ROGERは霧島神宮に辿り着いたのか?

 

 

先日、『女子の写真加工技術がヤバい!!』みたいなネットの書き込みを見掛けました。

 

スマートフォンが普及した現代、多くの女子たちは真実から目を逸らし(?)、自分が写った写真の加工作業に勤しんでいるようです。

 

肌質を滑らかな感じにしたり、プリクラに搭載されているようなデカ目に加工できたり、更には時空を歪めて顔の輪郭すら偽装するらしい。

 

時空を歪めるって...能力者か!!

 

 

 

 

「新手の詐欺やんけ!!」

 

 

 

自己満足として加工するのはオッケーだと思いますが、加工した写真をSNSなどに投稿して、「きゃぴぴー、可愛い私を見て~!」みたいに偽るのはどうなのでしょうか?

 

 

もちろん否定はしません。肯定もしませんが。

 

プリクラが誕生したあの日から、女子の世界は『虚構の大渦』に侵略されてしまったのです。

 

 

『化粧+画像加工』というスーパーミラクル超スペシャル偽装により、世の男性諸君には「真贋を見抜く能力」が問われる時代となっています。

 

 

 

 

「・・・ん?待てよ・・・」

 

 

 

よくよく考えたら、男子だって対抗すれば良い!!

 

偽装に偽装を重ねて、究極の騙し合いの螺旋へ踏み込んでやりましょう!

 

肌滑らかにして、超絶小顔にしてやるぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。

 

あの・・・アレですね、小顔と引き換えに、何だか大切なものを失ったような気がします。

 

 

どうも、ROGERです。

 

 

自分で加工してみて、女子の加工技術の高さを思い知りました。

 

よくよく考えてみたら、芸能人だって化粧や画像加工するわけだし、大多数に迷惑かけているわけじゃないから良いか!

 

※画像加工はほどほどに...あとは自己責任でお願いします。過度に加工すると「詐欺罪」で訴えられるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

じゃん!!

 

これは去年(2015年)、霧島神宮に行ったときの絵馬です。

 

毎年のように霧島神宮に行き、書道100000段なみの腕前で合格祈願をしています。

 

もちろん!!

 

今年も行きましたよ!行きましたよ!本当に行きましたよ!!

 

 

 

・・・ごめんなさい、嘘をつきました。人生初の嘘です。(嘘)

 

途中まで行ったのですが、5kmという超渋滞(1時間に1.4kmしか進まないペース)だったので、途中で引き返しました。

 

わざわざ3時間も並ぶ(推定)ほど暇じゃないんでね!!(暇です)

 

 

もちろん、今度また出直しますよ!毎年恒例行事なので、当たり前じゃないですか!!

 

そのまま帰るのは癪でしたし、カメラを持ってきていたので、ネットの口コミを見て『台明寺渓谷公園』という所に行ってみました。めっちゃ寒いのに。

 

 

 

 

「渋滞で霧島神宮に行けなかった分まで、良い写真撮りまくるぞ!!」

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・え??

 

 

 

 

 

 

嘘だろう・・・嘘だと言ってくれ。。。

 

SDカードを入れ忘れてきた・・・だ・・・と・・・?

 

 

何を隠そう、SDカードが無いと1枚も撮ることが出来ません。本当に。

 

「ガソリンが入っていない自動車」「箸の入っていない箸箱」「芯のないシャープペンシル」「電源の入らないiPhone」「塾長とロジャーのいない小川塾」

 

・・・例えるならそんな感じでしょうか。

 

 

絶望&絶望、そして絶望。さらに絶望。

 

 

 

 

「高画質のロジャーが見たい!!」

 

 

 

「私たちのアイドルを返して!!」

 

 

 

画面の前の君たちは、多分こんな感じでしょう。(絶対に違う)

 

 

・・・というわけで、コンパクト一眼を持っていきましたが、iPhone5sの画質でお届けします。

 

 

 

 

 

 

「本当にこの先に公園あるの?嘘じゃないの?」と不審に思いながら、カーナビ通りに進むと『台明寺渓谷公園』がありました。

 

ちょっとした遊具と渓谷だけの公園。

 

 

 

 

 

 

非常に水が綺麗です。空気も新鮮。でも寒い。

 

 

 

 

 

 

流れも少し速いような気がしますが、子供達でも遊べるみたいです。でも寒い。

 

 

 

 

 

 

夏場は多くの子供たちで賑わうらしい。でも今は寒い。

 

 

 

 

「冬に来る所じゃねぇ!!!!!」

 

 

 

ダンゴムシくらいの脳ミソでも分かりそうなことですが、やはり冬場に渓谷に行くのは間違い。

 

車の中にクロックス(水の中で履く用のスリッパ)を積んであるので、馬鹿を承知で写真を撮ろうかと思いましたが、流石にこの寒さの中では自殺行為。

 

ちゃんと夏場に来てみようと思います。やはりそれが一番。

 

 

 

 

 

 

途中、風情ある橋がありました。

 

手すりがない!超スリリング!!

 

 

 

 

 

 

ポケットに手を突っ込んでクールに装っていますが、凄く揺れるので写真を撮り終えた直後、怖くて失神しました。

 

・・・嘘です。でも本当にめっちゃ揺れました。地元の人たちは凄いです。

 

 

 

 

(霧島神宮に行けず、寒いのに渓谷に行って、このままだとバカだと思われるんじゃ・・・・)

 

 

 

 

 

 

・・・というわけでやってきました。

 

霧島市隼人町にある『鹿児島神宮』!!

 

 

 

 

 

 

こんな警告がありました。凄い時代になりましたね。

 

僕のファンである老若男女がドローンを飛ばし、僕のプライベートを盗撮する可能性だってあるんですよね、恐ろしい。

 

多分、高確率で海外サッカーのハイライト動画をyoutubeで見ている僕の姿がドローンのカメラに収められることでしょう。

 

 

 

 

 

 

霧島神宮は次回に持ち越しになってしまいましたが、鹿児島神宮に来ることになったのは、それはそれで運命!!

 

 

 

 

「もしかして、神様が僕を鹿児島神宮へといざなったのでは??」

 

 

 

流石は神に愛される男と言われるだけあります。(言われたことありません)

 

鹿児島神宮に来たのは神の思し召し。

 

 

きっとおみくじだって大吉でしょう!(妙見神社では中吉でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい、今年3度目の『中吉』です。

 

「親類にまでわざわいをかけ悩みごとが多いでしょう。」って何?

 

巻き込んでごめんよ、我が家族。

 

文章だけ見たら『大凶』感がMAXなんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

「待人:来ません」

 

おいおい、まじかよ・・・誰も待ってないけど。

 

石油王なら今すぐに友達になりたいです。

 

 

 

 

 

 

「病気:心配です」

 

勘弁して下さい。本当に中吉の内容なの??

 

内容だけ見たら、完璧に『凶』か『大凶』クラスじゃん。

 

 

まぁ「お産:支障はありません」となっているので、オールオッケーでしょう!!

 

 

 

 

 

というわけで、霧島神宮は次回に持ち越しです。

 

霧島神宮に行った際は、鬼のようにお願いしてきますので!!

 

あと、SDカードを入れ忘れないようにします・・・

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾