冠岳花川砂防公園。




マツキヨに寄ったら、元塾生がレジ打ちをしていました。





「やっほー!!」





「あ、ロジャー!髪切ったんですね。」





そんな他愛のない話をしながら会計していると、





「ポイントカード持っていますか?」





とのこと。


もちろん僕はマツキヨの常連ですから所持していますが、冗談で、





TSUTAYAのカードならあるよ!!」





と伝えたところ、





「いや、ダメです。」





と普通に断られました!笑



せめて『延滞料が発生しないように、ちゃんと返却して下さいよ!』くらいの返しが欲しかった...(´ー`)







もちろん買ったのは、得意の『キレートレモン』とその他です。







そんな僕ですが、本日の昼間に【冠岳花川砂防公園】(串木野)に行ってきました。



見ての通り、中国風の建物などがある公園。


僕自身が知ったのは一昨年の春頃でしたが、意外と鹿児島県民に知られていないような気がします。







壁にも何か文字が書いてありました。



日本語に訳したとしたら


『ロジャーは清く美しい心の持ち主であり、容姿にも美しさが滲み出ている。日本の宝として崇め奉りなさい。』


多分こんな感じだと思います。







それよりも、手前にあった小学生の作った悪口みたいな植物の説明書きの方が気になりました。







かなり綺麗です。


汚れた僕の心も澄み渡ります...ってやかましい!!







やはりこの建物が一番目立ちますね。







床に落ちていて、裸足で踏んだらやばい事になりそう。







下から見ると、完全にドラクエのボスが住んでいる系の建物です。



ボスに会わない為にも、さっさと避難しちゃいましょう!!


面倒事はゴメンです。


ボスは勇者に任せておけばオッケー(´ー`)






建物の向こう側にも壮大な風景が。







白壁です。迫力がありますね。





「・・・ん?」






 


トイレかよ!!」






 




ボスがいそうな建物のミニバージョンもありました。



こっちは何だか可愛いです(´ー`)


※足で踏んだら痛そうだけど....







敷地の端には『勇者しか渡れない橋』みたいなものがありました。


ドラゴンとボールみたいなのがあります。


まさにドラゴンボール!!







きっとこの橋は『勇者の血』が流れていないと通れないはずです。







勇者しか通れないんですね?



僕が勇者の血筋だったらオッケーってことですね?



勇者だったら良いんだな!!!







もちろん僕は勇者の血なんて1mLも流れていないので、とりあえずドラゴンを挑発してから帰りました。







余談ですが、【冠岳花川砂防公園】の近くに『二つ菫』というオシャレなカフェがあります。







店員さんも内装も凄く素敵です。







小高い丘の上にあるので、爽やかな風が流れ込みます。







名物のベーグルもオシャレです。


ベーコンのサイズがちょっと大き過ぎますが...笑




 

 

 

焼きリンゴも美味しかったです。

 

 

 

そして、今回の記事をまとめるにあたって『衝撃の事実』が...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

インターネットで詳しく調べてみたところ、僕が行った【冠岳花川砂防公園】は【冠嶽園】という施設(上の写真)のエントランス的な存在だったのです。

 


つまり!!


フランス料理で言えば、メインディッシュを食べずに前菜だけを食べて帰ったようなもの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




現代版【徒然草】『仁和寺にある法師』ですね!笑



今なら石清水八幡宮を拝まずに帰った法師の気持ちがよく分かります。


今度はちゃんと中の【冠嶽園】まで行きたいと思います。


チクショー!!!!!!!!!!!!!




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾