惨敗こそ飛躍のチャンス!




テスト勉強お疲れ様です。最後まで気を抜かずにいきましょう!!



どうも、ロジャーです。







今季最終戦でイチローがピッチャーを務めましたね!笑


まさか公式戦で実現するとは!!







日本では、オールスターで投げたことがあります。



もともと高校時代は投手だったんです。


しかし、通学中の交通事故の怪我によって野手へ転向。



結果的にイチローは打撃に専念できましたし、メジャーリーグでも話題となったレーザービーム(鋭いバックホーム)を体得したんですよね。







惚れ惚れしますね(´ー`)


もしかすると、交通事故がなかったら『天才イチロー』は生まれなかったのかもしれません。



ハプニングを受け入れ、適切な軌道修正を行ったことが功を奏したのでしょう。







ハプニングといえば、僕が応援するドルトムント(香川選手所属)が、王者バイエルンミュンヘンに大敗しました。


アウェイ(敵地)とはいえ、ボコボコにされ、手も足も出ませんでした。







香川自身も、後半の早い段階で交代。


圧倒的な差を痛感させられたことでしょう。





「しかし!!」





香川は絶対に修正してくるはずです。



僅差で負けると言い訳が出ますが、惨敗だと負けを認めざるを得ない。


ダメだった自分(=等身大の自分)を受け入れてこそ、飛躍のチャンス。







ホームでのvsバイエルン戦では、以前のような『怖い香川(良い意味で)』を見せて欲しいですね!


期待しています!!







さてさて、僕は久しぶりに知り合いが働くお店に行ってきました。


凄くお洒落なお店で、テラス席もあるんです。







お洒落なお店には、お洒落なお客さんが多いですね。





「ほら、一番右に座って携帯をいじっている男性とか凄く素敵ですね!」







・・・あ、僕自身でした(´ー`)





(白々しい・・・)







料理も凄くオシャレ。


前菜も一口ずつで、女性が好みそうな感じです。







ピザも凄く美味しい。


もちもち感が半端じゃないです!!




 

 

 

今日のパスタは白ワインを使ったものでした。

 

 

普段はトマトソースばかりを食べちゃうのですが・・・絶品でした!!

 

乏しい表現で申し訳ないのですが、あえて言うなら『200人前食べれるレベル』って感じです。

 


絶望的なくらい食レポが下手ですね。自分でもビックリです。

 


 

 

 

 

ドルチェも最後まで美味しかったです!!

 

 

 


(この前、痩せる宣言していたのに・・・)




 

僕にはこれといった趣味が存在しませんが、1つあげなきゃいけないとすれば『ランチめぐり』ですね。

 

ランチを通して、コストパフォーマンスデザイン性を学ぶのが好きなのです。

 

 

学んだことを授業やプリント作成に生かし、皆に還元していくという作業。

 

 

 


「結局、趣味じゃなくて仕事の一部じゃん!」




 

まぁ何にせよ、ランチめぐりは一生の趣味にしていこうと思います。

 

 

・・・え?毎回報告なんてしませんよ?

 

だってデブ活(太るような食生活を行うこと)がバレるじゃないですか!笑

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾