新ユニフォーム?と方向転換。




三連休がやってきました。


・・・とはいっても、中学生は土曜授業の影響で三連休感が薄れますね。



どうも、ロジャーです。







昨夜、サッカー日本代表ユニフォームの新作らしき画像がリークされていました。


これが本当なら、デザイン一新ですね!







現在のこのユニフォームも格好良いのですが、背中のかさぶたみたいなのがイマイチ...笑


昨年のワールドカップ前に買ったのですが、かさぶたラインは取り外し出来たら良かったのに(’A`)







さてさて、昨日は中3の統一模試を返却しました。


全体的に見ると、はっきり言って全然ダメ。


他の塾と比べると点数が良い人が多いですが、自己ベスト更新を出来なきゃ意味がないです!!



唯一、凄く評価出来たのはHくん。


5教科の偏差値が75近くあることの評価ではなく、苦手な国語対策として、あげたテキストをコツコツとやった結果が出ました。


なんと、国語の偏差値が58→75へと変貌。


バケモノか!!笑



まぁ彼のことですから、また油断して地獄を見ることでしょう(´ー`)ニヤリ


良い意味で期待を裏切って下さい!







他の人も、自分の弱点を洗い出して、徹底的にトレーニングしなきゃ上がりません。


対策をせずに上がったとしても、それは相性の良い問題が多く出題されただけ。



よく、思うような結果が出ない時に、必要以上に落ち込む人がいます。


いつも思うのは、「本当に落ち込むだけの努力をしてきたのか」ということ。


努力もせずに落ち込むなんて、これ以上ない愚の骨頂。



甘いものを口に頬張りながら、





「そろそろ本格的に痩せなきゃやばいわー」





とか言っている僕と同じレベルなのです。





「・・・え?」





とにかく!!


悪かった時こそ、方向転換(改善)のチャンスです。



今回思うように伸びなかったなと感じる人は、調子に乗っているライバルをぶち抜いていこう!!







明日、明後日は中1・中2の補習があります。


時間は10:00~13:00です!(時間厳守)



中3も積極的に自習に来ましょう!!







余談ですが、我が家は年末に向けて大掃除が始まりました。





「早過ぎ!!」





と突っ込まれそうですが、何事も早めからコツコツやっていきましょう!!




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾