昨夜更新できなかった理由とミニオンズ!

 

 

 

昨夜ブログを更新しようとしたら、無線の子機の寿命により記事が書けませんでした。

 



 

 

 

どうもロジャーです。

 

 

いやー、本当に焦りました。

 

夕方以降、全くインターネットが繋がらなくなってしまったのです。

 

 

 


「これはヤバい。ヤバいを通り越してヤヴァい。」




 

色々と調べたところ、無線の子機の寿命で電波を受信しなくなっていたみたい。

 

 

だいたい2日に1回の更新ペースなので、8億人の読者(推定)の皆さまが、

 

 

 


「何かあったのかな?心配・・・」




 

みたいになっていたことだと思います。

 

 

 

まぁ現実は、

 

 

 


「はよ更新しろや!!」





みたいな感じかもしれませんが。(可能性大)







ちなみにこの画像は『ふれあいスポーツランド』で撮りました。


嘘みたいに真っ赤で笑っちゃいました。




 

 

 

そして本日、急いで無線子機(同じ物)を買ってきました。

 

 

 




電波の受信強度に合わせて、アンテナの角度を変えられるところがお気に入り!



前のシステムが引き継がれているみたいで、USBポートに差した瞬間にネットに繋がってラッキー(´ー`)



2400円くらいしましたが、前回のが3年半前に買ったので、1日あたり約2円で使用できる感じですね!お得!!







そして今年も新年会で会う子供のためのおもちゃを買ってきました。



『1000円以内で喜ばせる』


というテーマがあり、結構悩みました。


男の子だったらLEGOが大好きに違いありません!(確信)



僕自身が子供の頃は、今の値段の2倍くらいしたので買ってもらえませんでした。


その影響か、LEGOを持っている子供を見ると、





「石油王の子供か!!」





という謎のツッコミをする癖があります。


子供の頃に形作られた価値観って、永遠に続くんですね。







大好きなミニオンズのブロックフィギュアがあったので、ついでに購入。


何が当たるか分からないのですが、可愛いボブが希望です。







これが妹が選んだやつ。







そして僕が選んだのがこれ。





「ボブが当たりますように!!」








結果は・・・









 









ピラミッドの設計図を持ったケビンでした。





「ククク...ボブを出せない我が妹の運の無さよ!」





「いでよ!ボブ!!」




 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 



 




・・・はい。


ニヤケ面のスチュワートでした('A`)笑







でも、こうやって2つ並べてみると可愛いです。







でもやっぱりボブが可愛い!!欲しい!!



また今度トイザらスに行く機会があったら挑戦してみます。


次こそボブ!!







あと、コンビニで鹿実の100周年を記念したスポーツドリンクを買いました。


※卒業生ではありませんが。







ちゃーんと校歌も載っています!


よく見ると『甲南』って言葉が入っているんですね!笑





「まぁ僕自身、出身校の校歌を1文字も覚えていませんが・・・」





鹿実みたいなスポーツの強豪校でもない限り、基本的に高校の校歌を覚えている人は少ないような気がします。



皆さんは、高校に行ったら僕の分まで効果を覚えてきて下さいね。




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾