バレンタイン?僕、キリスト教徒じゃないんで...

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

前回の記事で「チョコレート自慢」をしてしまいましたが、気分を害された男子諸君はいなかったでしょうか?

 

やはり、モテる男子っぷりを見せつけられると、「現実」とはいえ、多かれ少なかれ「嫉妬心」が芽生えてしまうのは無理のないこと。

 

今後は僕も、モテない塾生(男子)に配慮していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーーーい!!!!

 

はい!はい!はい!はい!チョコレート3個目!!

 

「自慢しない?」そんなわけないだろ!!!

 

貰って嬉しいバレンタイン!...え?君たちまだ貰っていないの???

 

ゼロなの?ねぇゼロなの??

 

 

・・・取り乱してしまいました、すみません、白目を剝いてしまうしまうほど嬉しかったもので。

 

実は2日連続で『G-STYLE』というお店(N'sCITYニシムタ)にいき、2日連続でチョコレートを頂きました。

 

 

 

お客さんなら誰でも貰えるやつじゃん!」

 

 

などの余計なツッコミをしてくる生徒に対しては、「シャーペンの芯が折れ続けてイライラする呪い」をかけます。

 

3日間ぐらい続く強めの呪いです。

 

 

 

 

なぜ2個も貰えたのかといいますと、僕が他人の2倍の魅力があったわけではなく、実際に時計を購入したからです。ちなみに魅力は1億倍くらいです。

 

時計を1個購入したら2個チョコレートが貰えます。

 

もし仮に、時計を1億個購入したら...そう、2億個貰えるかもしれませんね!

 

 

まぁ、初日の1個は女性の社員さんが手渡しをして下さったのですが、2日目の2個を受け取る際は男性の社員さんしかおらず、

 

 

 

「これ、あの...バレンタインが近いですので良かったら!」

 

 

 

「あ、ありがとうございます!!」

 

 

 

という何とも微妙な空気が流れました。

 

男性からチョコ貰うって・・・嬉しいけどさ。嬉しいけどさ。

 

 

 

 

そうそう!今回の記事では真面目なことを少し書こうと思っていたのでした。

 

 

例えば「料理素人」の僕がミシュランで星を獲得したお店と全く同じ食材で作った場合、同じ味の料理になると思いますか?

 

なるわけがないですよね?

 

・食材を入れるタイミング

 

・包丁の入れ方

 

・鍋の振り方

 

・加熱具合

 

全てが違って全く別の料理になるはずです。

 

 

勉強も同じで、「全く同じ教材やプリント」をこなしたとしても、同じような成果が得られるとは限りません。

 

・同じ問題に触れるタイミング(周期)

 

・問題への思考アプローチ

 

・スピードと正確性のバランス

 

全ての要素が必要なのです。当たり前だけど。

 

 

賢い生徒は、上記のような部分を僕らに委ねます。良い意味で楽をするのです。

 

そして余った時間を「自分自身で出来る部分」に注力するので、同じような努力でも爆発的に力をつけていくのです。

 

 

全てを自分でやってもダメだし、全てを丸投げしても能力は伸びない。

 

君たちも「小川塾に通っているメリット」を良く考えましょう!

 

そうすれば、一歩一歩『賢い人間』に近付いていくことでしょう。

 

 

...久しぶりに真面目なことを書いたら、気分が悪くなってきましたので、いつも通りの記事に戻ります。

 

 

 

 

最近は「受験前」「学年末テスト前」で非常に忙しいこともあり、ボーナス替わりの『カレー』が支給されました。

 

前回のボーナスは白米のみでしたが、今回は福神漬けもつけていただけました!!

 

よっ!社長太っ腹!!

 

しかし、肝心の「カレーのルー」は1袋につき50時間労働という破格の契約を結ばされてしまったので、やはり社長はやり手だなと感じました。

 

 

 

 

そんな可哀想な僕にAmazonから荷物が届きました。大きめですね。

 

最近では、注文した翌朝に届けられる商品もあり、便利な世の中になったなと思います。

 

このペースでいくと、全国民が(精神的に)Amazonの支配下に置かれ、瞬く間に世界はAmazonに支配されてしまうのではないでしょうか?

 

きっと言語は「アマッ」「ゾンッ」しか許されないと思うので、今のうちからボディーランゲージを磨いておくと良いですね。僕はやりませんけど。

 

 

 

 

段ボール箱を開けると、スペースの無駄遣い感が半端じゃなかったです。

 

Amazonで注文すると頻繁にこういうことが起こります。

 

以前なんて、小さなペンキ(200mL)に対して、縦30cm×横30cm×高さ15cmくらいの梱包でしたからね。

 

例えるなら、150cmの人がXXLサイズのTシャツを着ているようなものです。

 

 

 

 

はいー!目的のくしゃくしゃの紙!!

 

これが欲しかったんですよ、これこれ。

 

元々くしゃくしゃの紙を更にくしゃくしゃにし、ストレスを解消する為にAmazonで購入したのです。

 

 

 

 

・・・というのは嘘で、本来の目的はこの三脚。

 

価格とレビュー(評価)をトータル的に見て、コスパが一番良さそうだったので、思い切って購入致しました。

 

 

 

 

1,732円とお買い得です。色もガンメタリックで良い感じ!

 

・・・おや??

 

 

 

 

まさかの在庫切れ!

 

僕が購入したことで、「きゃー!私もロジャーさんと同じ三脚が欲しい!きゃぴぴ~!!」と、全国の女性たちが殺到したのでしょう。

 

よくありますよね、芸能人が身に着けている物が一瞬にして完売してしまう現象。

 

多分、アレと同じだと思います。

 

この会社は僕に『お礼の三脚』を100万台くらい送ってくれることでしょう。

 

 

 

 

現在所有している三脚は、重くて頑丈なタイプ。

 

一眼レフ(でかい方)を載せる時には重宝しますが、コンパクト一眼の時は、逆に三脚の方が重いという欠点があります。

 

これは軽くて持ち運びに便利。コンパクト一眼専用の予定です。

 

 

 

 

この包みが欲しい人~!!

 

今度、中3の男子に(無理矢理)プレゼントしようと思います。喜んでくれると良いなぁ・・・

 

 

 

 

三脚のレビューは本格的に使ってみてからにします。

 

もし、全然使えない感じだったら、洗濯物を干したり別の用途を考えることにします。

 

 

 

 

僕は「モンスターエナジー」というエナジードリンクが好きなのですが、前日ファミマに買いに行ったところ、レジの担当者が塾生の保護者の方でした。

 

 

 

(他に何か別のものを追加で買って笑わせてみよう...!!)

 

 

 

僕の心の中の悪魔が囁きます。

 

何にしようか迷った挙句、「アンパンマンペロペロチョコ」を選択しました。

 

 

 

 

ウケたかどうかは僕の顔を見れば一目瞭然ですね。

 

なんだか10歳くらい老けてしまったような気がします。今度またリベンジをし、10歳若返った写真を皆さんに届けられることを願っています。

 

 

 

 

3時のおやつとして食べてみたのですが、いきなり「こたえ:めいけんチーズ」という謎のイラストが出てきました。

 

「問題」がないのに「答え」がある・・・

 

なんだか禅問答のような感じがしますね。「有限の中に無限がある」みたいな。

 

 

 

 

後ろに問題が載っていました。卑怯すぎやしませんか??

 

闘いを挑まれた覚えもないのに、勝手に「不戦勝」扱いされた感じです。

 

まぁ、ペロペロチョコが美味しかったので良しとします。

 

 

・・・が!!

 

 

 

 

食べ終わったら「ジャムおじさん」が出てきました。

 

アンパンマンの中からジャムおじさん・・・?

 

アンパンマンとジャムおじさんは同一人物ってことか!!

 

 

 

 

前々から「顔が似ているなぁ...」とは思っていたんですよね。

 

ペロペロチョコには他にも「バイキンマン」などもあります。

 

もしもバイキンマンの中からバタコさんが出てきたとしたら・・・

 

我々はジャムのおやじたちの手の平で踊らされていたことになってしまいます。

 

もしかすると「世紀の大発見」になるかもしれませんので、是非ともご期待下さい。

 

 

万が一、僕のブログが更新されなくなったとしたら、ジャムのおやじらの手によって監禁されている可能性もありますので、是非助けに来てください。

 

...え?嫌?え...??

 

 

 

 

とりあえず、モテない諸君は「バレンタインデーにチョコレートを渡す」という文化を作った人を呪いましょう。

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾