ミニマリスト。




木曜からぐっと冷え込むみたいですね。風邪には注意しましょう。


どうも、ロジャーです。







シンプルな物を好む僕ですが、新しく買ったパーカーは、フードが赤であとは無地の黒。


なかなか気に入っています。シンプルが一番です。







実は僕、シンプルな家の内装とかを見るのも好きなんです。







「ちょっとシンプル過ぎない?」


といったような意見が出るくらいの部屋が好きです。







これには少し抵抗がある...笑


キッチンからトイレがダイレクトに見えるとか耐えられない('A`)







実際に生活するなら、これくらいがベストかもしれませんね。


やはり、見るのと過ごすのは別次元の話なので。







ちなみに僕の今の部屋はこんな感じです。



...え?ベルサイユ宮殿じゃないかって??


言いがかりはやめてください!!







極限まで物を減らした人を『ミニマリスト』と呼ぶらしいです。


画像に映っている人が、ミニマリストブームの火付け役らしいです。



でも、流石にここまでくると逆に不便じゃないですか?


せめてカーテンくらい買いましょうよ!笑







物を減らすと『本当に必要な物を見極めて買う』という良い習慣がつくらしいです。


あと、判断スピードが劇的に上がる。



現代人は物を持ちすぎる傾向にあるので、よく考えなきゃいけないですね!


僕自身も、取捨選択を怠らないようにします。



要らない物を持たない!


要らない物は買わない!





「まぁ、一番要らないのは『腹回りの贅肉』なんですけどね!」





皆さんも、要らない物(本当は必要でない物)に注意して生活していきましょう!




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾