新年度の目標。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

先日、高校を卒業したばかりの男子生徒が挨拶に来ました。 この春から某国立大学(県外)に進学するみたいです。

 

 

彼が塾で初めて受けた統一模試は「305点」とかそんな感じだったと思います。 彼が一方的にライバル視していた女子生徒は「380点」くらいだったかな?

 

それから彼は文字通り「死ぬ気」で勉強し、最後は400点を超え、ライバルの女子生徒と共に甲南高校へと進学。 その後、文系のトップクラスに入りました。 女子生徒も理系のトップクラスへ。

 

やはり頑張り続けることが出来るって素敵で凄いです。 近所の女の子がライバルって環境も良かった...!

 

 

 

「ぶっちゃけ、中学時代が一番頑張っていました。小川塾の自習室の環境に慣れすぎて、逆に学校とか家では100%集中して出来ませんでした!」

 

 

おい、ウチの自習室を覚せい剤の中毒症状みたいに言いやがって…! んもう!

 

真剣に頑張る人にとっては最高の環境だと思います。 皆さんも是非。

 

希望者には『ロジャーの地獄の特訓』が待っています。 お楽しみに!

 

 

 

 

さてさて、本日より2016年度です。 新たな目標を決める良いタイミングですね!

 

皆さんはどんな目標を立てますか?

 

 

 

 

僕がパッと思いついたのは・・・

 

 

・最低週1ペースのBLOG更新

 

・ジャンクフードは極力食べない

 

・プロテインを毎日欠かさず飲む

 

・余計なモノを買わない

 

・核兵器を持たず・つくらず・持ちこませず

 

・健康で文化的な最低限度の生活を営む

 

・目覚ましのスヌーズ機能は1回まで

 

・2Lの水分摂取を心掛ける

 

・サイクリングマシンで20分以上の有酸素運動

 

・日常的に写真を撮る

 

・寝ている妹の横でシンバルを鳴らさない

 

・ハーバード大学卒という嘘をつかない

 

・1日1回は声を出して笑う

 

 

プライベートだけでもこんな感じです。 まだまだ挙げられそうですが、キリがないので、一旦やめておきます。 本当にまだまだ湧きます。 目標だけじゃなくて、石油も湧けば良いのに...!

 

 

 

 

新しいスマホバッテリーを買いました。

 

 

 

 

こんなに小さいのに、iPhone5sを2回分充電ができます。

 

重さはたったの204g。 君たちの身の回りでいえば「学校給食の牛乳」と同じくらいの重さか、それよりちょっと軽いくらい。

 

 

 

 

厚みもそんなになく、ポケットに余裕で入ります。

 

 

 

 

この『ANKER』のスマホバッテリーを買うのは5回目。 すごく便利で塾長も所持しています。

 

僕はデカいやつ(7回充電)と小さいやつ(2回充電)の2個を所有していましたが、車用と部屋用を分けるために、更なる購入に至ったのです。

 

 

・・・が!!

 

 

 

「それ私も欲しい!」

 

 

と、妹に強奪されました。 トホホ...

 

まぁ『鶴の恩返』しみたいに、将来「超高級マンション」とかを買ってくれることを期待し、怒りをグッとこらえましょう。

 

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾