記録的大雪(後編)

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

大雪生活2日目(1/25)の報告になります。

 

 

 

 

 

 

猛烈な身体の怠(だる)さからのスタートです。顔がヤバいですね。

 

おそらく、前日に不安定な足場(雪)を歩き回ったからでしょう。疲労困憊。

 

THE・運動不足!!

 

 

 

 

 

 

・・・ふぁっ!!?

 

前日の雪が大幅に減少しています。

 

 

 

 

 

 

車の上の積雪も半分くらいに。

 

 

そういえば僕が小4の頃、『るろうに剣心』のアニメのオープニングとして「川本真琴」さんの『1/2(にぶんのいち)』という曲が採用されていました。

 

じゃあエンディング曲は...?

 

「SIAM SHADE」が歌う『1/3(さんぶんのいち)の純情な感情』でした。

 

分数大好きかよ!!

 

どちらも超名曲なので、是非とも暇な時に聴いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

とりあえず『1/3の純情な感情』のyoutubeを貼っておきました。

 

きっと、「壊れるほど愛しても1/3も伝わらない」と思います。

 

 

 

 

 

 

一応学校はあったみたいで、歩道の雪も踏み荒らされています。

 

 

 

 

 

 

Aコープの駐車場も、だいぶ雪が減ったみたいですね。

 

 

 

 

 

 

あいらぐまのパン屋さん(AIRA BEAR'S PABLE CAFE)のトラックが停まっていました。

 

ここのパン屋さん、結構利用させていただいております。

 

とりあえずホームページが凄く可愛い!

 

【参考】http://www.airaguma.com/index.html

 

※スマートフォンだと表示されない場合があります。ご注意を。

 

 

 

 

 

 

ダイソー側の斜面も、なんだか微妙な感じに...

 

トレンディエンジェルの斎藤さんっぽい感じになっていますね。

 

 

 

 

 

 

個人的に、今一番好きな芸人(5年くらい前から)がこの『斎藤さん』なのですが、彼...非常に頭が切れます。

 

いや、そういう意味じゃなくて。

 

 

TV番組とかを見ていると、喋りのテンポ・キレ・タイミングの全てが完璧なんですよ。

 

きっと塾講師になっても、バリバリ『トップ』を走っていける逸材だと思います。

 

小川塾で働いてくれないかな...ぺっぺっぺー!

 

 

 

 

 

 

ちなみに相方の『たかし』も大好きです。

 

同じ1986年生まれ(学年は1コ上)として、全力で応援していこうと思います。

 

 

1986年生まれは(通称)『86(ハチロク)世代』と呼ばれ、医学的にも優秀な人材が多いらしいです。嘘です。

 

※ハチロク世代という呼び名は本当です。

 

 

 

話が横道にそれました。元に戻します。

 

 

 

 

 

 

こういう半透明の氷の部分がマジで滑る。

 

完全に解けていれば良いのですが、中途半端に解けて氷状態になっているんですよね...

 

 

 

 

 

 

こういう場所だと・・・

 

 

 

 

 

 

こんなイメージ。

 

常に足元を注意しておかないと足首を持っていかれます。

 

 

 

 

 

 

バスケットゴール付近も雪が溶けてしまい、かなり少なめ...

 

本来なら、これくらいの積雪でも凄いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

人が歩かない&日が当たりにくい場所は雪の残量が多いです。

 

ただ、表面の雪は溶けつつあるので「ふっかふか感」ではなく「さっくさく感」へと変わっています。

 

 

 

 

 

 

中央公園のグラウンドの惨(むご)さよ・・・

 

翌日には完全に泥でべちょべちょだったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

四丁目方面へ向かっていると、30mほど先に男+女+女の3人組が。

 

 

 

 

「あ!ロジャーだ!ロジャーーーーー!!!」

 

 

 

卒業生です。高校は雪で休校だったみたい。

 

これ以上ない笑顔で寄ってきます。もちろんカツアゲされました。

 

 

 

 

 

 

テンションが高い3人組の卒業生と別れた数分後、真っすぐ歩いていたはずなのに盛大に滑りました。

 

なぜか...??

 

 

 

 

 

 

この黄色のゾーンの一部分が『車の出庫用斜面』になっているんですよ。

 

いつもなら難なく攻略出来る部分も、雪や氷に覆われていると気付かないものなのです。怖い。

 

 

 

 

「・・・ん??」

 

 

 

ちょっと待ってください。

 

先程会った3人の生徒たち、30mも先から僕を見付けましたよね?

 

 

 

 

 

 

僕、こんな格好だったんですが。目元しか出していない。

 

彼女らまさか・・・

 

 

 

 

 

 

この部分だけで『ロジャー』という認識をしたってこと??

 

...えぇ??

 

僕のアイデンティティー(自己)って一体。

 

ごくごく普通だと思うんですけどね。高校時代、女子に「殺し屋みたいな目をしている」って言われたことはありますけど。

 

 

...もしも人違いで本物の殺し屋に声かけていたとしたらどうすんの??笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じだったとしたら...

 

 

 

 

「ロジャーが...!!」

 

 

 

「...12人っ!!」

 

 

 

って感じになる??(絶対にならない)

 

 

 

 

 

 

そんなくだらない妄想をしながら歩いていると、これまた元塾生の家の前で可愛らしい雪だるまを発見。

 

これは贔屓(ひいき)なしでトップクラスに可愛い...!!

 

 

 

 

 

 

あまりの可愛さだったので、逆に僕のアイデンティティーである目元を融合させておきました。

 

こっちの方が2億倍可愛い...!!(※僕個人の感想)

 

 

 

 

 

 

二丁目公園のグラウンドはそこそこの積雪。

 

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

 

かまくらがあります。

 

しかしながら、入り口が十字架で閉ざされているので『悪魔の化身』である僕は入ることが出来ません。

 

 

 

 

「誰が『悪魔の化身』だコラ!!」

 

 

 

 

 

 

溶けかけの雪だるまが凄く良い感じで可愛い!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで「ゆるキャラ」として採用したい。

 

夕方のお天気コーナーとか任せたら、凄く人気者になりそう。

 

 

 

 

 

中山バイパスへと続く山道には、まだまだ雪が残っていました。

 

この道を最初に車で下るのには勇気がいるでしょうね。絶対にスリップするし。

 

 

 

 

 

 

一番雪が綺麗に残っていたのは、うちの駐車場の横だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

皆さんも大雪生活2日目くらいになると、初日のハイテンションが続かなかったのでは?

 

大雪は確かにワクワクするかもしれませんが、数年に一度でも大変ですね。

 

とりあえず、生徒たちが骨折とかの怪我をしなくて良かったです。

 

 

個人的には2日間で2500円も強奪されたのが大ダメージですけど...笑

 

 

 

 

 

 

そういえば、大雪生活2日目のコンティーは大人しかったです。

 

寒かったからかもしれませんね。布団に潜りっぱなし。

 

 

 

インフルエンザが流行しています。

 

南中の1年生は、数日前に学年閉鎖になってしまいました。

 

手洗い&うがいを習慣化し、ウィルスを徹底除去していきましょう!

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾