『冬期講座2015-16』無事終了!

 

 

 

『冬期講座2015-16』が無事に終わりました。

 

参加して下さった皆様お疲れ様でした!!

 

皆様のおかげで、非常に楽しく充実した講座内容となりました。ありがとうございます。

 

3学期も全力で楽しく効率的にいきましょー!!

 

 

 

 

 

 

どうも、パジャマの色がダサいことで世界的に有名なROGERです。

 

 

結構前に買ったこのユニクロのパジャマ...何故この色を選択したのかサッパリ分かりません。

 

大地震が来たとしても、恥ずかしさが冷静さを取り戻し、着替えてから逃げるかもしれませんね。

 

 

よく映画なんかで、タイムスリップした際に、

 

 

 

 

「来週の日曜に知らないおじさんが訪ねて来るけど、TVのプロデューサーだから絶対に無視したらダメ!!」

 

 

 

「2010年のワールドカップはスペインが優勝するから全財産賭けろ!!」

 

 

 

みたいな感じで、過去の自分にアドバイスする描写がありますよね?

 

 

僕の場合だと、

 

 

 

 

「ユニクロでパジャマを買うときは無難な色にしておけよ、マジで後悔するから。そしてそのパジャマ、めっちゃ物持ちが良いぞ。」

 

 

 

とアドバイスする予定です。

 

タイムスリップ出来ればね...誰かタイムマシンを開発して下さい。

 

 

 

そういえば、皆さんは『七草粥』を食べましたか?

 

 

 

 

 

 

七草粥とは、正月七日に無病息災を祈って、春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)を入れて炊いた粥。正月に疲れた胃袋を整えるために食べるとされる。

 

 

 

 

 

 

『正月太り』という言葉がありますが、僕自身は1.5kgも痩せてしまいました。

 

勝手な予想なのですが、冬期講座中は満足な筋トレをしていなかったので、それに伴い食べる量が減ったからだと思います。

 

しっかりと時間を筋トレをしている時は、食事も意識的に多めに食べるようにしているので...

 

 

時間を創り出して筋トレすべきなのに、自分の甘さが出ましたね。

 

 

 

 

「youtube見ている暇があるなら、デッドリフトやベンチプレスを1セットで良いからやれよ!!」

 

 

 

と過去の自分を叱責してやりたいです。誰かタイムマシン開発して!(2回目)

 

 

体重減を招いたのは自分の行動によるものが100%なので、完全に自己責任。

 

明日からまた、意識的な筋トレ&食事を目指していきます!!

 

2016年で5.0kg増やすぞ!!(目標)

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近『iPhone5s』の表面に貼っている強化ガラスがボロボロです。

 

 

 

 

 

 

ところどころ割れています。よく就寝中にベッドから落とすので。

 

しかも!!

 

先日も落としてヒビが入ったのですが、場所が...

 

 

 

 

 

 

自撮り用の内側カメラにピンポイントで!!

 

 

 

 

 

 

この傷の影響で、光量が多い場所だと微妙に白っぽくなります。

 

皆が楽しみにしているロジャーの自撮りが、なんだかぼんやりした感じになってしまうのです。

 

 

 

 

「・・・え?」

 

 

 

「・・・はい??」

 

 

 

そんなわけで、強化ガラス(約2000円)を買い替えるか迷い中。

 

一応2年間の機種変更縛りの期間を終えているので、iPhone6sに替えることも可能なのですが、5sの大きさや質感が超気に入っているもので...

 

 

「お年玉の使い道がないから強化ガラス買ってあげても良いよ!」という心優しい人を大募集しています。

 

「我こそは!」というそこのアナタ!!

 

是非とも強化ガラスを買って、ロジャーを喜ばせよう!!

 

 

...え?誰もいない?え??

 

 

 

 

 

 

3年生は受験まであと2ヵ月となりました。

 

受験生が神経質になる時期ですね。他所の塾の先生方も。

 

 

今までやってきた実力を本当に出し切れるのか...そりゃあ不安になるのも当然。

 

最後の最後まで手を抜かずにいきましょう。

 

君たちの頑張りが世界を救う!!

 

ごめん、大袈裟過ぎた。

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾