ナンだこれ?

 

 

こんにちは、ロジャーです。

 

お気づきの方も多いかもしれませんが、ブログの最初や話題の転換の時に使う画像を...

 

 

 

 

↑これから...

 

 

 

 

↑これへと変えてみました。どうでしょうか?

 

 

ブログに「ポップ感」が出るので、結構お気に入りです。

 

「シャツ」「ズボン」「くつ」のそれぞれの色を微妙に変えていくという地道な作業が大変でした。 単調な作業すぎて寝込みそうでした。

 

 

※クリックで拡大できます。

 

 

いやー、まさかウチの妹が冗談で加工したキャラが役に立つ日が来るとは!

 

まぁアゴを強調し過ぎている点に関しては、妹の地獄行きは確定したといっても過言ではありません。

 

じーっと見ると、だんだんと腹が立ってくるので気を付けて下さい。謎の中毒性があります。

 

 

 

 

先日、塾の事務用品の買い出しに行った時の話です。

 

妹が「ドンキホーテに行きたい!!」と言い出したので、オプシアに行く前に少し寄り道をしてみました。

 

 

 

 

レジの傍に「2ガムで100円」のガチャガチャみたいなのがあったのですが、これ全部買ったらいくらになるのでしょうか?

 

パッと見だけで、500個以上はありそうなので...25,000円以上!!

 

おそらく原価は1個あたり5円以下だと思うので、差し引き22,500円。

 

据え置き型で縦型のケースなので、(スペース所有率の)家賃もそこそこ。

 

結構良い収益になるのかもしれません。

 

 

こういった事を普段から考えておくと、どんどんと頭が活性化していくのでお薦めです。

 

 

 

 

ガチャガチャといえば、オプシアの3F(駐車場近く)に「ノンスタイル井上のポジティヴ男子コレクション」が置いてありました。

 

インパクト大ですね。

 

買おうかどうか迷ったのですが、300円もしたのでやめました。 200円だったら買ったのに!

 

 

 

 

さて、お昼時だったこともあり、オプシアの2Fにある『インド料理ミラン』に来てみました。

 

人生で2回目の「ミラン」です。

 

先日、ACミラン所属の本田圭佑選手(同い年)が483日ぶりにゴールを決めた喜びから、チーム名と同じ「ミラン」にやってきたのです。 スーパーゴールでしたね!

 

この日、平日だったにもかかわらず『満席』だったのは、僕と同じように「本田圭佑のゴールを祝福する客」が多かったからでしょう。(絶対に違います)

 

 

 

 

メニューも豊富です。食欲をそそるラインナップ...最高。

 

※ランチメニューの写真を撮るのを忘れていました。

 

 

 

 

ただでさえ種類が豊富なのに、辛さについても11段階まで選べます。

 

仮に20種類のメニューがあったとしたら...

 

20種類×11段階(辛さ)で220種類という鬼のような数になります。

 

※細かく分けるともっと多くの種類があるみたいです。恐るべし!!

 

 

 

 

こういう些細な気遣いって凄く良い!

 

 

 

 

隣の席の人と目が合わないように、さりげなく布で隠してくれています。

 

僕も芸能人という職業柄、他人の目は気になる方なので、こういった配慮をしていただけるお店って本当に最高!!

 

 

 

「・・・芸能人??」

 

 

 

 

おしぼりも、2人に対して4つ!

 

 

 

 

普段は極悪処刑人のような顔をしている僕ですが、自然と笑みがこぼれ落ちます。

 

カレーって最高の食べ物ですからね、世界平和に役立っています。多分。

 

 

 

「ニヤけすぎてキモいよ。」

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

そんな感じで待つこと5分。

 

 

 

 

料理来たこれ!!

 

ボリューム凄い!なんなのこれ!!?(※ナンです)

 

 

 

 

左奥のiPhoneと比べてみて下さい。 圧倒的な大きさです。 大きさの暴力です。

 

あまりの大きさに「戦艦ヤマト!!」って大声で叫びましたからね。(心の中で)

 

学校給食に出てくるナンとは比較にならない大きさ。

 

軽自動車とタンクローリーくらいの差があると思って下さい。

 

 

 

 

ちなみに、辛さに耐性のない妹が頼んだのは「辛さ2」のやつ。

 

色がカレーっぽいですね。

 

 

 

 

そして僕のは「辛さ5」。少し赤みを帯びています。

 

辛さに耐性のある僕ですので「辛さ10」でも良かったのですが...

 

 

 

 

万が一に備え、「マンゴーラッシー」を追加注文していたのは秘密です。

 

「念には念を...」この考え方が『小川塾の高い合格率』と『辛いものを食べる場合』に役立っています。

 

 

 

 

ナンは基本的に、ちぎって食べるのですが、ミランのものは「ふっわふわ」です。

 

どういった表現が適切なのかは分かりませんが、とにかくふっわふわ。

 

「ふわふわ」ではなく「ふっわふわ」です。

 

 

 

 

いざ、実食!!


いざ、鎌倉!!

 

 

※画像はイメージです。

 

 

美味し過ぎます!

 

本当に口の中で「超新星爆発」が起きたんじゃないかと思うくらい美味しい!!

 

一口食べだしてからは、もう誰にも止められない。

 

「かっぱえびせん」と同じくらい、やめられない止まらない!

 

 

 

 

・・・おや??

 

 

 

 

辛さがたりないとき用のスパイスがありました。

 

 

 

 

やはり「辛さ5」では物足りなかった僕は・・・

 

 

 

 

死ぬほどスパイスをかけました。

 

「辛いー!!」って感じよりも「美味辛いー!!」って感じです。

 

また来たいと思います。

 

その時には「辛さ8」あたりにチャレンジを!!

 

 

 

 

その後、1Fのステイショナリーショップに移動。

 

僕はペンを、妹はスケジュール帳を求めてやってきました。

 

 

 

 

 

「・・・ぅんぁ!?」

 

 

 

 

いつも使ってるの見つけたー!!

 

 

 

 

でも、もう別のやつ買ってしまったー!!

 

 

ショックです。今になって出てくるなんて・・・

 

まぁ、今使っているミッキーの手帳に不満は無いので良いけど。良いけどさ。

 

 

 

 

多少のショックがあったものの、LINEスタンプに『しゃべる トテンディエンジェル』を見付けたので、テンション超回復!

 

 

 

 

大好きなトレンディエンジェルがスタンプになった上に、音声まで出る!!

 

漫才中に使われる名言が網羅されています。

 

 

 

 

早速購入し、妹に連打しておきました。

 

 

 

「やめて!!」

 

 

と言っていましたが、なんだかんだで妹も「トレンディエンジェルの大ファン」なのでオッケーでしょう!!

 

そんなわけで、僕とLINEで繋がっている人は、トレンディエンジェルのスタンプが連打で送られてくる事案が発生するかもしれません。 ご注意を。

 

 

寒い日が続きますので、体調管理に気を遣っていきましょう! 受験生は特に!!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾