「格好良い大人」と「人相勝負」

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

 

突然ですが質問です。

 

皆さんにとって「格好良い大人」とはどんな人達を指しますか??

 

・高級車に乗っていて何でも買ってくれる人

 

・サーフィンなど格好良い趣味がある人

 

・単純に顔が整っている人

 

こういったイメージを挙げる人が少なくありません。

 

でも本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

僕個人の考えでは「何かに夢中になれる人」は例外なく格好良い。

 

『子育て』『趣味』『仕事』などなど...

 

子供も大人も「夢中」になっている時はめちゃくちゃ輝いて見える!

 

 

あとは「周りに信頼されている人」

 

契約がなかなか取れない営業マンでも、実は物凄く部下に信頼されていたりすると、「あ、この人の格好良さは内面だな」となります。

 

表面的な(見せかけの)格好良さよりも、その人の周りの人間の評価の方が大切です。

 

表面上だけなら、高いスーツに高級腕時計、高級車に乗って豪華な食事など、いくらでも誤魔化せるからです。お金は死ぬほどかかりますが...

 

内面は偽れないですからね。特に身近な人の評価はコツコツと積み上げていくものなので。

 

そういった「内面が格好良い大人」を目指していきましょう!!

 

 

 

「え?『ロジャーの周りの評価はどうか?』って??」

 

 

 

うん、まぁ...しんちゃんとかなら、

 

 

 

「土砂降りの中、捨て猫のために傘をあげながら『ごめんな、ウチでは飼えないんだ...』と涙を流し、ズブ濡れになりながら帰ってた。」

 

 

 

とか言ってくれそうな気がします。フィクションですけど。

 

 

 

 

話題を変えます。

 

「趣味がない」「趣味がない」とバカの一つ覚えのように連呼している僕ですが、実は『人相の悪い有名人』を探すのが好きなのです。意味が分からないですね。

 

今の僕の一番のお気に入りはこの人。

 

 

 

 

鹿島アントラーズに所属する『植田直通』選手(21歳)。

 

先日のサッカー五輪最終予選にも出場していたので、もしかするとご存知の方も多いかもしれませんね!

 

 

 

 

DF(守備)ながら、GL第1節でも北朝鮮相手にゴールを決めて大活躍していましたし。

 

世界と戦う上で、絶対に欠かすことのできない人物だと思います。

 

 

 

 

実は彼、中学時代にはテコンドーで日本チャンピオンになった経歴も持っています。メンタル面も抜群に強そう。

 

半端ない身体能力の上、186cmという恵まれた体格。

 

マンガやん、マンガの主人公顔負けやん。

 

僕が植田選手を初めて知った時の感想...それは、

 

 

 

「スラムダンクの桜木花道!!」

 

 

 

そんな感じでした。同じように感じた人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

身体能力抜群で、粗削り...でも向上心の塊。

 

植田選手も桜木花道と同様、「規格外の逸材」です。僕は彼が日本代表を引っ張って行ってくれると信じています。

 

 

 

 

この人相ですよ。相手選手も絶対にビビります。

 

僕も真顔だと人相が悪く見られがちですけど、彼の人相は次元が違う。

 

植田選手のように迫力のある選手が最終ラインにいると、味方選手は安心するでしょうね。

 

 

植田選手の魅力は「迫力」や「身体能力」だけではありません。

 

僕が思う、彼の最大の魅力は「愛されキャラ」だということ。

 

 

 

『コワモテ』なのに『愛されキャラ』って矛盾してない??」

 

 

 

では、こちらの画像をご覧いただきましょう。

 

 

 

 

お分かりいただけたでしょうか?

 

 

 

 

女子生徒は中島健人(ナカジマケント)くんに目がいったかもしれませんね。

 

超絶イケメンアイドルに目を奪われるのは仕方のないこと。

 

でもよく目を凝らして見て下さい。観察眼は大切です。

 

 

 

 

はい!植田!!

 

まぎれもなく植田!うえだ!ウエダ!U・E・D・A!!

 

なんかプライベートでミュージックステーションのライブを見に来ていたみたいです。

 

 

 

 

「やっべ、カメラに映ってるわ...」

 

みたいに焦っている表情、本当に大好き!!

 

 

 

 

もちろんtwitter上でも、

 

「今の植田じゃなかった?」

 

「アントラーズの植田が映ったwww」

 

「うwwwえwwwだwww」

 

「UEDA!UEDA!」

 

と、サッカーファンは謎の大興奮(?)に包まれていました。

 

他の番組でもイジられたりしていて、本当に愛すべきキャラ。

 

 

 

 

皆さんも是非、植田直通くんを応援しましょう。

 

オリンピックでメダルを獲ってくれー!期待しています!!

 

 

 

 

昨年「関ジャニ∞」とコラボした生徒から、高校数学のベクトルについて質問がきました。しかもLINEで。

 

 

 

 

先日、2時間ほど個別に見てあげたのですが、しっかりと自分で復習しているみたい。

 

なんとなく分かった感じで満足してしまう生徒が多い中、彼はしっかりと自分で出来るかにフォーカスして取り組んでいます。素晴らしいですね。

 

最初に質問してきた時は、「マジなの?授業受けてるの?」ってレベルでしたが、2時間ほどで応用問題も解けるまでに!!

 

これは別に僕の教え方がどうこうというわけではなく、彼の「前向きに努力する姿勢」が生んだ成果だと思います。

 

今後も前向きに努力して、最終的には僕を養ってくれるくらいになって欲しいですね...!!

 

 

 

 

こんな感じで、僕は今後も「生徒との信頼関係」を重視しながら取り組んでいきます。

 

どんどん質問し、レベルアップしていきましょう!

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾