問題の『意図』や『違和感』を読み取ろう!

 

 

 

12月24日...本日はクリスマスイブですね!

 

 

 

 

「まさか『クリスマスプレゼント』を貰った上に『お年玉』まで貰おうと考えているわけではありませんよね??」

 

 

 

 

日本は仏教徒が多い国だと思われがちですが、実は無宗教国家なのです。

 

12月25日にクリスマスを祝い、1週間後にはお正月を祝う。

 

この矛盾した行動は『無宗教』に分類されます。

 

...社会で習いますよね?

 

 

 

 

「まぁ僕は、『空飛ぶスパゲッティモンスター教』なんですけど...」

 

 

 

 

 

 

※そんなものは存在しません。

 

 

どうも、ROGERです。

 

 

 

 

 

 

僕の授業を受けている生徒(特に中3)は、よくご存じかと思いますが、は問題の途中に『予想』を取り入れています。

 

 

 

 

「角度を求める問題なのに、どこにも角度が与えられていないでしょ?」

 

 

 

 

「それなら三平方の定理で使う『30度』『45度』『60度』の可能性が高いよね?正三角形を示して『60度』って可能性もあるかもよ!」

 

 

 

 

...大体こんな感じで。

 

君達には「先」を読んだり、「違和感」を感じ取るセンスを身に着けて欲しいのです。

 

それが出来るようになれば、爆発的に才能を開花させることだって可能でしょう。

 

 

 

 

 

 

先程、唐突に載せたこの画像。

 

007の最新作『SPECTER』の1シーンらしいです。

 

 

 

 

 

 

TOHOシネマズ与次郎などで絶賛公開中です。

 

僕はまだ観に行けていません('A`)

 

 

 

 

 

 

主演のダニエル・クレイグの瞳の色って吸い込まれそうになりませんか?

 

映画を観ていただければ分かりますが、強くて知的で格好良い...まさに理想の男性を演じています。

 

まるで僕みたいですね!

 

 

そういえば、最初に載せた画像と2回目に載せた画像に違いがあるのですが...気付きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、最初の画像の車のナンバーが【ROGER】になっていたのです。

 

 

こういった『気付く人は気付くかも』みたいな遊び心が大好き。

 

今までの画像にも隠された暗号やらが満載です。

 

今後の画像もお楽しみに!!

 

 

 

明日から、『冬期講座2015-16』が始まります。

 

クリスマスや年末年始など、誘惑が多い時期ですので、ライバルに差をつけるチャンスです!

 

しっかりと取り組んでいきましょう(´ー`)

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾