体調管理と・・・

 

 

 

最近になって風邪が流行っていますが、体調を崩していませんか?

 

 

・手洗い&うがい

 

・適度な睡眠

 

・バランスの良い食事

 

・保温(体温)

 

・ロジャーへの敬愛

 

 

これら5項目を徹底して、健康な生活を維持していきましょう!!

 

 

 


(変なのが混ざってる・・・)




 

 

 

あ!

 

私事ですが、最近は順調に体重が増えてきています。

 

体重の増加と体脂肪の減少が同時に起こっているので、凄く良い兆候です。

 

 

年初めに目標を4段階で設定しておきましたが、3段階目をもうすぐ突破です。

 

もしかすると年内で4段階目(あと2kgの増加)まで達成出来るかもしれませんが、急ぎ過ぎてバランスを崩さないように気を付けます!


段階的に設定したことが功を奏しました。


やはり、定期的に達成感を得られる仕組みを作るのがベストなのです!!

 

 

あと、体脂肪が増えないようにウォーキング(有酸素運動)を再開しようと思います。

 

 

 

 

 

 

こんな格好で歩いている僕を見掛けても通報しないで下さい。

 

他人のふりをしたり、無視することも禁止です。



もしもそんなことをしたら、『2分に1回の割合でシャープペンの芯が折れる呪い』をかけますので。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに【のりたま】を食べる機会がありました。

 

こういうプラスチックのケースに入っているのは初めてです。


一目でのりたまと分かる色合いと、手のひらサイズ感が良いですね!

 

 

 


「・・・ん?」






 


「ひよこチップ入り・・・?」





今までそんなのありましたっけ?


少なくとも僕の記憶(2700年間)の中には存在しません。


とりあえずふりかけてみましょう!!







・・・おぉ!!




 

 

 

なかなか可愛い(´ー`)!

 

食感もカリカリでした!(味はほぼ無いですが)

 

 

企業側の目線で考察すれば、この『ひよこチップ見たさ』に子供たちが大量にふりかけ、購入のサイクルが早まるシステムだと思います。

 

なかなか素晴らしい発想ですね。

 

 

 

 

 

 

あと、祖母から『鹿児島ユナイテッドFCの公式ドリンク』を貰いました。

 

何やら郵便局で1ケース買ったようですが、甘すぎるとのことで僕に回ってきました。


 

成分表をよくよく見てみると・・・

 


・鹿児島県産のゆず果汁

 

・紫さつまいも

 

・黒酢

 

・食塩


 

 


「紫さつまいも!!?」




 

 

 

なんか色合い的にちょっぴりマズそう(個人的感想)ですね。

 

 

とりあえず飲んでみたら、普通のゆずドリンクっぽくて安心しました!笑

 

栄養機能食品(ビタミンC)としての位置付けらしいので、女性にもお薦めです!!



10月30日までの受付販売(郵便局窓口)みたいです!

 

 

 


「・・・ん?」







 


「明日までじゃん!!笑」





タイミングが良いのか悪いのかよく分かりませんね。


評判次第で一般発売とかになった際には、是非とも買ってみて下さい!







ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾