、他の商業施設よりもハッキリとしているからかもしれません。

 

 

 

 

皆が大好き『ヴィレッジヴァンガード』に、江頭2:50の顔ハメパネルがありました。

 

圧倒的な存在感...!!

 

 

 

 

こういうパネルがあっても、AEONみたいに交通量が多い場合、人目が恥ずかしくて写真が撮れないんですよね。

 

撮りたいのに撮れない。 撮れないけど撮りたい...。

 

 

 

 

撮るけどな!!

 

※この直後、地元の同級生と遭遇し、死ぬほど恥ずかしかったです。

 

 

 

 

ジャスコ側を歩いていると、ルンバのパンフレットが置いてありました。

 

 

 

 

驚いたミニオンにしか見えません。 危うく買わされるところでした。

 

ルンバって非常に便利ですよね。 何が便利かって「ルンバが通りやすいように『人間が』掃除へと意識が向く」という部分です。

 

ウチも以前お試しをしたのですが、床に物があるとうまく進んでくれませんでした。 同じところをグルグル回るんですよ。

 

 

 

「ルンバに快適に掃除をしてもらいたい...!」

 

 

そう思って、せっせと掃除をしたのですが、途中から「あれ?本末転倒じゃね?」って気付いてしまったのです。

 

※結局買いませんでした。 高くてうるさかったし。

 

 

 

 

最近のAEONの自販機ってこんなになっているんですね...!!

 

なんかのアイドルのLIVE映像も流れているし、デカいスマホみたい。

 

 

 

 

「電子マネー」(※WAON含む)が使えるみたいです。

 

小銭ジャラジャラ地獄を防ぐことが出来るって素敵!

 

 

 

 

早速、電子マネーで購入してみましょう!

 

銀行強盗みたいな顔をしていますが、ちゃんと払いますよ。

 

 

 

 

まぁ僕のiPhoneは電子マネーに対応していないので、買えないんですけど。

 

 

 

 

男は黙って現金! お金とは身近な存在でありながら「人類最大の発明」なのです。

 

 

 

 

この瞬間って何故かワクワクします。 所持金減るのに。

 

 

 

 

こうやって逆再生と組み合わせると、なんだか不思議な気持ちになりますね。

 

お金を支払っているのか、支払われているのか...。

 

 

 

 

さて、何を買いましょうか。

 

いつもの僕なら迷わず「お茶」を選択するのですが・・・

 

 

 

 

超有名なエナジードリンク「レッドブル」にします! しかも両手の指を使った同時押し。

 

 

ちなみに小学生の頃、友人が「同時に押したら2本出てくることがある」と言っていたので、サッカーの帰りに友達と試したことがありました。

 

 

 

「コーラとファンタグレープを両方GETだぜ!」

 

 

そんな感じで、意気込んで両方押したら・・・

 

なんと・・・!!

 

 

なぜか『爽健美茶』が出てきました。 友人のSEHRくんに死ぬほど爆笑されて恥ずかしかったです。あの自販機だけは絶対に許さない...!

 

 

 

 

ポチッ...

 

 

 

 

なんか飛んできてる...!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

・・・!!

 

 

 

 

怖っ!!

 

僕の頭を狙い撃ちするかのように「レッドブル」を飛ばしてきました。 凄腕スナイパーかよ。

 

 

 

 

夜道で宇宙人に遭遇しても「よっ!」って言いながらハイタッチ出来る僕ですら、この自販機にはドン引き。

 

 

 

 

しかも!!

 

開けても商品が出てきていないんですよ。

 

 

 

 

・・・と思ったら、端の方に引っかかっていました。

 

皆さんも、この自販機で買う時は気を付けて下さい。 めちゃくちゃ楽しくてテンションが上がり過ぎます。

 

 

 

 

柱周りのこの空間が大好きなんです。

 

床の色と形がドーナツみたいですね。 もしかするとAEONの『ミスタードーナツ』の作戦なのかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに幼少期の僕は「ゴールデンチョコレート」が大好きだったのですが、ここ数年は「オールドファッション」が好きです。

 

スタンダードを極めた感じが最高です。 やはり最終的には「シンプル」に行きつくんですね。 シンプル・イズ・ベスト!

 

最近ではコンビニ業界も本格参入し、「ドーナツ世界大戦」が行われています。 消費者としては最高の戦争ですけどね。

 

 

 

 

冷静に考えてみると、このスペースは意味があるのでしょうか...?

 

 

 

 

トップバリュー製品のコーラが大量に売っていました。 ノンカロリーを売りにしたコーラみたいです。

 

※ノンカロリーの定義は、食品100g(ml)あたりの含有量が5kcal未満。

 

 

 

 

圧倒的な安さに腰を抜かすところでした。

 

27円って凄い。 1853年にペリーが浦賀に来航した時のような衝撃です。

 

※覚え方は「いやでござんす(1853)ペリーさん」です。

 

 

 

 

1Fの『フランフラン』はオシャレ雑貨がたくさんありました。

 

ウチの妹がフランフラン大好きなんですよね。 僕はもう少しシンプルな方が好みですが...。

 

 

 

 

・・・そんなわけで、最強のシンプルさを誇る『無印良品』にやってきました。

 

「無印といえばシンプル、シンプルといえば無印」

 

そんな必要十分条件(※高校生で習う)を満たすような奇跡のお店。

 

 

とりあえず、半透明ボックスを死ぬほど観察したのち、使いやすい数本のペンを購入しました。

 

別行動の妹たちは、まだまだ時間がかかるということだったので、無印良品の前のイスで待つことにしました。

 

 

 

 

「女性の買い物は長い」とは言いますが、本当に長い。

 

僕の買い物は本当に一瞬で、極端な時はお店に入って10秒で買い物が終わります。本当にそれくらい早い(速い)んです。

 

僕の買い物かボルトの世界新か...世界レベルの争い。 格好良いですね。

 

 

 

 

30分って...。 30分って...。

 

完全に目が死んでいます。 普段から死んだ魚のような目をしていると言われますが、この写真に関しては「死んだ魚がビックリして生き返るレベル」です。

 

 

世の中の男子諸君、女性の買い物をナメてはいけません。 マジで長いです。

 

 

 

 

滞在時間は少しでしたが、普段買い物などに行かない僕はドッと疲れました。

 

AEONなんかは意外と歩き回るので健康に良いかもしれませんね。 今後は定期的に行こうと思います。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾