2016年オリジナルおみくじ!

 

 

1月も半分以上が過ぎました、充実していますか?

 

高校3年生はセンター試験ですね。

 

僕のセンター試験の記憶といえば、既に私立の医学部に合格していたOGRくんと「きゃはは、うふふっ」と和気あいあいと楽しいイベントのように過ごした感じでした。(僕はまだ受験が残っていましたが...)

 

各自が落ち着いて受験出来ると良いですね、頑張れ!!

 

 

どうも、ROGERです。

 

皆さんは今年『おみくじ』を引きましたか??

 

 

 

 

「そもそも初詣に行っていない!」

 

 

 

「お年玉は全部、競馬につぎ込んでしまった!」

 

 

 

という生徒もいるかもしれませんね。(競馬はいないと思います)

 

心が優しすぎて『鹿児島のお釈迦さま』の異名をとる僕(※言われたことありません)が、君たちの為におみくじ(あみだくじ)を作ってあげました。

 

 

製作時間はなんと!なんと!な、な、なんと!!

 

 

 

 

...3分です。カップラーメンを作るよりも早かったです。

 

 

では早速好きな番号を選んで下さい。直感でね!!

 

 

 

 

 

...君たちは何番を選び、何のアルファベットに辿り着きましたか?

 

では早速、結果発表を行いたいと思います。

 

ちなみに、神社本庁のホームページに乗っ取り『大吉』『吉』『中吉』『小吉』『末吉』『凶』の運勢順とします。

 

 

 

 

「え?それだと6種類になるって?」

 

 

 

『大凶』まで入れると流石に可哀想なのでね。

 

残る1種類はお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

Aを選んだアナタの今年の運勢は『中吉』です。もう一度言います、中吉です。

 

可もなく不可もなく感が半端じゃないとは思いますが、残念ながら2016年は「ロト6の1等(1億円前後)」が当たるとか、その程度だと思います。

 

ラッキーアイテムは『酢昆布』。ポケットに常に所持しておきましょう。昆布のミネラルって侮れませんからね。

 

更に運勢を上げる秘訣は「ロジャーに黒毛和牛ステーキを奢る」です。

 

 

 

 

 

Bを選んだアナタの今年の運勢は『吉』です。普通の吉です。吉幾三さんではありません。

 

何となく中吉に劣っている感(ネーミング的に)がありますが、実は大吉に次ぐ2番手なのです。

 

2016年はきっと「水道から石油が出てくる」とか、日々のプチラッキーが続くことでしょう。

 

ラッキーアイテムは『砂利』。2丁目公園のものが最適。筆箱に入れておくと良いかも。

 

更に運勢を上げる秘訣は「ロジャーにハワイ旅行をプレゼントする」です。

 

 

 

 

 

Cを選んだアナタの今年の運勢は『凶』です。残念ながら凶です。

 

凶という漢字の『メ』の部分が「るろうに剣心」の頬の十字傷みたいで格好良いですね!

 

2016年は「新品のノートでヤル気MAXだったのに1文字目から誤字脱字」みたいな、誰もが経験したことがありそうな不運が1年に1回程度あるかもしれません。

 

ラッキーアイテムは『赤色の絵の具』。ゾンビに襲われそうになった時、絵の具を血みたいに見せかければ襲われないかも!

 

更に運勢を上げる秘訣は「ロジャーに札束をプレゼントする」です。

 

 

 

 

 

Dを選んだアナタの今年の運勢は『大吉』です。

 

大吉を引き当てたそこのアナタ!本当にラッキーですね!!

 

2016年は「サッカーしたことないのに日本代表で10番を背負えちゃう」「たまたま手助けした相手が他国の王族で油田を貰う」みたいなラッキーが連続する1年となるでしょう。

 

...「勉強しなくても成績が上がる」と勝手に思ったそこのお前!勉強は別だからな!!(激怒)

 

ラッキーアイテムは『熊本城のキーホルダー』。胸ポケットに入れておけば、敵対する組織に銃撃されても、間一髪でキーホルダーが助けてくれるかも!

 

運勢をキープする秘訣は「1日に5回、ロジャーの部屋に向かって礼拝をする」です。

 

 

 

 

 

Eを選んだアナタの今年の運勢は『末吉』です。

 

2016年は「カブトムシのメスを捕まえたと思ったらカナブンだった」みたいな勘違いが多い1年になりそう。

 

「クッキーとビスケット」「定規と物差し」「福山雅治とロジャー」みたいに似ているけど微妙に違うものに注意していきましょう。

 

ラッキーアイテムは『黒板消しクリーナー』。ONとOFFを繰り返す「暴走族ごっこ」をし過ぎると、生徒指導の先生にブチギレられる可能性があるから気を付けて!(中学時代の僕です)

 

更に運勢を上げる秘訣は「ロジャーにダイヤモンドをプレゼントする」です。

 

 

 

 

 

Fを選んだアナタの今年の運勢は『小吉』です。微妙ですね。

 

2016年は「席替えで教卓のすぐ前(一番前)の席になる」でしょう。でもご安心を。実は一番前って死角(先生から見えない所)が多いんです。実は後ろの席の方が目につきやすい。

 

※どんな席でもちゃんと集中して授業を受けましょう。

 

ラッキーアイテムは『骨格標本』。バレンタインの時期に彼氏や彼女がいなくても、骨格標本があれば寂しくありません!ヤッタネ!(彼氏や彼女がいる奴は例外なく呪う)

 

更に運勢を上げる秘訣は「ロジャーに高級マンションをプレゼントする」です。

 

 

 

 

 

Gを選んだアナタの今年の運勢は『ロジャ吉』です。ロジャ吉です。

 

・・・え?だから『ロジャ吉』。大吉を凌ぐおみくじ界の絶対王者!!

 

2016年は「朝起きたらロジャーと顔が入れ替わっている」「ロジャーとやたら目が合う」「親に無理やり『ロジャー』に改名させられる」みたいな、ロジャーにまつわるラッキーが盛りだくさん!!

 

ラッキーアイテムは『ロジャーの画像』。ブログから好きなロジャーの写真を保存して、パソコンやスマホの背景画像にしましょう!

 

更に運勢を上げる秘訣は「ロジャーについて興味を持つ」です。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?納得いく結果は出ましたか?

 

1つだけ確かなことは、このおみくじ自体に意味は全くなく、未来は自分の手で切り拓いていかなければならないのです。

 

例え『凶』が出たとしても、「凶なんてぶっ飛ばす!」くらいの心意気が大切。

 

自分自身の行動で1日1日を大切にしていきましょう!

 

 

 

・・・あ、このあみだくじは有料(1回50,000円)ですが、出世払いで構いません。

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾