誕生日プレゼント。




先日、某お店で炭の消臭ビーズを購入したのですが・・・







何だか気持ち悪い感じです。かなり効きそうな感じがありますが。




どうも、ロジャーです。



実は僕、一昨日が誕生日だったんですよ!!







一応、秋分の日でもあるので覚えておいて下さい。



社会人になってから、上司に「9月23日って何の日?」って聞かれた際は、『ロジャーの誕生日です!』と答えれば、一気に出世します!(嘘)




 

 

 

生徒から誕生日プレゼント(手紙付)をいただきました。

 

キレートレモンを選択するあたりがよく分かっていますね!!

 

 

手紙には、

 

【ロジャーは鹿児島のジョニーデップ】

 

みたいな事が書いてありました。もちろん嘘です。

 

 

サングラスラムネは完全に笑いを取りにきていますね。

 

僕、29歳になったんですよ??

 

こんなサングラスをかけるわけが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




もちろんかけます。


完全にミニオンズ!!笑







とりあえず、サングラスコレクション(一部)の先頭に置いておきます。


水泳ゴーグルが置いてあることに関しての問い合わせは受け付けておりません。







また、別の男子からもマグネットをいただきました。







完全にウケ狙いですね。


僕の大好きなものをよく分かっています!!







ぜっかくなので、見返り美人図の覚え方について復習。


おそらく、全人口の99.9%の人間が、





「見返り美人図って、完全にブスやんけ!!」





と、心の中で突っ込んだ経験があることでしょう。


作者である菱川師宣(ひしかわものろぶ)は、どうしてこんなタイトルをつけたのでしょうね。



もちろん僕は、授業の時に





「はーい、【見返りブス】に書き直して下さーい!!」





と指示を出します。これにはちゃんと理由があるのです。







『菱川師宣(ひしかわもろの)』と『見返りス』をリンクさせちゃうのです!



そうすることで、





「このブス(見返り美人図)を書いたの誰だっけ?」





となった時に、





「あー!ブスの『ぶ』が付く【菱川師宣】だった!」




 

と思い出してくれるのです。

 

 

 

自分の感情(見返り美人図をブスだと思った感情)は一生忘れません。

 

それをうまく利用してやるのです。それが賢いやりかた。

 

 

 

今回の中3の市共通テスト(社会)で、学年1位が4名&学年1桁が10名程出たのはそういった効率の良い覚え方が定着してきた証拠です。

 

 

今後も、楽しく効率良くいきましょう(´ー`)

 

 

ワクワクは全てを凌駕する!!

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾