大人って楽しい?




あと3週間ちょっとで2015年も終わりですね!


どうもROGERです。







いきなりの質問で申し訳ないのですが、皆さんは『大人』に対してどんなイメージを持っていますか?



僕らが子供の頃(約5億年前)は、友達のほとんどが、





「早く大人になりたい!!」





と言っていたような気がします。



社会に出て働き、お金を稼ぎ、趣味に大いに費やす...


子供達は、そういった『大人になる夢』を持っていた時代です。







しかし、現代の子供達はどうなのでしょうか?





「大人になりたくない!!」





「大人の方が自由が少なくて嫌だ!!」





こういった「あまり良くないイメージ」を持った子供達が多くなっているような気がします。



確かに、新聞やニュースでは『ブラック企業』『非正規雇用』『収入格差』などの問題点がピックアップされているのが現実です。







周りを取り巻く環境が大人へのマイナスイメージを増長させていますが、『教育』という業界に携わっている僕としては、子供達が大人に『夢』を持てないのは寂しいのです。



大人でも「人生を謳歌している人」がたくさんいる現実をもっと知って欲しい。







僕自身、塾長の子供として生まれ、塾長を見て育ってきました。


塾長を見ていて思うのは『やるべき事をやって全力で遊ぶ』という姿勢の大切さ。



少年時代の僕は、





「大人って楽しそう!早く大人になりたい!!」





そう思っていたものです。




大人には「勤労の義務」が存在します。(もちろん納税の義務も)


だからといって、「楽しんではいけない」なんていうルールはどこにも存在しない。


やるべき事をこなし、全力で遊べば良いのです。



君たち学生で例えるなら、


「学年1位を獲り続ければ、多少の事では親に文句を言われない」


そんな感じでしょうか??







やるべき事をしっかりとこなし、空いた時間で全力で楽しむ大人を目指していきましょう!!





(大人って意外と楽しそうかも・・・)





そう思ってもらえるよう、僕自身は今後もAコープに行くたびに『ドナルドとの2ショット』を撮ったりしようと思います。



一度しかない人生、楽しく充実させていこう!!





「社会に出て給料もらうようになったら高級焼肉を奢ってね!!」





ちなみに中3のHYMくんは、医者になって僕に高級車を買ってくれる約束です。(半強制的)







 

 

 

 

 

 

 




ひゃー!楽しみ!!


今度カタログ取って来よう(´ー`)笑




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾