勉強が出来るようになるとモテる?

 

 

 

突然ですが、皆さんはモテますか?

 

 

『モテません!』と答えたそこの貴方!!

 

正直で素晴らしい人間です。是非とも僕の親友になって下さい。


明日はきっと良いことがあるでしょう。

 

 

『モテます!』と答えたそこの貴様!!

 

明日から消費税を50%払って下さい。モテる人は僕の敵です。

 

 

 

あ!どうも、ROGERです。

 

 

 




写真のベッカムのように『生まれ持った抜群のルックス』の人も世の中には存在します。



しかし、基本的に一般人の「モテる」「モテない」は、言動に左右されやすいものです。


特に、「相手がどうして欲しいのか」を瞬時に察知できる人というのは、例外なくモテる確率が高い。







君たちの周りにもいるでしょう?



『顔は普通なのにめっちゃモテる奴』



...そう、彼(彼女)らは空気を読む能力に長けているのです。




例えば、男子の場合。



一緒に歩いている女の子が、




 

 

 

と言い出しました。アナタならどうしますか?

 

 

女子が「ノドが渇いてきた」と言った場合の多くは『疲れたから休憩がしたい』という意味らしいです。

 

 

勉強になりましたね!!

 

※「勉強になった!」という男子諸君は僕の銀行口座に1万円振り込んでおいて下さい。それ以上も可。

 

 

 

こういった時、「モテ男」はすかさず、

 

 

 

 

 

 

という相手を気遣った発言をするのです。

 

 

 

 

 

 

『オシャレなカフェでひと休み』

 

女心を完全に掴んで離さないように、さりげない提案を出来るのが「モテ男」。

 

 

 

それに対して、空気の読めない「非モテ男」は、

 

 

 

 

 

 

という、『ノドが渇いたなら、水分補給が出来れば良い』というとんでもない発想に至るのです。

 

 

 

 

 

 

当然、雨水は極端な例ですが...

 

こういった認識のズレが「モテる男」と「モテない男」を決定付ける差に。

 

 


『空気が読める』

 

たったそれだけの事なのですが、物凄く大切なことなんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

勉強における「空気が読める人」というのは、「問題の意図を読み取れる人」なのです。

 

 

数学で言えば、代入をするのか、分配法則をするのか、約分をするのか...

 

そういった『問題作成者の意図を読み取る判断能力』が長けていると、楽に解くことが出来ます。

 

 

 


(正三角形が出てきたってことは、3つの辺の長さが等しいことか、全ての角が60度という知識を使わせたいんだろうなぁ・・・)





という風に、問題を予測出来る人は強いですし、





「正三角形っておにぎりの形に似てるなぁ。僕はシーチキンマヨネーズ派!うっひょーい!!」




 

と、訳の分からない発想をしながら解くのかでは大違い。

 

 

つまり!!

 


 

 

 

 

『勉強すればモテるようになる』

 

 

そう考えれば、君たちの大嫌いな勉強も苦にならないはずです。

 

むしろ、モテないであろう君たちは、1日に20000000時間勉強するようになるかもしれませんね(´ー`)笑

 

 

僕のように問題を読みながら「問題作成者の意図の先読み」が出来るようになると良いですね!

 

 

 


「え?じゃあロジャーってモテるんですか?」





そういった質問はやめてください、イジメです。





「まぁ、本当は鬼のようにモテるんですけどね!」





本当ですよ!!


本当に困っちゃうくらいモテます・・・赤ちゃんと動物には。



ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾