謹賀新年2016

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も残すところ364日ですが、充実した1年にしていきましょう。

 

 

どうも、ROGERです。

 

 

 

 

 

 

皆さまは、正月にお餅を食べましたか?

 

餅は長く延びて切れないことから、長寿を願う意味が含まれており、 年神様に供えた餅を神棚から下ろしお供え物をいただくことで、一年の無病息災を祈る気持ちが込められているらしいです。

 

 

・・・ちなみに僕はまだ食べていません('A`)

 

 

 

 

 

 

元旦は、近くの妙見神社に行ってきました。

 

実はここの神主さん、元塾生なのです。いつもお世話になっております。

 

 

 

 

「・・・ん?よく見ると一般の人が写りこんでいる!!」

 

 

 

 

 

 

通行者には肖像権が存在しないらしいですが、なるべく写さないというのがモラルというもの。

 

 

 

 

「この写真はボツだな。残念。」

 

 

 

 

諦めかけたその時!!

 

 

 

 

 

 

よくよく見たら、一緒に来ていた塾長でした!笑

 

セーーーフ!!

 

 

 

 

 

 

お賽銭の1000万円(推定)を投入した後、毎年恒例の開運おみくじを引いてきました。

 

200円で運試しです!!

 

ワクワクすると同時に「神社ってめちゃくちゃ儲かるじゃん!」という気持ちも芽生えてきます。

 

 

 

 

 

 

中にはこういう縁起物の小物(?)が入っていて、かれこれ10数年も集めています。

 

去年は大黒天で、ずーっと財布の小銭入れにいれていました。

 

さっそく熊手と交換です。

 

 

 

 

 

 

あ、肝心のおみくじの結果は『中吉』でした。

 

大吉でなくても、自らの手で運や結果を引き寄せるのみです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず『出産』の項目が「安心せよ難なし」だったので満足です。

 

 

 

 

 

 

もう1つ別のおみくじを引いたのですが、これまた『中吉』でした。

 

 

 

 

 

 

出産・・・「安心せよ難なし」!!!

 

 

2016年は、僕がエイリアンの如く増殖し、世界中がロジャーウィルスだらけになることでしょう。

 

バイオハザードの最新作にローラが出るという話ですが、実は僕も出ているのです!(出ていません)

 

 

 

 

 

 

何故かケバブ屋さんの屋台が来ていたので、買って食べてみました。

 

「2016年の初食事」がケバブです。

 

 

 

 

「餅を食べずにケバブかよ!!」

 

 

 

 

って突っ込まれそうですが、

 

 

 

 

 

 

僕のこの笑顔を見たら許す気になると思います。

 

この幸せそうな笑顔・・・平和の象徴であるハトをも凌駕しています。

 

 

・・・え?許す気にならない?え??

 

 

 

 

 

 

中3で気付いた人もいるかもしれませんが、防犯カメラ(3台)が設置されました。

 

これで万が一『怪しい人物』がいてもバッチリ録画されます。

 

まぁ、こういう事を書くと、

 

 

 

 

「ロジャーが一番怪しいですよ!」

 

 

 

 

という余計なツッコミが来ることは、想定の範囲内です。

 

 

 

年末年始で浮かれている人も多いかと思いますが、新年の抱負を胸に、日々前進していきましょう!!

 

今年も小川塾を宜しくお願いします!!

 

ブログも欠かさずに1日あたり500回は見てね(´-`)

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾