悪魔の食べ物。

 

 

桜中の諸君は実力テストお疲れ様でした。

 

 

どうも、ロジャーです。

 

 

他の学校は『中間テスト』扱いなのに、何故か桜中だけは『実力テスト』という理不尽さ!笑

 

前までは、仮に『実力テスト』だとしても範囲をしっかりと明記していたのに、最近は範囲すら曖昧。

 

 

塾に行っていない生徒なんかは、

 

「テスト範囲もないし、実力テストなんだから実力で!」

 

という定番の言い訳が通用する感じですね(´ー`)笑

 

 

教育委員会は『土曜授業』とかの前に、こういった現場の曖昧さを改善していく方が先では??

 

鹿児島県全体の学力の向上は見込めないですね。

 

 

せめてウチの塾の生徒たちには、悪い流れに流されずにいきましょう!!

 

 

 




今朝起きたら、コンティーが変な所で寝ていました!笑



そして本日、少し前から考えていた『イカスミパスタを食べる!』という目的を実行してきました。







場所は産業道路沿いにあるジョリーパスタ


僕のお気に入りのパスタ屋さんの1つ。







見よ!この圧倒的存在感!!


真っ黒。真っ黒。真っ黒。真っ黒。そして真っ黒。


漆黒の闇です。




 

 

 

このもっさり感...たまりませんね。


まるで悪魔の食べ物そのものです。

 

 

 




人生初のイカスミパスタに僕も緊張気味。




 

 

 

無理矢理作った笑顔が最強にぎこちないですね。


ジェットコースターに乗る前の僕は、だいたいこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

この圧倒的な黒さを目の前にしたら、誰だって笑顔は一瞬で去ります。

 

見た目は完全に墨汁です。書道教室か!!

 



 

 

 

さて、笑顔で乗り切りましょう!

 

 

 




いざ鎌倉!!


じゃなくて、いざイカスミ!!




 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、口の中がイカまみれな味なんですよ。

 

イカの何倍もイカ味。

 




(こいつ何言ってるんだ?頭大丈夫か?)





みたいに感じるかもしれませんが、食べている間の頭の中はずっと、

 



 

 

 

こんな感じなのです。

 

食べている間はずっとイカに脳を支配されているのです。

 

もしかすると、このブログを書いているのも、イカによる洗脳かもしれませんね。



イカに洗脳されるなんて、いかがなものか!


ってね、イカだけに。



はい、すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

とりあえず妹に押し付け・・・じゃなくて、妹の食べていたパスタと交換してあげました。

 

 

イカスミパスタを食べている間、ずっと横の女の子(6~8歳くらい?)が僕を見つめていました。

 

幼き子にも僕の美しさは伝わるのかもしれません。

 

 

 




もしかすると、イカスミまみれの僕に驚いていた可能性もあると思いますが。


今回は前者(美しさに見とれていた説)だったということにしましょう!笑




 

 

 

帰ってからは、久しぶりの全力筋トレに励みました。

 

きっと明日はダウンすることでしょう。

 

 

最近寒いので、体調管理はしっかりしましょう(´ー`)

 

手洗いうがいは必須です。

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾