塘之池公園。




皆さんは、川辺にある『塘之池(とものいけ)公園』をご存知でしょうか?




 

「え?知らないの?鹿児島県民なのに?え??」

 

 

 

 

そんな私も、つい先日知りました。


なんか知っている感を出しまくってすみませんでした。

 


むしろ知っている人の方が少数派なんじゃないかな?

 

 

 




場所はこのへん。(地図はクリックで拡大可)



鹿児島市から見ると、岩屋公園よりもさらに先にあります。




 

 

 

春になると、池の周辺は満開の桜で彩られるようです。

 

なんかマンガに出てきそうな公園ですね。素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

その前に腹ごしらえです!!

 


塘之池公園に行く途中にある『キッチンcafeはる』という場所に寄りました。

 

※ほんの少し前まで『いちょうの木』という名前でした。

 


料理も美味しかったですが、一番びっくりしたのはトイレ。

 

めちゃくちゃオシャレで綺麗です。

 

 

 


(ここなら寝泊りして良いかも・・・)





潔癖症気味の僕が言うんだから間違いないです!笑


立ち寄った際は、是非ともトイレを利用してください。度肝を抜かれます。





「腹ごしらえもしたし、いざ鎌倉!!間違えた。いざ塘之池!!」














 

 

 

すぐに着きました。



流石に桜の季節ではないので、

 

 

 

 

「うっひょー!景色が最高!!」

 

 

 

 

みたいにはなりませんでした。仕方あるまい。

 

 

 

 

 

 

少し減水気味なのかな?

 

 

 

 

 

 

桟橋みたいな所は、なんだか風情があってオシャレでした。

 

 

ただ、反対側からが来たら失神するでしょうね。逃げ道ないし。

 

全裸のおじさんがニヤニヤしながら歩いてきても失神間違いなし。

 

 

 




桟橋を渡ると、そこには大草原(言い過ぎ)が待っていました!







見渡す限りの大草原。



...逆に言えば、芝生しかない('A`)笑




 

 

 

写真を撮ることが大好きな僕にとって、背景が緑という状況は最高なのです!

 

こんな普通の靴の画像でも、一面の緑に囲まれると「奥行き」が生まれやすいのです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、僕自身を写した場合は「奥行き」よりも「人相の悪さ」が強調されますけどね。

 

 





学生時代、クラスメイトの女子に、

 

 

 


「たまに殺し屋みたいな顔をしている時があるよ!」





と指摘された事に関しては、いまだに納得がいきませんけど。







空気も澄んで、空も綺麗でした。


分厚い雲に光が差し込み、更なる立体感が美しい・・・



まるで僕の心のような美しさですね(´ー`)





・・・?





・・・??

 

 

 

 

 

 

僕の心が美しいかはともかく、塘之池公園は凄く綺麗な公園です。

 

機会があったら是非行ってみて下さい。

 

 

今の時期は期末テストが近いので、勉強三昧でお願いしますよ!!

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾