2015年ラスト!

 

 

 

2015年も残り数時間・・・いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

「紅白よりも『ガキの使い』でしょ!!」

 

 

 

 

「23:45からの『ジャニーズカウントダウン』を観るに決まっているでしょ!!」

 

 

 

 

だいたいこんな感じでしょう。

 

僕は『格闘技』『KYOKUGEN』を観る予定です。

 

 

 

年末年始は誘惑も多く、里帰りや初詣などでなかなか勉強時間が取れません。

 

勉強が大好きな小川塾生は『勉強したくても出来ないストレス』に苦しんでいるかもしれませんね。。。

 

 

無理に勉強時間を取る必要はないですが、最低でも『音読』をして、脳みその回転を保っておきましょう!!

 

何事も定期的なメンテナンスが勝敗を分ける重要なポイントなのです。

 

 

 

 

 

 

昼頃に親友のしんちゃんからLINEが届きました。

 

5月に結婚式に参加させてもらった友達の住所が知りたいようです。

 

 

【〇〇まで来てくれるのが本当の親友。】

 

詳しくは上のタイトルをクリックしてご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

バチカン市国に4丁目という概念があるかどうかは知りません・・・

 

 

 

 

 

 

これで本当にバチカン市国に年賀状を出していたら笑う。

 

とりあえず僕も差出人のところを【鹿児島の福山雅治】で出しておきました。

 

 

その後の話なのですが、生徒に出す年賀状も【鹿児島の福山雅治】という差出人になっていて、腹を抱えて泣きながらの大爆笑でした...笑

 

 

 

 

「うわっ!福山雅治から年賀状が来てる!!」

 

 

 

 

「なーに正月早々バカなこと言ってるn...本当だ!凄い!!」

 

 

 

 

みたいに、ニセ山雅治のせいでカラ喜びさせてはマズいので、しっかりと小川塾に訂正して刷り直しでした('A`)

 

 

 

 

 

 

2015年は、スタートからインフルエンザ&ぎっくり腰との闘いであり、『健康面』を意識した1年でした。

 

プライベートでは、目標としていた最低限の体重増加(+4kg)と背筋の強化が成功し、大満足。

 

 

来年は更に「+4kg」を達成していきたいと思います!!

 

・・・いや、脂肪じゃないですよ。。。

 

 

 

仕事の面では、まだまだ満足にはほど遠いですが、中3の社会の平均偏差値が60を突破したり、全体的な底上げが出来たように思えます。

 

ただ、まだまだ底上げのバラつきがありますので、今後は本当の意味での『底上げ』『意識改革』を狙っていこうと思います。

 

 

あとは、皆で楽しい塾を創り上げていくこと。

 

塾という存在を「能力を磨き上げる空間」と「心安らぐ空間」という一見矛盾する空間を同時に存在させたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

そして最後に、2015年に関わっていただいた全ての方に感謝しています。

 

2016年も、皆様にとって素敵な1年になることを願って、今年の総括とさせていただきます。

 

本当に1年間ありがとうございました。

 

そして、来年も宜しくお願いします!!

 

 

 

ではまた、来年のBLOGで!!

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾