ペットボトル四天王と新たなバーベル

 

 

こんにちは、ジョニーデップです。嘘です、ロジャーです。

 

以前紹介した『不健康貯金』で使用している青色のペットボトル、またまた家具のSAKODAで購入してきました。

 

 

 

 

貯金箱としての用途で購入する人...結構多いんじゃないかな?僕だけ?

 

こうやって4つ並べると、『四天王感』が出て凄く格好良い。

 

ドラクエの最新作のラスボスとして登場させて欲しい。

 

仮に倒したとしても...

 

「クックックッ...」という不敵な笑い声とともに、本当のラスボスの姿を現す。

 

 

 

 

カラーを反転させるとマジで強そう。ラスボス感半端ない。

 

「倒したーっ!!」って喜ぶ小中学生を絶望の淵に追い込む感じ。男子なら経験あるよね?...ない?

 

 

 

 

こうやって並べると逆に『主人公のパーティー感』が出てきますね。

 

前から順に「主人公」「魔法使い」「武闘家」「女性剣士」という感じでしょうか?

 

ドラクエのパーティーは歩く順番を並べ替えることが出来るのですが、細かいことに異常にこだわる小学生の頃の僕は、

 

 

 

「主人公は先頭だとして、魔法使いと武闘家と女性剣士の順番は...」

 

 

 

と小一時間ほど悩みに悩みました。懐かしい思い出です。

 

そういった経験が今の僕の人格を創り出したって考えると凄いですね。ドラクエ最高!!

 

 

 

 

そうそう!!

 

新しいバーベル(30kg)セットが届きました。これで以前のモノと組み合わせてMAX45kgまで負荷がかけられます。

 

早速、組み立てていきましょう!

 

 

 

 

え?こんなの頼んだ覚えないんだけど。

 

 

 

 

あー、ネット注文した時にありがちな『通販パンフレット』ですね。

 

「筋トレグッズを買う」=「健康に気遣っているだろう」という簡単な等式ですね。

 

確かにこうすれば、無駄な経費の削減とターゲットの絞り込み(囲い込み)が出来ますもんね。

 

 

 

 

でも2個も要らねぇ!!笑

 

 

 

「昨日は右のパンフを見たから、今日は左のパンフを見ようかなぁ...」

 

 

 

ってなるわけないだろ!アホか!

 

夜中に1人で笑ったわ!ありがとう『健康通販』さん!!

 

 

 

 

パンフレットの下はこんな感じ。ようやく目的のモノが見えてきました。

 

 

 

 

この『なかやまきんに君のトレーニングDVD』3枚目!うぇーい!!

 

これをTSUTAYAに間違って返却したんですよね。恥ずかしくて蒸発しそう。

 

 

 

 

5kgのプレート。1枚で5kgなので足に落としたら確実に死ぬ。

 

このままだと床に置いた時に傷がついてしまう可能性が高いので・・・

 

 

 

 

この赤い輪っか(ゴム製)を着けていきます。

 

買ったことがある人は分かるかもしれませんが、この装着作業が地味に面倒。

 

 

 

 

完成するとこんな感じ。

 

黒×赤の配色で、筋トレのモチベーションが上がりますね!!

 

 

 

 

まだ全部は終えてはいませんが、だいたいこんな感じ。

 

現在使用している「Wシャフト」というやつは全長120cmですが、これは「ストレートシャフト」で全長180cm。長すぎる。150cmが欲しい。

 

 

とりあえず、最大重量が倍増したので、今後の筋トレが捗りそうです。

 

次に新たなプレートを追加注文する頃には、腹筋が「カレーのルー」みたいな感じのムッキムキ体形になっているかもしれませんね。僕の顔でそんな身体はキモいけど。

 

腰を壊さないように注意しながら頑張ります!!

 

 

塾生の皆さんも、健康とか体調に気を遣いながらいきましょう。

 

健康が何よりも1番!

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾