『慣れ』vs『新鮮さ』

 

 

少し寒くなって冬らしくなってきましたね。

 

「風邪」や「鳥インフルエンザ」などになっていないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

どうも、ROGERです。

 

...え?「何で写真が白黒なのか」って??

 

 

 

 

 

 

カラーにしたらパジャマの色のダサさが全世界にバレるじゃないですか。

 

 

「ロジャーは私服だけじゃなくてパジャマもダサい」

 

そんな噂が鹿児島全域に広がってしまったら、恥ずかしくて今後はTSUTAYにしか行けません。(TSUTAYAは気分的にOK)

 

 

 

 

 

 

白黒だと、どんなにダサい色のパジャマを着ていてもバレません。

 

これは世紀の大発見だと思うので、スウェーデンのストックホルムで行われる『ノーベル賞授賞式』に呼ばれること間違いなしですね。

 

※ちなみにノーベル賞授賞式は、ノーベルの命日である12月10日と決まっており、授賞式後は晩餐会が行われます。

 

黒毛和牛とかステーキ出るのかな...??

 

 

 

 

 

 

まぁ、白黒にしたら白黒にしたで、この画像の福山雅治との違いがハッキリとバレます。

 

相変わらず福山雅治は超絶イケメンですね。前世でどんな善行をしたのでしょうか。

 

白黒写真でもオーラが黒部ダムの放水ばりに出ていますね。

 

 

 

 

 

 

黒部ダムは富山県に位置するダムで、高さはなんと186m!!(国内1位)

 

年間発電量は約10億kWhであり、計算上では約33万世帯(家庭)の使用電力をカバー出来るので、鹿児島市(約28万世帯)の1年間の電力を全てまかなえるらしい。

 

...やばい、黒部ダムやばい。とにかくなんかヤバい。

 

一度は行ってみたい観光名所ですね!高所恐怖症ですけど。

 

 

 

 

 

 

こうやって横に並べて比較してみると、「消しゴムのカス」「ダイヤモンド」くらいの差がありますね。恐ろしい。

 

 

常日頃思っていることなんですが、福山雅治みたいに「ある一定基準を満たしたイケメン」からは『イケメン税』を徴収すれば良いのです。

 

イケメンであるが故に得していることがたくさんあるでしょ?

 

神に授かった恩恵(ルックス)を税金という形で国に納め、全国のモテない男性諸君に再分配する法案...いかがでしょうか??

 

 

全国のイケメンは『消費税+イケメン税(17%)』の計25%を支払う法案をマニフェスト(政権公約)として選挙に出馬すれば、衆議院議員になれそうな気がしてきた!!

 

 

 

 

 

 

本題に入ります。これは僕が去年使用していた手帳です。

 

よく知らないけど、『アジェンダ』というブランドみたいです。

 

かれこれ6年間もこのシリーズを愛用していました。

 

愛用していました。

 

愛用していました。

 

...していました!!!(過去形)

 

 

 

 

 

 

そしてこれが2016年に使用する手帳。

 

ミッキーデザインです。ディズニー万歳!!

 

 

 

 

 

 

本当はアジェンダシリーズにする予定だったのですが、オプシアにブラックが売っていなかったんですよね。何故か。

 

ネット販売も売り切れだし。

 

 

・・・ていうか、何で4種類中3種類がラメなの?

 

そして、何故にオプシアはブラック以外のラメばっかり仕入れたの?

 

初恋の人に「ラメが好きな人が大好き」とか言われたの??

 

 

非常に残念ですが、新たな手帳で気分リフレッシュと前向きに捉えていくことにします。(アジェンダは呪います)

 

 

 

 

 

 

新しい手帳は、ところどころミッキーがいて凄く可愛い!

 

こういったワンポイントの遊び心って凄く素敵ですよね。さすがディズニー。

 

 

 

 

 

 

表紙の最大の魅力はこのミッキーのグーサイン!

 

めっちゃ可愛くないですか?

 

TSUTAYAで一目見た瞬間に「ビビビッ」っときました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、買ってから気付いたんですが、手帳本体のデザインじゃなくて、フィルムに貼ってあるだけだった。

 

 

 

 

 

 

さらばアジェンダ。一生使う予定だったのに。

 

今までは『慣れ』を重視して手帳を選んできましたが、今後は『新鮮さ』を大切にしていきたいと思います。

 

皆さんも『慣れ』と『新鮮さ』の絶妙なバランスを意識しながら、日々の行動に反映させていきましょう。

 

とりあえずアジェンダは呪う。来年までに改善してくれたら祝う。

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾