志布志コスモスロード。

 

 

 

2015年もあと2ヵ月で終わりです。

 


我が家は完全に【大掃除モード】に入りました。

 

...年末にバタバタしたくないという理由で。

 

 

どうも、ロジャーです。

 

 

 




先日注文していた愛用のプロテインが届きました。


2.2kg×2個です。



ボトルが大きく見えませんか?


なんと、ボトルの高さは約10mほどあるのです!


そうなってくると、僕の顔が約5mということになってしまうので、流石に嘘がバレバレですね('A`)



味も品質もコスパも最高のもので、もう手放せません!


ただ、プロテインばかり飲んでトレーニングをしなかったら、更なる『アンパンマン化』が起こってしまいます。


実写版のアンパンマンのオファーが来ないように、しっかりと適度な運動をしていきます!!







皆さん、僕の周りに咲く花の名前をご存知でしょうか?


そう、コスモスです。


・・・え?ニヤケ面の方が気になってしまうって?


きっと視線の先に100万円の札束でも落ちていて、





(プロテインが140個くらい買える!!)





と想像していたんだと思います。




 

 

 

実はここ、志布志にあるコスモスロードという場所なのです。

 

横100m,縦2km(!)のスペースに1000万本以上のコスモスが植えてあります。

 

 

 




1000万本ですよ!1000万本!!


観光客もかなり多く、ワイワイ写真を撮ったりと大賑わいでした。







そんな人混みの中、こんな奇抜なサングラスで写真を撮るという暴挙。


皆さんの視力低下を懸念し、僕自身は白黒にしてあります。


フルカラーで見てしまうと、全員が『コンタクトのアイシティ』もしくは『眼鏡市場』などに駆け込むことになってしまいますので。







コスモスロードの近くには『アトリエCAFE・TARiRARi』というオシャレなお店があります。


割り箸を見て下さい。


「omotenashi(おもてなし)」


と書いてあります。







裏には英語で箸の正しい使い方が!!


これ、2020年の東京オリンピックで使用すれば良いのに!


こういったセンスあるお店なのです。







建物自体はもともと米蔵だったらしく、おにぎりが絶品でした。


あと、チーズタルタル唐揚げみたいなやつも美味!!







オシャレなお店ですので、近くを通った際は是非!







ダグリ岬という場所にも行きましたが、海が凄く綺麗でした。


澄んだ水は、まるで僕の心のようです。





???????




 

???????

 

 

 




他にも近くには、かつて日本一を誇った地球儀のオブジェなどがあります。







なんだかUSJっぽいですね!笑







皆さんが普段から何となく生活している地球は、僕が支えているのです。




僕の記憶では、生まれて初めての志布志でした。


鹿児島県民も意外と「行ったことがない」という人が多いのではないでしょうか?


高速を使えば2時間ほどで行けるので、将来ドライブをする際には是非!




期末テストも近いので、油断することなくいきましょー!


ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾