キット勝ット!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

受験も近くなってまいりましたので、今回は特別に『心理学』の凄さを見せて差し上げようと思います。 たまには先生らしいことも書かないといけないですからね。

 

 

では早速、

 

 

男子に問題です! 『土偶』『石原さとみ』...どちらと付き合いたいですか?

 

 

 

 

おそらく、100人中100人が『石原さとみ』を選択したのではないでしょうか? これが『心理学』です。

 

いやー! 腰を抜かしている生徒も多いかもしれませんね。

 

 

では、更にもう1問。 女子への問題です。

 

『前方後円墳』と『生田斗真』...どちらと付き合いたいですか?

 

 

 

 

「古墳時代の憧れ」と「正統派イケメン」の勝負です。 この予想は難しい。

 

・・・でも??

 

君たちは『生田斗真』を選んだはずです。 これが心理学の凄さ。

 

 

「心理学に興味が湧いてきた!」という人は『東京大学 教育心理学コース』を目指して頑張りましょう!!

 

「土偶」や「前方後円墳」を選んだ方は、インフルエンザか何かで意識が朦朧としている状態だと思いますので、今すぐに病院に行った方が良いかもしれません。

 

 

 

 

さてさて、最近写真に興味を持ち始めている僕ですが、訳があって谷山中地区にやってきました。

 

 

 

 

谷山・・・嘘みたいに空が綺麗です!!

 

「見習いの殺し屋」みたいな僕と、「突き抜けるような青空」のミスマッチング感が半端ないですね。

 

 

 

 

この写真を撮影したのは『恵美須橋』(多分読み方は「えびす」)という場所です。

 

南高校や谷山中を真っすぐ行った所にあります。 小さい橋ですが。

 

 

 

 

 

桜ヶ丘には、地形的に川が流れていないので、通学路に川がある環境って凄く憧れます。 マンガやドラマでも定番ですよね。

 

 

 

 

水の透明度が凄い! 魚にとっては隠れる場所がないので大迷惑だと思います。

 

見ているだけで癒される・・・

 

 

 

 

谷山地区は桜ヶ丘と比べて電線が少ないような気がします。

 

空の写真とかを撮るには最適ですね。 今後も定期的に訪れ、『ROGER×青空』のアンバランスな写真を届けられればと思います!

 

 

 

 

さてさて本題です。 今年もアレを配布しました。 アレですよアレ!!

 

アレを配布すると、何故か毎年のように盛り上がります。 自分に何が来るのかドキドキわくわく。 

 

 

アレとは...毎年恒例の...

 

 

 

小川塾オリジナルキットカット!

 

 

今年は逆に「作らない」というサプライズにしようとも思ったのですが、流石にNCHくんとかに怒られそうな気がしたので・・・

 

今年は6種類!!

 

どんなのを引き当てましたか?

 

個人的には『コンティー×ドクロロゴ』がアタリのつもりです。 当たりを引いた人には、近いうちに何か良いことが起こるでしょうね...僕と目が合うとか。

 

 

今年のオリジナルキットカットを一斉にご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いかがだったでしょうか?

 

個性豊かな6種類のキットカット。 意外と作るのに苦労しました。

 

誰にどのキットカットが渡ったかは完全に把握出来ていませんが、食べるのは試験が終わってからにしましょう。 万が一お腹を壊したりしたら大変なので。

 

他にも「体調管理」などにはしっかりと気を遣っていきましょう!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾