ソクラテスとうまい棒の真実。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

私立高校入試も終わり、3年生はいよいよ受験まで1ヵ月となりました。

 

持っている力をしっかりと発揮すれば、良い結果が出ると思います。

 

一番怖いのは体調不良です。AA判定でも体調崩したら一転してピンチになりますので。

 

手洗いうがいはしっかりと!マスクも2000枚くらい重ねて着けましょう!

 

 

1・2年生も学年末テストがありますね!

 

努力が成果に結びつくことを信じ、目の前のことを確実にこなすこと。

 

ろくに『行動』せず、『反省』ばかりの人生をおくらないように!反省だけなら猿でも出来る!

 

 

ではまた、次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・え?」

 

 

 

「今回のブログ、めちゃくちゃ短くない??」

 

 

 

と突っ込もうとした生徒諸君、ブログなんか見ている場合ではありませんよ。

 

テスト前ですよ??

 

大切なテスト前に「息抜き」とはいえ、こんなくだらないブログを見て時間を浪費してはいけません。

 

 

光陰矢の如し...

 

時が経つのは早いものです。1秒足りとも無駄にしてはいけません。

 

 

僕が中3の頃は『2月の第1週』に私立入試がありました。ちょうど14年前ですね...懐かしい。

 

塾長の「データが欲しい」という理由から、【池田学園】【志學館高等部】【鹿児島実業】【鹿児島高校】の4校を受験させられました。地獄のようなスケジュール。

 

※樟南高校は鹿児島実業と日程が被っていたので未受験。ラッキー!

 

 

一番最後の志學館を受験する頃には、

 

 

 

人生の終着点とはなんだろう・・・」

 

 

 

みたいな感じになっていました。ソクラテスか!!

 

ソクラテスを知らない生徒が多そうなので、ここでお勉強タイム。

 

 

ソクラテスとは古代ギリシャの哲学者で、数々の名言を生み出しています。

 

一番代表的な名言といえば...

 

 

 

 

これですね。嘘ですけど。

 

僕も中学時代、常々疑問に感じていました。

 

まぁ「安全面」とかを考慮したら、絶対に屋上は開放しない方が良いですね。

 

どうせヤンキーの溜まり場になって、タバコをぱくぱくと食べる奴が出てきそうですし。

 

 

マンガでは告白の定番場所ですけど、犬や猫にしかモテない僕には関係ないので。モテる男子は末代まで呪います。

 

 

このままだとソクラテスの熱烈なファンに「嘘教えてんじゃねぇ!しばくぞ!」と罵倒されそうなので、いくつか好きな名言を紹介。

 

 

 

 

これが一番好きですね。自分の行動で全てを変えていく感じ。

 

僕もソクラテスの名言を絶妙にパクってみましょう!

 

 

 

 

...アレだわ、めちゃくちゃモテるようになる気がしてきた。

 

人気急上昇中のディーンフジオカみたいに、好感度爆上げの予感。

 

 

 

 

めちゃくちゃイケメンですね。すっきりとした顔立ち!

 

俳優の佐藤健の15年後っぽいですね!

 

身長高いし、美人なお嫁さんいるし、5か国語喋れるし...スペック高すぎ!!

 

『天は二物を与えず』って故事があるけど、完全に嘘やんけ。

 

まぁ、実際は彼自身がめちゃくちゃ努力をした成果なのでしょう。努力できる人ってやっぱり格好良い...!!

 

 

ディーンフジオカに少しでも追いつけるように、もう1個くらいソクラテスの名言をパクっておきましょう!!

 

 

 

 

『友人こそが財産』というこの名言。ソクラテスの好感度が高い理由が窺い知れます。

 

こういう「いいな!」と思った名言を積極的にパクって、どんどん僕の好感度を上げていきましょう。(ゲスの極み)

 

 

 

 

うまい棒...それは人類が生んだ史上最強のコスパを持つ駄菓子

 

あんなに大きくて10円ですよ??子供にとってはヒーローみたいな存在です。

 

 

たまーに、

 

 

 

「うまい棒のキャラって『ド●えもん』のパクリじゃないの?」

 

 

 

という事に気付いてしまう子供達がいますが、そこに触れてはいけません。

 

 

 

 

世の中には『知らない方が良い事実』だってあるのです。

 

あまり深入りしてしまうと、名探偵コナンの「黒の組織」みたいな連中によって、社会的に消されることになってしまうかもしれないのでご注意を!

 

もしかすると、実はどちらかが肖像権的なものを貸し出しているのかもしれませんし、国民的なアニメ国民的な駄菓子なので、持ちつ持たれつの関係かもしれません。

 

 

もしも君たちの中から有名人が出た際には、持ちつ持たれつの関係で、小川塾のアピールを1日5万回くらいお願いします。もちろん無料で!

 

逆に僕が有名になった場合??

 

もちろん君たちの会社をしっかりと宣伝してあげますよ!有料で。

 

 

風邪引かないように気を付けていきましょう!

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾